ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

避妊手術でした

こんにちはekuです。

おととい(18日水)はトゥイースティーの避妊手術でした。

今まででの子たちは自然が一番と思い手術していませんでしたが色々考えた上、トゥイには手術を受けてもらうことにしました。

手術当日は悪いことばかり考え、心配で心配でたまらなかったですが昨日、無事に帰ってきました。

最近少ししっぽを振ってくれるようになったので迎えに行ったら喜んでくれるかな、なんて淡い期待をして行きましたが全く喜ぶわけでもなく普通に再会しました。

帰り道、猫ちゃんに反応したり(さすがにお祭り騒ぎは無し)足取りもしっかりしていたのでよかった元気あるって思いましたが徒歩5~6分で家に着き、足ふきタオルを用意して玄関に戻ったらうずくまっていたので手術の影響があるようでした。


帰宅直後

P1050073.jpg

トゥイはいつも大人しいので元気があるかないか分かりにくいですが、いつもよりボーっとしててちょっと元気もない感じ




こんなに脚突っ張って寝ることはないので違和感あるんでしょう

P1050074.jpg




術後服に可愛いアクセサリーをつけて下さってます

P1050076.jpg

看護師さん(先生かな?)の心遣いに和みます




いつもの寝姿に

P1050077.jpg

ちょっと安心



寝転んでいますが午前中は熟睡できていない様子でした。

午後は眠れたようです。

夕方外に出すといつも通りおトイレ、散歩は行きませんでした。

朝ご飯食べなかったので夕ご飯はどうかな~と支度を始めるといつも通り騒ぎ始めたので一安心。

ペロッと完食し、この辺りからいつものトゥイに戻って来た感じです。

おやつも喜んで食べました。

しかし夜中の2時ごろ大きな声で1回鳴いたので様子を見に行くと布団を折りたたんで体を丸めてました。しばらく様子をみましたがその後鳴くことはなく問題ないようでした。何かの拍子に傷が痛んだのかな?



今朝起きた時も同じような感じでした

P1050095.jpg

また少し不安になりましたが朝ご飯を完食し元気もあるようでした




朝散歩へ

P1050097.jpg

なんだかとっても張り切ってます

昨日の病院帰りの足取りとはやっぱり違います



全然大丈夫そうだけど散歩は短めにって言われてるので10分ほどで切りあげました

マズイ私が運動不足になっちゃう

P1050104.jpg





帰宅後、リビングでまどろんでます

P1050114.jpg




トゥイ:また写真ばっかり撮って!

P1050112.jpg

ハイ、スミマセン



今は横でぐっすり眠っておりいつものトゥイースティーと変わりない感じです。

でもお腹切ってるわけですからきっと本犬はまだ何かしらのいつもと違う感じはあるでしょう。

もう大丈夫だと思いますがしばらくは注意して見守ります。


スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.