■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
トゥイースティーが振り返る2016

トゥイースティーです。

今年は私にとって激動の1年でした。

6月にベビーを産んで育て、一息ついてたら知らない所で今までとは全然違う生活が始まりました。

前にいたブリーダーさんの所ではたくさんの仲間とドッグランにいたけど今は人間2人と3頭のちっこいのと一緒に家の中での暮らしてます。


393.jpg



最初は戸惑ったけど今の生活にもだいぶ慣れて快適です。

いろんなワンコさんにも会いました。

ガウガウしちゃったワンコさんごめんなさい。でも次に会ったらまたやっちゃうかも…

遊んでくれたワンコさんありがとう。

来年もまた遊んでくださいね。

新たな出会いもあるかな~?


そして私のことを心配してくれたり応援してくれた方々、ありがとうございました。

とても嬉しかったです。


394.jpg



それではみなさんよいお年を(^^)

















未分類 | 00:00:00 | コメント(2)
毎年恒例お餅つき


今日は毎年恒例、お餅つきをダンナさんの実家で行いました。

田舎の我が家地方でもちゃんと杵と臼で餅つきやってる家は珍しいです。



餅つきの前に散歩~

384.jpg

今日はコーギーのリオくんと柴の寿々華ちゃんに会いました

毎回会うたびに写真撮るのも何なので今日は写真なしです




帰宅後、しばらくそばにいてくれましたが

385.jpg





放置してたらサークルに入っちゃいました

386.jpg





ダンナさんの用事が済んだので餅つきです

387.jpg

まずはお米の粒を潰します

つくよりこっちが大変だそうです




お邪魔虫~

388.jpg

甥です




ペッタン開始~

389.jpg





親子で餅つき

390.jpg

私はいつも周りをうろちょろ(^^;)




はい、つけました

391.jpg

この後、のし餅とあんころ餅を作りました

お餅の出来を確認するのは毎年なぜかおろし餅です



お昼をごちそうになって帰ってくると、くるっと丸くなっていました

392.jpg

お餅つきをやると年末感をやっと感じます





未分類 | 13:49:52 | コメント(0)
やっぱりやめました

こんにちはekuです。

ラン納め、リベンジするか悩んだけどやっぱりバタバタするのでやめました。

今日はちょっとしたお仕事があったのでそっちを優先しました。

そのかわりいつもより長めに朝散歩行きました。



ここからしばらくはトゥイースティー未体験ゾーンです

372.jpg





ここは春になると桜がとてもキレイな場所です

373.jpg

土日は花見客で賑わいます




橋を渡って川の向こうに

374.jpg





(写ってないけど)松並木を抜けて

375.jpg





はい、おなじみの場所です

376.jpg

今日は富士山隠れてます




以前よりビクビクしていません

377.jpg

近寄ってきても足元ベタッにならないです




これはまだ苦手みたいです

378.jpg





最終的にはこうなりましたが、ビクビク感はあんまりありません

379.jpg





さて帰りましょう

380.jpg





ちょっとしたお仕事はバースデーケーキ作りです

381.jpg

土台を焼いて




ケーキ作りは好きですがデコレーションは苦手です(◎_◎;)

382.jpg

モンブラン好きなダンナさんにモンブランタルト

今日はウンジュウウン回目の誕生日です




キッチンから覗くと、こんな顔でお休みでした

383.jpg

変な顔なのにカワイイ♡ 親バカです





未分類 | 13:18:25 | コメント(0)
ラン納め?

今日は今年最後のキャンフェスに行ってきました。

先客のワンコさんが広いランを譲ってくれた(?)ようで貸し切りでした。



まずはにおい嗅ぎから

360.jpg





フェンス周りをクンクン

361.jpg





すぐに飽きてしまいボー

362.jpg





車が入ってくる度にチェックしに行きます

363.jpg

小型の常連さんたちが続々来ますがこっちには誰も来ず




散策に行ってもすぐに戻って来ます

364.jpg

行っちゃ戻っての繰り返し




キャンフェス上空は雲一つない晴天

でも風が強かった~

365.jpg

白いのは飛行機ですよ




広いランにポツン

366.jpg

一頭だと全く走らずつまらなそう




散策に行かなくなり30分ほどで敷物に

368.jpg





仕方ないのでスキンシップ

369.jpg

ギャッ 手がおばあちゃんだわ(*_*;




ゴロンと寝返り くつろぎまくって

370.jpg

もう全く走る気どころか立ち上がる気なしなので帰宅




帰宅後、今日はお疲れではないようです

371.jpg



ラン納めのつもりで行きましたが、なんとも納まりが悪い終わり方。

明日はキャンフェスの年内最終日。

ラン納めリベンジするか悩み中です。






未分類 | 14:46:50 | コメント(0)
おもちゃが怖い

こんばんは、ekuです。

今日は雨だったので朝散歩に行けませんでした。

ならばおもちゃで遊んでみようとしましたが…



母が編んでくれた骨型の編みぐるみ

アリスは大好きでした

350.jpg

誘ってみると警戒しながら出てきました




遊ぼーとフリフリしてみますが

351.jpg

怖がって床にベタッ




サークルに戻ってしまいました

352.jpg

ビビってますね




もう1回誘います

353.jpg

おいでー




のそのそ出てきました

354.jpg





骨ちゃんを放り投げたら

355.jpg

ビビってサークルに逃げ込む




とても怖がらせてしまいました

356.jpg

ごめんよ~

忘れた頃にまたチャレンジしてみよっか




午後、雨が上がったので散歩に行きます


357.jpg





久しぶりにリオくんに会いました

358.jpg

リオくんほとんど写ってない(*_*;




何回か会っていてずっとmixだと思っていたモコちゃん

359.jpg

今日聞いたら熊野犬という犬種だそうです

初めて聞いた犬種です





未分類 | 18:52:51 | コメント(0)
ラン疲れ?

昨日は今年最後のシャンプー、ショコラとニーナ。

チワワは小っちゃくて楽ですね(自分でやってないのに言うなって)。

すみれとトゥイースティーは来週だそうです。



339.jpg




340.jpg




昨日のラン疲れが残ってるトゥイースティー

デッキに出した後、起きません

341.jpg

ほとんど走らなかったから気疲れか?




体勢変えるも起きず

342.jpg





さえない顔

343.jpg

なんか老けた?




寝たままお手入れ

344.jpg





散歩の足取りも若干重め

345.jpg

私もなんだかダルダル





349.jpg





ワンコさんに会わずこのまま散歩終わるのかな、と思ってたら

346.jpg

猫ちゃん発見! 全身に緊張?興奮?が走ります




その後、自宅の敷地にも猫ちゃんが!

347.jpg

以前より大騒ぎしなくなりましたが騒ぐことは騒ぎます




帰宅後、やはりお疲れです

348.jpg



と、ブログやってたらサークルから出てきてくれました。

出てきても眠ってますがそばにいてくれると嬉しいです(^^)





未分類 | 10:52:39 | コメント(0)
キャンフェスでクリスマス

メリークリスマス!キャンフェスに行ってきました。

誤解を招くタイトルですが、ただ今日がクリスマスだったというだけでクリスマスっぽいことをしてきたわけじゃありません(^^;)



9時半ごろ到着

319.jpg

こちらのランは貸し切りです




いつものにおい嗅ぎ

320.jpg





ちょっと散策したけど

321.jpg





20分もしないうちに敷物に…

322.jpg

全く走ってないのに…




日向ぼっこしに来たのかな~?

323.jpg





まさかのクリぼっち(←最近知った言葉。皆さんご存知ですか?)か?と思ったころ




ハスキーのケイトくん登場です

324.jpg

モフモフの可愛い男の子




たまに接近するけど

325.jpg

奥手な二頭




全く絡む気なし

326.jpg





だいぶたって突然、ほんのちょっとだけ走りました

327.jpg






328.jpg





ジャスミンさんとアリスちゃん登場です

329.jpg





ジャスミンさんをチェック

330.jpg





会うのは2回目です

331.jpg





その後、大きなバーニーズの女の子と男の子がやって来ました!

332.jpg

お名前聞くの忘れました(^^;)




男の子は1歳で55kgだそうです

333.jpg

大きかった~




バニたちが走ると

334.jpg

トゥイも行きました




ケイトくんも参加

335.jpg

この後トゥイちゃん、バニの男の子にガウガウし怒られる




ついでにジャスミンさんにもガウり怒られる

336.jpg

悪い顔




アリスちゃんの写真撮る前に撤収されてしまいました

337.jpg





ちょっとしか走ってないのに疲れたようなので帰ることにしました

338.jpg



トゥイースティーのガウガウは相性なのかなぁ?

はじめにリードして挨拶したときは大丈夫だったのですが一緒に走ったら気に入らなかったなかな?

ブリーダーさんの所では強い子にやられてしまうかわいそうな子だったらしいけどこうしてランで見てると結構気が強い感じがします。

ビビりですが、ガウガウするときはビビってガウガウしてる感じではありません。

なんか威張ってるみたいな感じです。

虚勢を張ってるのかな?

引き続き注意が必要です。



未分類 | 14:35:24 | コメント(0)
我が家のワンコ事情

おはようございますekuです。

ティナ母さんの呼びかけに答えるの毎回忘れてて今日になっちゃいました。

明日(25日)キャンフェス行きますよ~

ご一緒できる方はぜひクリスマスを一緒にドッグランで過ごしましょう(^^)

うちの走り納めは28日かな?



今日は我が家のワンコたちの関係についてです。

初めからブログを見てくださってる方で気づいた方はいらっしゃるでしょうか?


こうやって見てみると

18.jpg




57.jpg



227.jpg



314.jpg



315.jpg



316.jpg




そうなんです



ニーナと

317.jpg




すみれが

318.jpg




一緒に写ってないんです。

なんでかって言うと…仲が悪く共演NGだからです。

初めから悪かったわけではないんですが、徐々にニーナがすみれにケンカを売るようになり、すみれが2歳の時、旅先の軽井沢でケンカを売られたすみれが我慢できずに反撃、大喧嘩にいたり、それ以来ずっと共演NGです。



一緒に写ってる貴重な写真

アリスとチワワたち

P1000001.jpg

仲が悪くなる前です



トゥイースティーとチワワたちはというと特に問題ありません。

初めのころはトゥイがチワワにちょっかい出してましたけど今はほぼお互い無関心です。

ごくたま~にトゥイが狩りそうになりますが本気ではなさそうです。

でも広いランで一緒に放したら狩猟本能が強いトゥイースティーのことですから危ないでしょうね。(もちろんしませんよ)








未分類 | 00:00:00 | コメント(3)
今日は真夏日!

こんにちはekuです。

我が家地域は昨夜は雨風がすごかったです。

今は風はまだありますが、日差したっぷりで家の中は…(◎_◎;)




朝散歩の様子です

304.jpg





昨日の雨で川がドロドロ

305.jpg





昨日、畑で待てましたが散歩中は待てるかな?

306.jpg





始めいい感じだったけど

307.jpg





やっぱり寄ってきて…分かりにくいけどベタッにはなっていません

308.jpg

まあいいでしょう





Mダックスのタロウくん

309.jpg

2度目のご挨拶です




ちょっと暑そうでした

310.jpg





富士山の雪も一時期に比べ溶けたようです

311.jpg





我が家の室温はというと

312.jpg

ハイ、真夏日です!

ヒートテック着なきゃよかった




ロシア原産のこの方、問題ないようで気持ちよさそうに寝ています

313.jpg

湿度が低いから大丈夫なのかな?





未分類 | 14:56:40 | コメント(0)
お疲れトゥイちゃん?

おはようございます。

今朝はどうやらトゥイースティーお疲れのようで…

ランはお休みしましょう。



ハウスの掃除が終わり、お手入れしようとデッキに出ても起きません

いつもはすぐに起きます

293.jpg

ちょっと強引に起こそうとしたらビビらせてしまいました




敷物を引っ張っても起きない

294.jpg

朝ごはんはバクバク食べたので具合いは悪くないと思います




固まっちゃったので諦めてそのままお手入れ

295.jpg





部屋に入るように言うとやっと起きました

296.jpg





お散歩です

297.jpg

いつも通りです




今日は天気が怪しかったので早めに出たせいか誰にも(犬)会いませんでした

298.jpg





帰りに畑に寄りました

299.jpg

ここで待っててね




収穫中、見てみると…すごい、ちゃんと待ってます

300.jpg





少し動きましたが待ってます

301.jpg

ややしっぽin気味ですがチーンな姿になっていません




収穫物 大根、みかん、スティックブロッコリー

302.jpg

大根もう1本と人参も採りたかったけど片手で持てないのでこれだけ




お利口さんに待てたねー

303.jpg

と思ったら顔がチーンになってました(^^;)



いつもはそばから離れると待てずに寄ってきて足元にベタッが定番ですが今日は待っていられました。

畑の土の上でベタッされなくてよかったです(^^)




未分類 | 09:44:58 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad