ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

敷物から猟犬に変身!

こんにちはekuです。

今日は猫ちゃん現れず、無事にキャンフェスに行けました(^^)

初めは貸し切りですぐに敷物になったトゥイースティーですが、ワンコさんたちが遊んでいるランにお邪魔させてもらうと狩猟本能にスイッチが入り猟犬に変身しました。


広~いランを満喫することなく、端っこのにおいをクンクン、いつものことです

446.jpg




5分くらいで戻ってきて

447.jpg




寝そべり

448.jpg




敷物になりました

449.jpg

気持ちよさそうなのでしばらくナデナデしてたけど上のランが楽しそうなので行ってみることに



フェンス越しにご挨拶して大丈夫そうだったので入れてもらいました

450.jpg

黒い子があんずちゃん白い子がル…あれ何だっけ?さっきまで覚えてたのに忘れちゃった(*_*;

あんずちゃんは警戒心が少し強いそうでこれ以上距離を縮められませんでした



しばらくは無関心を装っていました

451.jpg





464.jpg




しかし仕掛けられると

452.jpg




走り始めました

写真ブレブレだったりちょん切れたりしてますが雰囲気が伝わればと思い載せちゃいます

453.jpg





454.jpg





455.jpg




楽しく追いかけられてます

457.jpg





458.jpg





459.jpg





456.jpg




初めは追いかけられていましたが今度は追いかける側に

460.jpg




ここからトゥイースティー本格的にスイッチが入って猟犬モードに

461.jpg

狩ってしまいそうで危なくて見ていられず止めさせました



楽しい狩りを中断され今度は飼い主さんに抱っこされてる柴のリンちゃんの元に

偶然お散歩で会う黒柴ちゃんと同じ名前

462.jpg

しつこくにおいかいでリンちゃん怖がってしまったので呼び寄せました



この後、放してもらって走って行ったリンちゃんめがけてトゥイ、ダッシュ!

もちろん柴ちゃんがボルから逃げられるわけもなく狩りそうに…もう慌てて止めに入りました。

そして(多分)マルチーズがやって来たのでもうこれ以上は無理、トゥイもいっぱい走って満足だろうから帰ることにしました。



帰宅してずーっと寝ています

463.jpg




初めは貸し切りでつまらなそうでしたが思い切ってランを移動し、たっぷり遊んでもらえたのでよかったです。

ただサイズ的に安心して遊ばせてあげることができませんでした。

トゥイースティーは大型犬の中で産まれ育って3年間ブリーダーさんの所から出たことがないので我が家に来て散歩やドッグランで会うまで小型犬と触れ合ったことがないと思います。

だから手加減とか分かるのかどうか怪しいです。

子育てしてるから分かるかなぁ?

どっちにしろ今後も小さい子と遊ぶときは要注意です。








copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.