■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
キャンフェスに新しいお友達が来たよ

昨日に引き続き今日もキャンフェスに行ってきました。

先客にアフガンの女の子、チャコちゃん5歳がいました。

キャンフェスは初めてだそうです。

チャコちゃんはレスキューされた子で昨年12月に家族に迎えたそうです。


初めにフェンス越しにご挨拶、チャコちゃんに吠えられてショボーンになったトゥイ、中に入ってしばらく2頭ともリード付きで様子みていると救世主がやってきました。

トゥイのお気に入りのあの子たちです(^^)




チャコちゃん、一通りみんなに吠えかかりましたが、ルイくんにだけ吠えませんでした

P1060732.jpg

チャコちゃんしばらくリード付きで様子見です



その間、トゥイは走りますよ

[広告] VPS




3回くらい走ったらもうこの状態

P1060737.jpg

昨日の疲れあり、かな




チャコちゃん慣れてきたようなのでノーリードに

P1060739.jpg

ルイくんはチャコちゃんが気に入ったようです




仲良くシンクロ~

今日のはヤラセじゃありませんよ(^^;)

P1060741.jpg




今日もルイくんを追いかけますが

P1060749.jpg




ルイくんはチャコちゃんしか目に入らないようで全く相手にしてくれません

P1060751.jpg




仕方なく(?)アレスくんに鞍替えするもアレスくんもその気なし(-_-)

P1060758.jpg




チャコちゃんに迫るボルゾイ

[広告] VPS




ルイくんにストーカーされて疲れちゃったチャコちゃん

ルイくんは満足気なお顔

P1060759.jpg

ルイくん、妻が家で育児頑張ってるのにいいの?



今日も少し緊張しました

P1060755.jpg

でも今日は一人かも、と思って来たので遊べてよかったね(^^)



未分類 | 14:10:01 | コメント(2)
楽しさと緊張が入り混じった今日のキャンフェス


今日は予告通りキャンフェスにリベンジして参りました。

到着するとハスキー2頭、ボルゾイ1頭がすでに来ていました。

みんな以前にお会いしたことがある子たちですが、他にもたくさんワンコがいた時だったので絡みはなかったと思います。



ランに入る前、フェンス越しにご挨拶したところ、茶々ちゃんにガオられ、入ってからリード付きでご挨拶の時にもまたガオられてすっかり茶々ちゃん怖い~になってしまったトゥイ

P1060649.jpg

スバルちゃんは大丈夫でした



トゥイではありません

P1060642.jpg

よく似てるのでお互い間違われるルカちゃん、いつものスタイル



仲良くシンクロ~

ハイ、これはヤラセです

P1060648.jpg

似たもの同士、敷物になってる姿を撮りたくてトゥイにネンネしてもらいました




スバルちゃんと走ります

横を走られても気にせず敷物に徹するルカちゃん、必見です!

[広告] VPS

こんな感じで何回かスバルちゃんと走りました




しばらくしてジャス&アリスちゃん登場

P1060659.jpg




スバルちゃんとたくさん走ったのでもう疲れちゃったみたい

P1060671.jpg

これからティナちゃんとアッシュくんが来るのに~




待ってました! ティナちゃん登場

あれっ? なんか大きくなった?(気のせいらしい)

P1060677.jpg

並んで走るマロンくん、カワイイ



カッコ良く走るティナちゃん

P1060678.jpg




アッシュくん登場で元気を取り戻したようです

P1060685.jpg




ボル同士走る~ あっ後ろからダックスも(^^;)

P1060687.jpg




茶々ちゃんにマークされるトゥイ

初めのご挨拶で怖くなってしまい、その後、茶々ちゃんが遊びに絡んでくるとガウガウするように…

P1060673.jpg




今日はアッシュくん♡なトゥイ

P1060695.jpg




どうやらイケメンが好みのようです

P1060713.jpg




アッシュくん待って~

P1060714.jpg




遊んで遊んで~

P1060711.jpg




アッシュくんでテンションが上がりましたが、もうやっと走ってる状態に

[広告] VPS




バテバテです

P1060717.jpg




遠近法?マロンくんが大きく見える~

P1060719.jpg

奥には最初から最後まで敷物なルカちゃん(^^;)



今日は走って遊んで楽しかったけどちょっと緊張もありなキャンフェスでした。

いつもトゥイちゃんバテてしまい、せっかく遠くから来てくださったのに最後までお付き合いできなくてすみません。

また一緒に遊んで下さいね~(*^^*)





未分類 | 14:59:30 | コメント(2)
おひとり様な今日のキャンフェス

1日あけて今日もキャンフェスに行きました。

キャンフェスの奥さんが開口一番「産まれたってよ」

じゃあお気に入りの子たち、今日はきっと来ないな~の予感的中、一人ボチコでした。


ジャス爺さんのブログにアップされてたので解禁ですよね?

トゥイのお気に入りルイくんとソフィーちゃんのベビーが誕生したそうです(^^)

ソフィーちゃん10頭も出産お疲れ様でした。

ソフィーちゃんもご家族様もしばらくは育児に大忙しですね!



いつものにおいかぎ

P1060628.jpg

最近は短時間で済みます




においかぎが済むと寄ってきて頭を下げてジトーっと動かなくなります

P1060631.jpg

または足元で得意の敷物になります




今日の動画は全くボルゾイ感なし、やる気なしです(・_・;)

私が歩くと仕方なくついて来ます

[広告] VPS


仕方ない感たっぷりですよね(^^;)

撮られてるのが嫌で止まってしまいましたが普段はずっとついてきます




本日最高の走り(?)

[広告] VPS


おとといと大違い!

1頭だとこれが精一杯だそうです



明後日、日曜日に(多分)リベンジします。

休日はいつも会わない子も来ると思うのでちょっと緊張します。





未分類 | 13:26:18 | コメント(4)
もうちょっと遊びたかった今日のキャンフェス


今日のキャンフェスはトゥイースティーのお気に入りの子たちが先に来ていました。

いつも早く行くと誰もいないので時間つぶしてから行くのですが、今日はもっと早く行けばよかったな~

ランに入るなりテンションMAXで走るからカメラが全然追いつかなかったです(>_<)



いきなり走るトゥイにルイくん、ラピーちゃんがのってくれました

P1060586.jpg



走った後、においかぎ

アレスくんはすでにお疲れのようですね(^^;)

P1060595.jpg

もうみなさんはたっぷり遊んだ後でした


今日もやっぱりルイくんがいいみたいです

P1060597.jpg

トゥイがしつこくしてもルイくんは耐えてくれます


もっと遊びたいトゥイ、みんなにお誘いをかけますが

P1060599.jpg



のってくれず…

追いかけてくれないとトゥイは走りません

P1060600.jpg



優しいルイくんがのってくれました

P1060603.jpg

ホントはトゥイが来てすぐに走った時に脚を痛めちゃって痛いはずなのに

そんなところが好きなのかなぁ?


みんなが帰ると一気に老け込みました

P1060606.jpg



遊びたがってたけどまあまあ疲れたようです

P1060615.jpg



敷物になり

P1060611.jpg



3ナデくらいでお休みになりました

P1060620.jpg

もうちょっと遊びたかったみたいだけど、久しぶりに遊べて嬉しそうでした♪

よかった(^^)



今日のキャンフェス動画

最初しか走らなかったからこれしか撮れませんでした

[広告] VPS

相手をしてくれるのはやっぱりルイくんです




未分類 | 13:19:29 | コメント(2)
ピーピー鳴るおもちゃはどお?


今までおもちゃに全く興味を示さず、怖がっていたトゥイースティー。

雨でお散歩に行けない時の暇つぶしになればいいなと思い、遊べるおもちゃを探しています。

今回はピーピー鳴るぬいぐるみを試してみました。


まず見せてみます

P1060568.jpg

寄ってきたので鳴らしてみます




あれっ寝転んじゃった

P1060574.jpg

ボクと遊ぼー




ちょっと近づけてみます

P1060580.jpg

見てるけど遊ぶ気配なし




添い寝させてみたら目が泳いじゃった

P1060577.jpg



ピーピー鳴るおもちゃもダメでした。

雨の日の暇つぶしは私が勝手に考えてるだけでトゥイは大人しく寝てるので別にいらないのかも。

なでなでしてもらえれば満足なのかな~





未分類 | 19:04:07 | コメント(2)
お父さんお兄ちゃんと再会その2 ドッグショー編

前回のブログの続編です。

トゥイースティーのお兄ちゃん、キーファくんのショーの様子です。



お手入れ中のお兄ちゃん

P1060441.jpg




リンクに向かいます

P1060445.jpg




出番直前にゴロンしてしまったキーくん

P1060458.jpg

トゥイはすぐ緊張するタイプだけどお兄ちゃんは全然平気みたい



お兄ちゃん頑張ってね!

P1060448.jpg




いよいよ出番です

P1060462.jpg




楽しそうに走ってます

P1060467.jpg

やっぱり緊張してないみたい

凄いなぁキーくん




触診も落ち着いてました

P1060470.jpg




キーくん、カッコイイです!

P1060480.jpg



お兄ちゃん、お疲れさまでした

P1060495.jpg



P1060494.jpg

来月も頑張ってね!






未分類 | 11:34:00 | コメント(2)
お父さんお兄ちゃんとの再会 その1

今日は御前崎マリンパークでトゥイースティーの同胎の兄弟キーファくんとお父さんのパッシェくんに会ってきました。

お父さんは12歳と高齢の為、その日の体調によりとのことで行くまで会えるか分かりませんでしたが、会うことができてとても嬉しかったです(^^)

キーファくんはショーに出るのでお会いするのはご迷惑かと思いましたが、全然かまいませんとの言葉に甘えさせていただきました。

ショーの様子は別ブログでご紹介します。



お父さんと再会はサークル越しで

P1060431.jpg

パピーの時に2回くらい会ったことがあるそうです




お兄ちゃんのキーファくんとはこんな再会

P1060443.jpg

お手入れ中に失礼しました




パーキー母さんのお友達のパピヨン マリちゃんて呼ばれてたと思います

P1060439.jpg

人懐っこくてとってもカワイイ子でした

トゥイとキーくんの異母兄弟のボルゾイ、オルフェくんとシェルティーさん(すみませんお名前忘れてしまいました)もご一緒でしたが写真撮り忘れてしまいました




お昼は隣のなぶら市場でどんぶりをテイクアウトしました

P1060502.jpg

パーキー母さんにごちそうになってしまいました

美味しかった~ ごちそうさまでした(^^)



パーくんのこの顔がとてもトゥイに似ています(じゃなくてトゥイがパーくんに似たんですね)

P1060505.jpg

お会いするまでトゥイはお母さん似だと思ってましたが、実はお父さん似だったことが判明しました



ショーの前から直後は全然平気だったトゥイースティー

P1060499.jpg




駐車場に戻ってきたら急にお兄ちゃん怖~いになってしまいました

P1060508_2017030521180136f.jpg

さっきまで平気だったのに何で??



何とか親子で記念撮影(^^;)

P1060511.jpg




お父さんのパッシェくん、チャンピオンです

12歳ですがとてもキレイで素敵です

P1060513.jpg




最初はサークル越しだったので改めてご挨拶

P1060518.jpg




そしてなんと藤枝のアッシュくんにお会いしました(気づいたので声掛けちゃいました)

P1060528.jpg

キャンフェスで会ったときよりさらに大きくなってました

お帰りになるところ足止めしてしまってすみませんでした



キーくんとアッシュくん

P1060538.jpg

キーくんもパーくんも誰でも大丈夫な子だそうです



しばらくしたらお兄ちゃん好き好きに

P1060533.jpg



兄弟仲良く(*^^*)

P1060534.jpg




キーくんたちと別れて公園内を少し散策しました

P1060541.jpg

ここをまっすぐ行って海に向かいます



先端に着きました

P1060548.jpg




ジャックラッセル5ヵ月のパピーちゃん

可愛かった(^^)

P1060553.jpg




何度もしつこく今回も水辺に行ってみましたがやっぱりトゥイは水NGのようです

P1060557.jpg




マリンパークを出て違う公園に川津桜を見に行きましたがなんとペットはダメだとか

P1060561.jpg

トゥイに待っててもらいサクッと見て帰りました


念願だったお父さんと兄弟と会うことができてとても楽しい一日でした(^^)

2頭とも大きくてカッコよくて全然ビビりじゃないしトゥイちゃんとは真逆でした。

でも今日のトゥイはあまりビビりな感じを見せずにとても落ち着いていて全く心配いりませんでした。

また親子兄弟で会えるのを楽しみにしています(^^)




未分類 | 22:11:24 | コメント(7)
元に戻ったかも?

こんばんわ、ekuです。

最近、散歩で会う犬に吠えかかったり飛び掛かりそうな勢いで近寄ったりして素行が悪くなったと言われていたトゥイースティー。

昨日の朝散歩では4頭の柴さん(会った犬全部柴!)に会いましたが、少し気にしただけで通過。

夕方はゴールデンとアイリッシュセターのミックス、チワックス、トイプーに会い、最初の子には近くに寄るも怖くて挨拶まではできず、チワックスは問題なくご挨拶、トイプーはすごい勢いで寄って来そうになり、トゥイも行きたそうだったけどトイプーちゃんが飼い主さんに強制連行され挨拶はなし、でしたがどの子に対しても攻撃的な態度はありませんでした。

今日は朝散歩でフレブルくんに会い問題なくご挨拶。

夕方は何頭か遠目に見えましたが少し気にしただけで興奮はなし。

元のトゥイースティーに戻ってくれたかな?だとしたらすごく嬉しいな(^^)



昨日の朝散歩

P1060365.jpg

おやおや散歩中にあくびですか?

写真が嫌だったかな



川の両岸を歩きます

いつも同じだと飽きるので昨日から逆回りにしたらそれだけで感じが変わりました

P1060371.jpg





今朝の朝散歩

P1060392.jpg





フレブルのとくじろうくん(だったと思う。違ってたらごめんなさい)

P1060372.jpg

お互い少しにおいかぎしたら満足しました



飼い主のお姉さんにナデナデしてもらいましたヾ(・ω・*)

P1060383.jpg



明日はトゥイースティーちょっとドキドキなお出掛けが控えてます。

この調子でお利口さんにしててくれることを願います。






未分類 | 19:07:34 | コメント(2)
お洋服

昨年末、オーダーしてから1ヵ月以上待ってやっと届いた洋服。

一度も着ないで冬が終わってしまいそうなので慌てて着せてみました。



サイズはぴったり

でもなんかオジサンぽい(^^;)

P1060358.jpg

すごーく悩んで決めたんだけどなぁ



こっちの方がトゥイに似合う

P1050006.jpg

薄毛でも全く寒がらないので全然活躍することがなかった洋服たちでした。






未分類 | 09:24:41 | コメント(2)
「果報は寝て待て」したけれど

トゥイースティーです。

今日はいつものキャンフェスに連れて行ってもらいました。

また楽しく遊べると思って着いたら嬉しくてピーピー言っちゃいました。

でも車から降りるとあれっ誰もいない…そのうち誰か来るかなぁ?



まだ誰も来ないな~

P1060321.jpg



「果報は寝て待て」って言うよね

P1060323.jpg




ekuさんが走ろうって言うから付き合ってあげるか…トボトボ

P1060328.jpg




もう1回「果報は寝て待て」してみよう

P1060331.jpg



本当に眠くなっちゃった…( ˘ω˘)スヤァ

P1060335.jpg




結局誰も来ませんでした

でもお気に入りのおやつもらえたから良しとします

P1060340.jpg

今日は遊べなかったけどまた連れて行ってね!






未分類 | 13:44:02 | コメント(2)
前のページ

FC2Ad