ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

今日はどよーんな私とトゥイ

こんにちはekuです。

写真撮ったんですが変なのばっかだったので今日は文字だけブログです。

昨日はワクワクでゴキゲンな一日でしたが今日はどよーんな私。

以前のブログにちょろっと記事にしたことがある犬の訓練教室。

毎月第二第四日曜日に近所の広場で犬の訓練に詳しい人(プロのトレーナーではありません)がボランティアで教えてくれます。

私は約20年前から通い始め、犬を飼っていなかった数年、ブランクがありますが長年通っている教室です。

トゥイースティーは訓練に参加できるレベルではないので訓練に参加せず、主に犬との触れ合いを目的に行っていますが、どうもこの訓練教室が苦手らしく、散歩やドッグランで会うワンコには自分から挨拶に行くことが多いですが、ここではしっぽを丸めて犬を避けまくります。

毎回行ってるわけではないのでまだ4回目くらいですが、慣れるどころか悪くなっているような気がします。

初めて行ったときは挨拶できた子が何頭かいたんですが、今日はまだ子犬のちっこいヨーキーちゃんだけ。

なんでだろうな~何かが嫌なんでしょうね。

ここが苦手でも他がOKだったらいいやと開き直ってみたり、どこでもOKになって欲しいと思ってみたりトゥイちゃんとこの教室に行くといつもどよーんとした気分になってしまいます。

私がそうなんだからトゥイちゃんはもっとどよーんでしょうね。

訓練自体は自分のやり方があるのでどうしても通いたいわけではないです。

苦手を克服してほしい気持ちもありますが、嫌なことを無理強いするものどうかと思うので、あと数回行ってみてやっぱりダメそうだったら行くのをやめようかと思ってます。

スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.