ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3ヶ月たって


我が家にトゥイースティーが来て早いものでもう3ヶ月が経ちました。

1ヵ月前の2ヵ月たってと比べてみます。



まず苦手だった外トイレはすっかり慣れて固まることはなくなりました

264.jpg

すぐにトイレしてくれるようになりスムーズにお散歩に行けてとても楽になりました





外でのシットはまだ縮こまります

266.jpg

1ヵ月前と変わらないです




それでもハウスでのシットはだいぶ背筋が伸びてきました

261.jpg





リビングにはよく出てくるようになり、ウロウロしたり、定位置以外で寝そべったりするようになりました

262.jpg





長居する時もあります

267.jpg




シット以外は2ヵ月の時と比べて進歩しました(^^)

そして色んなことを覚えたり出来るようになりました。



まずキッチンから美味しいものが出てくることを覚えました。

私がキッチンに行くと必ず出てきてキッチンの入り口で覗きこんでます。

265.jpg

キッチンには入っちゃダメと教えているので中までは入って来ません。

入り口でかなり辛抱強く待ってますが変にかまうと良くないので無視してます。



それから自分で車に乗ってくれるようになりました。

車に乗るのは好きじゃなさそうなのにピョンと飛び乗ってくれるのですごく楽になりました。



玄関に出るとき、OKと言われてから出ることを覚えました

263.jpg

勝手に出ることはありません



外から帰ったとき、玄関のたたきで足を拭くのを待ってるようになりました。

今までは拭いてないのに上がってしまっていたので待ってくれるようになり大助かりです。


この1ヵ月の間でトゥイースティーはだいぶ変わりました。

気がついたらビクビクおどおど感がなくなり正面から近づいても後ずさりしなくなりました。

たまにビクビクする時もありますが以前に比べたらだいぶ改善されました。



268_20161217202105bc1.jpg



色々と変わりましたが、車に乗るようになった以外は○○できるようになった!という感じではなく、気がついたらそうなってた、という感じです。

他にも気づいてないこともあるかもしれません。


悩ましいことも1週間たった今は別に大したことないって思います。

1ヵ月前にブログに書いてました「大きな心」でこれからも見守っていきたいと思います。






スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。