ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

土曜日のキャンフェス

昨日はおよそ3週間ぶりにキャンフェスに行きました。

アッシュくんの到着時間に合わせて家を出るとほぼ同時に到着。

その後、ジャスミン&アリスちゃん、ルイくん&ソフィーちゃんとその子供たち4頭、ルイくん&ソフィーちゃんの子でアッシュくんちの近所に巣立ったロアくんとボルゾイさん続々登場で昨日はボルのみ11頭が集まりました。

まるでオフ会?なランでした。


P1150967.jpg

トゥイの足のピンクのはケガ防止のためですが、気になるようだったので後で取りました

普段から巻いて慣らさないとダメですね


P1150969.jpg



P1150971.jpg



P1150979_Moment.jpg

いつものようにアッシュくんを誘いましたが気分じゃなかったようで遊んでもらえず


P1150981_Moment.jpg

でも仲良しには違いないようです


P1150986-1_Moment.jpg

アッシュくんがダメならルイくんと、得意のキレッキレなダンスで誘ってみましたが


P1150986_Moment.jpg

トゥイの想いが通じずルイくん去って行きました

浮気はしないマジメなルイくん


P1160002_Moment.jpg

子ボルたち、ずいぶん大きくなりました

先月会った時はパピーって感じだったのにだいぶ大人びてきました


P1160004_Moment.jpg

ロアくん登場です


P1160007_Moment.jpg

パパとママが扉の前で待っています

兄妹って分かったのかな?子ボルたちも寄ってきました


P1160017_Moment.jpg

パパは息子にご執心でずっとくっついていました


P1160019_Moment.jpg

暑かったから休憩ばかり


P1160021_Moment.jpg

ロアくんが挨拶に来てくれました

物怖じしない子みたいです


P1160025.jpg

全然走ってないのにバテバテ


P1160029_Moment.jpg

子ボルたちをおいで~と呼んでみると来てくれました


P1160044.jpg

アッシュくんと子ボル


P1160030-1_Moment.jpg

ロアくんとアッシュくんはご近所さんでいつも遊んでいるそうなので仲良しです


P1160040_Moment.jpg

子ボルのココナちゃんとトゥイ


P1160047.jpg

トゥイもジャスねえさんもあちぃ~


P1160048_Moment.jpg

元気いっぱいの子ボルたちも少し疲れてきたかな?


P1160049.jpg

どっぷりつかるアッシュくん

この後アッシュくん私の太ももにすり~って(*_*)


P1160050.jpg

昨日はトゥイよりソフィーちゃん♡なアッシュくん


P1150992_Moment.jpg

トゥイは私が子ボルにちょっかい出してる時にちょっと走ってたらしいけどあんまり走りませんでした

走ってるところが撮れたのこれだけ


なので昨日のキャンフェス動画は可愛い子ボルたちの走りをどうぞ

最後にちょこっとママも参加

[広告] VPS


暑くないし、昨日回数券買っちゃったし走らなかったしってことで今日(日曜日)もキャンフェスに行ってきました。

今日もオフ会?なキャンフェスの様子は次回にアップします。


やっとランに連れて行ってもらえたよ♪

なトゥイにぽちっとよろしくお願いします



ミルクランド

昨日の続きです。

富士ハーネスの後、富士ミルクランドに寄りました。

測ったわけじゃないけど多分、数百メートルの距離、あっという間に到着です。


平日ですが夏休み期間中なのでそこそこ混んでます

お店はワンコ入れないからスルーしました

P1150907.jpg


広場に行くとテンションアップ

P1150910.jpg


P1150913.jpg

ランがあるけどちょっと…なんだよ


ランは草ボーボーで入る気にならず触れ合いコーナーへ

P1150915.jpg

今までオラッチェやまかいの牧場等で家畜さんたちと会ったことがありますが、牛を間近で見たのは初めてだと思います


P1150918.jpg

ロバさんかな?カワイイ


P1150923.jpg

うん、似てない

ヤギはいろんなタイプの子がいてこの子はフレンドリーでしたが、柵に角をガンガン当てて威嚇してくる子もいました


P1150925.jpg

橋を渡って屋根から屋根へ

運動神経のいいヤギ


P1150926.jpg

ロバは怖くないけど馬は怖いみたいでこれ以上近づきませんでした


P1150927.jpg

羊さんたち興味津々

トゥイも興味津々


P1150930.jpg

向かって右の子はトゥイより私に興味あり?


P1150932.jpg

じゃあ帰りましょう


P1150934.jpg

車に乗ったら即、ゴロン

富士ハーネスで気を使ったかな?

次はトゥイが楽しい所に行こうね♪


気疲れしちゃったトゥイにぽちっとよろしくお願いします


盲導犬の里 富士ハーネス

昨日は同じ市内の富士ハーネスに行きました。

富士ハーネスは常時見学ができる日本で唯一の盲導犬訓練施設なんだそうです。

家から車で20分ちょいのちょっとしたコデカケです。


ドッグランがありましたが、う~んな感じだったので芝生を少し歩いて体をほぐし館内へ

P1150834.jpg


盲導犬の出産から成長していく過程が写真で展示してありました

P1150835.jpg


P1150836.jpg


館内を見学していると

P1150838.jpg


窓越しにさっきまでいなかったワンコたちが外に出てるのが見えました

P1150840.jpg


館内はそれほど見るところがないので(ゴメンナサイ)さっそく外に出て見学

P1150841.jpg


楽しそうに遊んでいます

P1150843.jpg


おもちゃの取り合い

P1150845.jpg


人懐っこくギャラリーに寄って来たりもします

P1150847.jpg


私の所にも来てくれました(^^)

P1150854.jpg


この子たちは1歳をちょっと過ぎた兄弟たちだそうです

P1150849.jpg


てことはパピーウォーカーさんのところから施設に戻って来て間もない子たちかな?

P1150864.jpg


今は訓練が終わって遊びの時間だそうです

ちゃんとこういう時間もあるんですね!よかった(^^)

P1150867.jpg


トゥイに挨拶に来てくれました

施設の犬と接触は禁止らしいので(言われてないけどパンフに挟んであった紙に書いてあった)接触しない範囲でご挨拶

P1150877.jpg


ギャラリーにナデナデしてもらうトゥイ

P1150874.jpg


盲導犬のデモンストレーションがあるので見に行きました

P1150882.jpg


開始時間になるまで色々楽しいお話しで和ませてくれます

トゥイはおとなしくしてるけどちょっと緊張してるようです

P1150883.jpg


椅子と椅子の間はけっこう狭いです

P1150891.jpg


あご乗せしたり

P1150894.jpg


見つめてきたり

少し落ち着かなそうだったけど

P1150899.jpg


しばらくしたら慣れたようで足元でくつろいでくれました

P1150904.jpg


始まりました

平日なのですいてるかと思ったらどんどん人が増えてかなりの人数です

夏休みの宿題(自由研究かな?)の為に来ている子供たちがたくさんいました(施設の人が夏休みの宿題の人~?って聞いたら子供たちほとんど手を挙げてました)

P1150895.jpg


楽しい雰囲気で盲導犬のことを色々教えてくれます

奥の方は視覚障害の方で、傍らにいる黒い子がパートナーの盲導犬です

この方が説明をし、手前の方が実技するというやり方でした

P1150890.jpg

デモンストレーションの時間は40分

私にはあっという間でしたが、トゥイには長かったかな?

ワンコ連れは意外と少なく私も含め3組だけでした


P1150837.jpg

デモンストレーションが終わった後は盲導犬の引退犬と触れ合いと、デモンストレーションに出ていた盲導犬のPR犬と触れ合える時間がありますが、同伴の犬は一緒に入れないので私は触れ合いは無しで


この後、ここからすぐ近くのミルクランドにちょこっと寄ってから帰宅しました

ミルクランドはまた次回です


こういうお出掛けかと思ったのにあてが外れて残念だった

トゥイをぽちっとしていただけると嬉しいです(*^^*)


そうだ、迎えに行こう!

昨日の夕方、日中の雨が上がったのでお散歩に行くことに。

普段は車通勤のダンナさん、昨日は電車で出張で、帰ってくるころだったので散歩がてら迎えに行くことにしました。


メールでいつ駅に着く?って聞いたけど返信なし、でも多分会えるだろうといつものコースとは違う駅に向かう道に

P1150816.jpg


駅まで約10分、もうすぐです

P1150817.jpg


駅前にいた若い子に「ボルゾイですよね?うちにもボルゾイいます」と声を掛けられ嬉しくて色々喋っちゃったけど電車に乗るんだったらしい…間に合ったかな?

田舎なので下りは1時間に1本しかないから逃したら大変!

上りでも多い時間で4本くらいだから逃しちゃったら悪い事したなぁ

P1150818.jpg


ドンピシャ、すぐにダンナさん来ました

メールは見てなかったって

P1150819.jpg


反応の薄いトゥイ

P1150820.jpg


よそ様に対する態度とたいして変わらない(・_・;)

P1150821.jpg


と思ったけど仲良く帰りました(*^^*)

P1150823.jpg


今日はトゥイと久々にコデカケました。

トゥイはただ疲れただけ~だったみたいだけど…次回のブログでアップします。


今日で我が家に迎えて11か月のトゥイをぽちっとお願いします(*^^*)


雨ばかりでうずうず

こんにちは、ekuです。

我が家地方、雨の日が続いています。

幸い、早朝は降ってなく、お散歩に行けてますが夕方は行けたり行けなかったり。

ランやお出掛けは無理ですね。


これは昨日です

トゥイ暇かな、と思って久々におもちゃにチャレンジです

P1150766.jpg

以前のようにビビったりせず、興味を持ってくれました


P1150769.jpg

でも、食べ物じゃないし、面白くもないとすぐに興味なくなりました

アリスのために母が編んでくれたほねっこ、まだたくさんあるから遊んでほしいんだけどなぁ


ここから今朝です

P1150771.jpg

でも躊躇せずギリギリの所まで行くのでヒヤヒヤします


P1150778.jpg

だよね~


P1150782.jpg

天候のせいかよく会っていたウォーカーたちが最近いません

犬の散歩の人もいなかったのでつまらなかったかな?


P1150786.jpg

もう抜けきったと思ってたのに最近また抜け毛がひどいのでムダ毛処理です


P1150791.jpg

ひっくり返して裏面も


P1150797.jpg

こんなにスカスカなのにまだ抜けます


P1150807.jpg

やってもやっても抜けるから


P1150812.jpg

こうして見るとそうでもないかな


P1150809.jpg

無抵抗でやらせてくれましたが嫌だったのか終わったらそそくさとハウスに入って行きました

ちょっとしつこかったかも…ごめんね


雨ばかりでちょっとのお散歩だけでもトゥイは全く不満を表さずおとなしくしてますが、私がうずうずしてきました。

そろそろトゥイとどこか行きたいな~


ホントは思いっきり遊びたいトゥイに

ポチッとしていただけると嬉しいです


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん