ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

1ヶ月、新たな一面/アリスの一周忌

あっという間に1ヵ月

トゥイースティー、1か月たちリビングでうたた寝したり

17.jpg



小競り合いしているチワワをのんびり眺めたり

18.jpg



緊張しつつも甘えたり

19.jpg


だいぶ慣れました(^^)


このころ、以前はほとんど関心を示さなかった猫にすごく反応するようになり、散歩中に猫に会うとじぃっと凝視したあと突進!!そして大騒ぎ!!

トゥイースティーは小柄なのにかなりマッチョで力が強く抑えるのが大変!

猫ちゃんとの交流が叶わないとなるとク~ンク~ンとなぜか甘えた声で鳴きます。

ん?? 狩りたいんじゃなくて甘えたいの?

普段はビビりで怒られてもいないのにビクビクしてるのにこの時ばかりは叱られてもなんのその。

猫ちゃんに向かってまっしぐら。叱られても全くビビりません。

猫ちゃんに会うといつものおとなしいトゥイースティーちゃんがどこかに行っちゃうのでした。



そして10月13日はアリスの一周忌でした。

涙が出ないようにサックリと…


アリスのお墓

20.jpg


アリスのコーナー

21.jpg



初対面、可愛すぎ♡

P1000032.jpg



1ヵ月年上の友達エレナと5~6か月頃

エレナは大人になれなかったね…今頃仲良く遊んでるかな?

P1000006-1.jpg



8ヵ月 セントのフジコがお気に入りでいつもそばにいたね

P1000029.jpg



2才ごろ チワワたちとリビングで

P1000001.jpg



仲良しコンビ(すみれ若い!)

P1000069.jpg


散歩もすみれと一緒によく行きました

P1000013-1.jpg



ホワシェパ、ジャーマン、グレピ、秋田、コリー、ゴールデン

(写ってないけど)バーニーズ、ラブ、コーギー、プードル、ミニシュナ、ニューファン、柴、

Gドゥードゥル…

色んなお友達がいたけどなぜかボルゾイはいなかった

P1000058.jpg



毎年行ってた軽井沢 最後の旅行 

P1010852.jpg


アリスは一年前、何の前触れもなく本当に突然、嘘みたいに亡くなってしまいました。

6歳11か月と早い死に、驚き、哀しみ、寂しさでいっぱいになりましたが100%(120%かな?)愛情をかけていたので後悔はなく、ただただもっと一緒にいたかった、長生きしてほしかったです。

あんまり考えたくないことですが、今いるワンコたちもいずれ亡くなるその時に、後悔しないように愛情をたっぷりかけてあげたいと思います。




copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.