ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

翌日から一週間

こんにちはekuです。

トゥイースティーちゃんの様子を記録に残しておきたいのでしばらくの間、過去記事にお付き合いくださいm(__)m

トゥイースティーちゃん一週間たってもリビングでまだくつろぐことが出来ず、立ったままです。

サークルの扉は開けっ放しなのになかなか出てきません。

こちらからサークルに近寄ると身をすくめて後ずさり…

リビングから呼ぶとそーっと出てきて私のそばに来ますが立ったまま、しっぽも入ってるしまだ緊張しています。

8.jpg


そのまま撫でてしばらくするとサークルに入ってしまいます。

常にビクビクおどおどしていますが、チワワたちにちょっかい出すときだけはしっぽがくるっと上がって楽しそうです。

チワワたちはちょっと迷惑そうですけど


以前は外のドッグランで日中を過ごしていたトゥイースティーちゃん。

迎えるにあたって一番心配だったのはトイレです。

大型犬なので家の中で粗相はできれば避けたい…


7.jpg

そろそろしたいかなーと思い外に出してもなかなかしてくれません。

私の早くしてくれ~という思いが伝わりプレッシャーになってしまったかも。

室内でしちゃいけないってなんとなく感じてるっぽかったので、したくなった時に我慢しなくていいように室内トイレも教えておかないとかわいそうかなと思いました。

う~ん でもどうやって教えるか…

近づくとビビって後ずさりしてしまうので、しそうになったらトイレに誘導なんてまず無理だし…

ビビりちゃんのしつけって難しいんですね(◞‸◟)


そこですみれに協力してもらうことにしました。

すみれは「トイレして~」と言うといつでもどこでもシートでしてくれるのでトゥイースティーちゃんが見てる時に「トイレして~」と言い見本を見せること3回くらい。

すると4日目にトゥイースティーちゃん見事にトイレシートでおトイレできました。

それまで1回も失敗無し!

お利口さんなトゥイースティーちゃんに大感激です(^o^)

すみれもありがとね♡


11.jpg

どういたしまして(`・∀・´)エッヘン!!





スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.