■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
ラッキー事件!(~3週間)

ボルゾイ半額デーの翌日、以前から通っている訓練教室にトゥイースティーを連れて行ってみました。

ビビりながらも他のワンちゃんとあいさつもでき、いろんな人に撫でてもらいましたが写真はこれだけ… 

この日も私に余裕がありませんでした

12.jpg

実は、初おすわり

家では突っ立てるか、サークルで寝てるかのどっちかで


なかなかリビングでくつろぐことが出来なかったトゥイースティー、2週間たってやっと寝そべることができました!

13.jpg

初寝そべり

寝そべった、ただそれだけのことが嬉しい(^^)


初シャンプー後

15.jpg

ダンナさんが洗ってくれました

シャンプーは大丈夫だったけどドライヤーにビビって浴槽の蓋の上に飛び乗ったそうです(^^;)



ゆっくりでも順調に進んでいたトゥイースティーとの生活ですがちょっとした事件が勃発

16.jpg

ドッグランでも訓練教室でも他のワンコに対してビビりながらも威嚇や攻撃はなかったトゥイースティー。お散歩も好きになり人や車にビビることもなくなりました。

私はすっかり安心していました。

ある日の散歩で近所に住むダンナさんの実家の犬ラッキーにばったり会いました。

初代ボル、アリスと大の仲良しだったのでアリスを思い出して嬉しかったのかすごい勢いでじゃれついてきました。ラッキーに悪気は全く無かったですがトゥイースティーは相当怖かったようでガウっと反撃、顔に少しケガをさせてしまいました(かすり傷です)。

私、とてもショックだったのと激しく反省(._.)

ビビりの子が追い詰められたときに攻撃に出るとこは経験上分かっていましたが普段のトゥイースティーがあまりにおだやかで大人しいので油断してしまったのです。

もっと気をつけてあげるべきだったと… ラッキーにもトゥイースティーにも申し訳ない事をしてしまいました。

この日以来、他のワンコとあいさつさせるのが怖くなってしまいました。






未分類 | 00:00:00 | コメント(2)

FC2Ad