ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

オフ会翌日のキャンフェス

昨日はオフ会で賑わったキャンフェスに今日も行ってきました。

ホームのランでのオフ会でトゥイの好きな子も来てたけどいつもと違う雰囲気で全然遊べなかった昨日。

今日は遊べることを期待して行きましたが残念でした~



早く行くと誰もいないので時間調整中

調整しても誰もいなかったけど(^^;)

P1080480.jpg



私はキッチンで仕事中

P1080481.jpg

つまんないな~


キャンフェス近くの道路でトラックがガードレールに突っ込み横転していました。

巻き込まれたら大変、昨日じゃなくてよかった~

運転手さん大丈夫だったかな?



昨日のオフ会で荒れた芝の養生のため下のランはクローズド

来週はボステリのオフ会だそうです

久々の上のランだったせいか匂いかぎがとっても念入りでした

P1080485.jpg



匂いかぎが終わって暇そうだったのでアジリティーに誘ってみます

ほら、こっち来てごらん

P1080490.jpg



はい、遠回りで行きます

P1080491.jpg

やっぱりビビりっちょ

何回か試したけど全然バーを越えられない(^^;)



それじゃ、せっかく貸し切りなのでちょっと訓練をしてみましょう

座ってしばらく待たせて

P1080495.jpg



呼び寄せる

P1080496.jpg



それで来たら目の前で座って欲しいんだけどやっぱりこうなります

P1080498.jpg

久しぶりにやってみましたが以前と変わらず…

前々からブログをご覧になってくださってる方にはおなじみの写真

でも呼べば来るからまあいいや



伏せはまだ教えていませんが試しにやってみました

ゴロンと寝転びそうなのをなんとかこらえてる

P1080500.jpg

ハイ、今日はこんな感じでよいでしょう



今まで何枚も撮ってる中で多分一番ブサイクな写り(^^;)

P1080504.jpg

訓練そんなに嫌だった?



帰宅して昨日お土産にいただいたシカの骨をあげました

P1080512.jpg

気に入ったようでガシガシ噛んでました



選手交代、ショコラとニーナ

P1080518.jpg



ショコラはお気に召したようですが、ニーナは好みじゃなかったようです

P1080521.jpg

私のストーカー、ニーナは膝の上が大好きです



我が家の食いしん坊No1のすみれですが少し舐めたりかじったりしたけどすぐに飽きました

簡単に食べられる物がいいのかな?

P1080528.jpg



そういえば今日でトゥイが我が家に来て7ヵ月でした。

昨日のオフ会でトゥイは以前に比べてだいぶ色々なことに慣れてきたなと嬉しく思いましたがやっぱり基本はビビりでアジのバーが越えられなかったり訓練しようとすると萎縮してしまったりします。

別に出来なくても困らないことは出来なくてもいいのでトゥイが楽しいって思えることが増えてくれるといいなーと思います。



コメント

はじめてのオフ会お疲れさまでした!
トゥイちゃん、勝手が違ったようで戸惑いもあったようですが、
パニックになったりせず、初めましての子とも挨拶できて、それなりに楽しめたようで、私もなんだかほっとしたし嬉しいです(*´ω`*)

それにしても東海は大規模のオフ会ですね~天国のようですね!
おはぎママがこの記事を読んだら、きっと近畿でのオフ会開催に燃えることでしょう笑

トゥイちゃん大吉くん唯織くんと集まるなんて、ほんと羨ましい~
2頭はみんなが休憩中も遊んでるなんて、さすがましろと血が繋がってるだけありますね!
けどきっと、ましろの方がスタミナ∞で、驚くにちがいない笑

そして、翌日もランに行っちゃうなんてトゥイちゃんすごぉい!
ましろもアジりティは興味なさそうかな。
ほんと、のびのび楽しく暮らしてくれたら、なにも言うことないですよね♪

Re: タイトルなし

> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

いつの間にかトゥイは犬舎外の環境にもだいぶ慣れ、無駄にビクビクすることもなく、落ち着いていられるようになっていました。もちろんホームでのオフ会ということもあったでしょうけど。

オフ会の時は色んなタイプのボルがいたり初めましての方々とたくさんお話ししたりしてちょっと舞い上がっていましたが、帰宅後トゥイの変化をしみじみ感じ、嬉しい気持ちがじわじわと湧いてきました。

すすぎさんもトゥイの事、気に掛けていてくださりありがとうございます(^^)
色んなことに慣れて本来の姿が出せるようになってきたのかなと思います。

東海オフ会と銘打ってますが、名簿を見ると1/3は関東からで過去最高に遠かった参加者は奈良からだそうですよ!
なので次回はましろくんもぜひぜひ~♪
近畿でのオフ会も盛大に開催できるといいですね!

だいぶ前に大吉くんのママさんとちょこっとメールのやり取りをしましたが、オフ会前に異父兄弟のママさんたちと特に連絡を取り合うことはなく、名簿見て分かったので声を掛けさせていただきました。
2頭ともヴェレスちゃんの子なので体形や雰囲気がとても似てましたが、ましろくんとはタイプが違いました。
たまに一緒に遊んでるそうで仲良しさんでした(^^)←トゥイは一緒に遊べず(^^;)

暑かったせいか、遊んだ後だったのか、私が着いた時にはすでにみんなまったりしてて遊んだり走ったりしている子はあんまりいなかったです。
ましろくんみたいに体力も気力もたっぷりなボルゾイは珍しいでしょうね~(ぜひ、披露していただきたい!)
ボルがダメでもハスさんたちがお相手してくれると思います(^^)

そしてボルの気質でしょう、40頭の犬たちがいるとは思えないほど静か~
吠える声はほとんどしません。
ほかの犬種(特に小型犬)のオフ会はあっちこっちからワンワンキャンキャン聞こえてくるのでボルは静かでいいな~と思いました(^^)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん