■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
イタズラと傷口チェック


こんにちはekuです。

今朝起きてトゥイのとこ覗いたらあれっ?なんかおかしいぞ!



トゥイちゃん今まで悪さしたことなかったんですがお布団ほじってますね

P1050239.jpg

最近ちょっと行動がおかしいな…



ほじった所に頭のっけて

P1050237.jpg

近づいても知らんぷりしてます




今日は術後1週間、傷口チェックに行きます

P1050243.jpg

徒歩5~6分ですが少し遠回りしてお散歩がてら行きましょう




絆創膏をはがして傷口チェックです

絆創膏で少しかぶれてしまっているそうですが、傷口は問題なしだそうです

P1050246.jpg

お利口さんにしていました

1週間後、抜糸です



帰りも遠回りします

P1050248.jpg



手術後のチワワにしつこくしたりピーピー鳴いたりすることを先生に聞いてみたところ、ホルモンの関係ではなく、病院に泊まったことが怖かった、不安だった、またどこかに連れて行かれると思った等の精神的なものだということです。

もう少したてば落ち着くかな?

トゥイースティーが不安にならないような態度で接するよう心がけます。




未分類 | 15:13:05 | コメント(0)

FC2Ad