いっぱい遊べた今日のキャンフェス

一日休んで今日もキャンフェスに行ってきました。

今日お会いしたワンコさんたちはボルゾイのアヴィンくん、アッシュくん、ジルちゃん、ジュエルくん、ウィペットのイディアちゃん、ハスキーの茶々ちゃん、すばるちゃん、ボーダーのルークくん、ビーグルのまめちゃん(だったと思う)、ジュエルくんのお家のダックスさん(お名前聞くの忘れました)と賑やかでした(^^)




P1070128.jpg




ジルちゃん、お久しぶりです

P1070215.jpg



アヴィンくんとイディアちゃんもお正月以来かな?

P1070108.jpg



先週もお会いしたアッシュくんと茶々&すばるちゃんのハス姉妹

P1070148.jpg

茶々ちゃん大丈夫?



ジルちゃんとイディアちゃん

P1070117.jpg



大きなアヴィンくんとちっちゃなトゥイ

P1070116.jpg




誰も仕掛けないとこんな感じ

P1070135.jpg



走るばかりじゃなくこういう触れ合いもいいですね~

P1070167.jpg



アッシュくんとアヴィンくんのビッグコンビ

P1070194.jpg



トゥイは最近アッシュくんがお気に入りです

P1070200.jpg



ちゃっかりアヴィンくんにも~

P1070217.jpg

アヴィンくんのこの表情は?



ここから走るシリーズ

P1070105.jpg




P1070131.jpg




P1070133.jpg




P1070224.jpg



こんな時もあります

P1070249.jpg



敷物になりながらも楽しそうな顔(^^)

P1070255.jpg



そしてゴロンゴロンと…芝だらけになるからやめておくれ

P1070276.jpg



一度敷物になりましたが今日のトゥイはまだまだ走ります

P1070257.jpg



初めましてのまめちゃん

P1070236.jpg

何回か狩りそうに…やっぱりね




そしてこちらも初めましてのジュエルくん

P1070287.jpg

トゥイ好みのイケメンです



案の定、ストーキング開始

P1070294.jpg

残念だけど、もう帰るよ!



今日のキャンフェス動画

アッシュくんはトゥイよりランに向かってきてる子(まめちゃんかな?)が気になる様子

トゥイも気づいて2頭で駆け寄ります

[広告] VPS



みんなで走ります

[広告] VPS





やっと出た!と貸し切りだったキャンフェス

昨日の強風で畑が荒れてないか気になったのでトゥイに付き合ってもらって朝散歩のついでに見てきました。



毎年のことながらなかなか芽が出ず気をもんでたジャガイモの芽がやっと出てホッとしました

P1070074.jpg



スナップエンドウも

P1070076.jpg



そら豆と玉ねぎも強風の影響なく無事でした

P1070077.jpg

よかった~



帰宅してちょっと休憩した後、キャンフェスへ

P1070080.jpg

広~いランの端っこで一人ポツン



貸し切りでした

P1070086.jpg

寒かったし誰も来なそうだったので30分ほどで撤収しました



夕方散歩で久々に寿々華ちゃんに会いました

P1070091.jpg

元気いっぱいの寿々華ちゃんにタジタジ



春の兆し~つくしがいっぱい生えてました

P1070098.jpg

つくしってなんか可愛くって好きです



今日はランで遊べなくて残念でした(。´・(ェ)・)

一頭でも走ればいいのに~

トゥイは一頭だと走らないどころかほとんど動くことすらありません。

チワワたちの方がよっぽど走ります。

一頭だと走らないワンコさんはけっこう多いんでしょうか?




冬から春へ


昨日は一日中冷たい雨で冬に逆戻りしたようでした。

今日は風が強いですがポカポカ、朝散歩で春の気配を感じました。




昨晩の様子から

家の中は暖かいけど外は寒~い ぬくぬくの敷物でゴロゴロ

P1060989.jpg




チビたちはヒーター前

P1070001.jpg




ニーナには怒られるから遠慮気味ですが

P1070011.jpg





すみれには遠慮なし すみれも大先輩なんだよ!

P1070014.jpg

じっとして気が済むまでにおいをかがさせてあげます

トゥイに優しくしてくれてありがとう



チビたちをかまってると私もと控えめに甘えてくるのが超カワイイ(*'ω'*)

P1070016.jpg




今朝の富士山 まだ冬の装い

強風で、積もった雪が舞い上がってるのがわかりますか?

P1070029.jpg




散歩道の水仙をクンクン

遠くの山には雪が 冬と春が混在してる感じです

P1070037.jpg




東京では昨日ソメイヨシノが開花したそうですが、こちらはまだまだ固い蕾です

P1070049.jpg




日差しが強くなってきて暑い~

P1070051.jpg




たんぽぽが咲いてました

春を感じますね

P1070052.jpg




こちらはこぶし?モクレン? 分かりませんが満開ですごくきれいでした

P1070058.jpg




うちの苺、最近やっと花が咲きました

露地ものはこれからが旬ですね

P1070060.jpg




うちの鉢花

P1070062.jpg

野原に咲いてるような素朴な花が好きです



こっちは秋→冬→春とリメイクしてます

P1070066.jpg



ちなみに秋はこんなのでした

484.jpg

今のはシロタエギクだけ残ってます



散歩後、疲れてよく寝てくれます

P1070070.jpg

見てるだけで癒されます(^^)

そのうち口が開いて目も半開きになり癒し系ではなくなります(^^;)




今日もキャンフェス、ゴンくんを狩りたかったな~

昨日に続き今日もキャンフェスに行ってきました。

昨日と同じジャスミン&アリス&マロンくん、茶々&すばるちゃん、ジェイクくん。

そして昨日は会えなかったトゥイのお気に入りの子たちがすでに来ていました。



ラピーちゃんがすっきりイメチェンしてました

ラピーちゃんだよね?確認するトゥイ

P1060968.jpg



ルイくんは今日も素っ気ない

P1060945.jpg



ならばアレスくんと手当たり次第男の子に手を出さないでください

P1060951.jpg



アレスくんとジェイクくん、楽しそう♪

P1060948.jpg



お初のバーニーズのゴンくんがやって来て

P1060952.jpg



ちょっとモメたり

P1060956.jpg



お気に入りの子たちが帰るとゴンくんを執拗にチェック

P1060980.jpg




私の方が強い!と確信したようでちょっかい出します

[広告] VPS

ですが、先週、最初のご挨拶で一喝されて茶々ちゃんが怖いらしく茶々ちゃんが絡んでくると逃げます





やっぱり茶々ちゃん怖い

[広告] VPS

先週はこうなると怖さゆえにガウってましたが昨日今日とガウりなし。

遊びが絡んでないと普通にしていられます。

もう少し慣れたら遊べるようになるかな?


ほとんど走らなかったのに疲れた~キャンフェス


今日はいつものキャンフェスに行ってきました。

着くと一週間前にお会いしたハスキー茶々ちゃん、すばるちゃんが来ていました。



先週よく走ったすばるちゃんとご挨拶

念のためリード装着してくださいました

P1060848.jpg




茶々ちゃん(多分)

今日は大丈夫

P1060853.jpg




その後、ケイトくんが来てハス3、ボル1になったところにゴールデンのジェイクくん登場

P1060857.jpg




P1060860.jpg



そしてジャーマンシェパード元警察犬のプリンくんが来てあっという間にワンコさんが増えました

P1060862.jpg





P1060872.jpg





P1060882.jpg




まだ3月だというのにプール開きだそうです

P1060877.jpg

早速入水 満足気なお顔(^^)



軽~く流しただけでほとんど走ってないのに疲れた?

P1060887.jpg




そしてジャスミン&アリスちゃん登場です

P1060893.jpg




ボーダーのルークくんも来ました

P1060904.jpg




アリスちゃんとビビり同士、友達になりたいトゥイ

P1060897.jpg

近づきますがアリスちゃんにその気なし



その後も後ろをついて歩くも

P1060899.jpg




やっぱりアリスちゃんにはその気がなくトゥイも諦めました

P1060902.jpg

男の子にするやや強引なアピールは女の子にはしないようです



疲れた~

P1060889.jpg



今日はほとんど走りませんでした。

初めて会った子はジェイクくんだけでしたが、まだ慣れていない子が多かったので気疲れしたようです。

トゥイは犬舎にいた時に強い子にいじめられていたトラウマで(顔に咬まれたような跡あり)飛びついて誘ってくる子には襲われると思ってしまい苦手のようです。

でもこうして寝そべってるのですごく緊張してるわけでもなさそうですし前回ガウってしまった茶々ちゃんや以前ガウってしまったルークくんに今日はガウり無しだったので徐々に色んなタイプの子に慣れてきたかなと思います。






Anniversaryと6ヵ月たって


私事ですが、今日は20回目の結婚記念日です。

昨年から20年記念は豪遊しよう!と度々話していたのにいざ迎えると豪遊の仕方がわからない非セレブな私たち(^^;)

豪遊は今年中に何かしようということになり、とりあえず先週末、結婚式をあげた神社に20年の報告とお参りに行き、傷だらけになった結婚指輪の代わりにペアリングを買いました。

この20年、温厚で優しいダンナさんのおかげで平穏に暮らすことができました。

感謝、感謝です。

二人の間は平穏でしたが、私は色んなことがあり、好きなことを好きなようにやらせてもらい、ダンナさんをブンブン振り回してたんじゃないかと思います。

今はちょっと…心配かけたり迷惑かけたりして申し訳ないなぁと思っています。


犬ブログなので私事はこのへんにして、犬ネタにいきます。

トゥイースティーが我が家に来て早くも6ヶ月が経ちました。

4ヵ月以降、大きな変化はなく、だいぶ安定してきました。

なのでこの「○ヶ月たって」シリーズは6ヶ月をもって完結しようと思います。


さて、5ヵ月たってのときに課題にしたごはんの時の大騒ぎですがどうなったでしょうか?


まず5ヵ月のときの様子です(吠え声に注意です!)

[広告] VPS

吠えまくってますね(^^;)



そして現在の様子は

[広告] VPS


吠えはよくなりましたね!

1日2回のお楽しみなのに注意してばかりいたらかわいそうなのでこのくらいでいいかなと思います。


迎えたばかりの頃は慣れるのにだいぶ時間がかかるかと思いましたが、予想以上に早く色々なことに慣れてくれました。

いきなり生活や飼い主が変わり、戸惑いや不安でいっぱいだったでしょうがよく頑張ってくれました。

今はこの生活が幸せだと思ってくれてるんじゃなかな~と思います。



ピーピー鳴るおもちゃ再び登場


1週間前、試してみたピーピー鳴るカエルくんのおもちゃ。

今日も登場させてみました。




小雨がぱらつく中、トイレ出し

P1060767.jpg




その後、リビングでカエルくん登場

P1060778.jpg




一番にショコラが食いつきました

3歳くらいからおもちゃで遊ばなくなったので、遊ぶのは8年ぶりくらい!

P1060768.jpg

ところが1分もしないうちに飽きて遊ばなくなっちゃった



放置されたおもちゃを動かしてニーナを誘ってみると食いつきました

ニーナも8年ぶりのおもちゃ

P1060798.jpg

ちょちょってやれば遊びますが置いておくだけだとすぐに遊ばなくなり選手交代



すみれは5月で8歳ですが、まだ現役で遊びます

P1060812.jpg




そしてこのお方、今日もおもちゃを避けております

P1060815.jpg

若干緊張した顔



背後でドタバタしてても一切関わる気ナシ

P1060816.jpg



すみれも段々疲れてきて

P1060826.jpg




トゥイとカエルが残されました…

P1060825.jpg



トゥイはやっぱり全くおもちゃに興味がないので試すのはもうやめようと思います。

幸い、遊んであげればチワワが使ってくれそうなのでカエルくんは無駄にならずに済みそうです。



キャンフェスに新しいお友達が来たよ

昨日に引き続き今日もキャンフェスに行ってきました。

先客にアフガンの女の子、チャコちゃん5歳がいました。

キャンフェスは初めてだそうです。

チャコちゃんはレスキューされた子で昨年12月に家族に迎えたそうです。


初めにフェンス越しにご挨拶、チャコちゃんに吠えられてショボーンになったトゥイ、中に入ってしばらく2頭ともリード付きで様子みていると救世主がやってきました。

トゥイのお気に入りのあの子たちです(^^)




チャコちゃん、一通りみんなに吠えかかりましたが、ルイくんにだけ吠えませんでした

P1060732.jpg

チャコちゃんしばらくリード付きで様子見です



その間、トゥイは走りますよ

[広告] VPS




3回くらい走ったらもうこの状態

P1060737.jpg

昨日の疲れあり、かな




チャコちゃん慣れてきたようなのでノーリードに

P1060739.jpg

ルイくんはチャコちゃんが気に入ったようです




仲良くシンクロ~

今日のはヤラセじゃありませんよ(^^;)

P1060741.jpg




今日もルイくんを追いかけますが

P1060749.jpg




ルイくんはチャコちゃんしか目に入らないようで全く相手にしてくれません

P1060751.jpg




仕方なく(?)アレスくんに鞍替えするもアレスくんもその気なし(-_-)

P1060758.jpg




チャコちゃんに迫るボルゾイ

[広告] VPS




ルイくんにストーカーされて疲れちゃったチャコちゃん

ルイくんは満足気なお顔

P1060759.jpg

ルイくん、妻が家で育児頑張ってるのにいいの?



今日も少し緊張しました

P1060755.jpg

でも今日は一人かも、と思って来たので遊べてよかったね(^^)

楽しさと緊張が入り混じった今日のキャンフェス


今日は予告通りキャンフェスにリベンジして参りました。

到着するとハスキー2頭、ボルゾイ1頭がすでに来ていました。

みんな以前にお会いしたことがある子たちですが、他にもたくさんワンコがいた時だったので絡みはなかったと思います。



ランに入る前、フェンス越しにご挨拶したところ、茶々ちゃんにガオられ、入ってからリード付きでご挨拶の時にもまたガオられてすっかり茶々ちゃん怖い~になってしまったトゥイ

P1060649.jpg

スバルちゃんは大丈夫でした



トゥイではありません

P1060642.jpg

よく似てるのでお互い間違われるルカちゃん、いつものスタイル



仲良くシンクロ~

ハイ、これはヤラセです

P1060648.jpg

似たもの同士、敷物になってる姿を撮りたくてトゥイにネンネしてもらいました




スバルちゃんと走ります

横を走られても気にせず敷物に徹するルカちゃん、必見です!

[広告] VPS

こんな感じで何回かスバルちゃんと走りました




しばらくしてジャス&アリスちゃん登場

P1060659.jpg




スバルちゃんとたくさん走ったのでもう疲れちゃったみたい

P1060671.jpg

これからティナちゃんとアッシュくんが来るのに~




待ってました! ティナちゃん登場

あれっ? なんか大きくなった?(気のせいらしい)

P1060677.jpg

並んで走るマロンくん、カワイイ



カッコ良く走るティナちゃん

P1060678.jpg




アッシュくん登場で元気を取り戻したようです

P1060685.jpg




ボル同士走る~ あっ後ろからダックスも(^^;)

P1060687.jpg




茶々ちゃんにマークされるトゥイ

初めのご挨拶で怖くなってしまい、その後、茶々ちゃんが遊びに絡んでくるとガウガウするように…

P1060673.jpg




今日はアッシュくん♡なトゥイ

P1060695.jpg




どうやらイケメンが好みのようです

P1060713.jpg




アッシュくん待って~

P1060714.jpg




遊んで遊んで~

P1060711.jpg




アッシュくんでテンションが上がりましたが、もうやっと走ってる状態に

[広告] VPS




バテバテです

P1060717.jpg




遠近法?マロンくんが大きく見える~

P1060719.jpg

奥には最初から最後まで敷物なルカちゃん(^^;)



今日は走って遊んで楽しかったけどちょっと緊張もありなキャンフェスでした。

いつもトゥイちゃんバテてしまい、せっかく遠くから来てくださったのに最後までお付き合いできなくてすみません。

また一緒に遊んで下さいね~(*^^*)



おひとり様な今日のキャンフェス

1日あけて今日もキャンフェスに行きました。

キャンフェスの奥さんが開口一番「産まれたってよ」

じゃあお気に入りの子たち、今日はきっと来ないな~の予感的中、一人ボチコでした。


ジャス爺さんのブログにアップされてたので解禁ですよね?

トゥイのお気に入りルイくんとソフィーちゃんのベビーが誕生したそうです(^^)

ソフィーちゃん10頭も出産お疲れ様でした。

ソフィーちゃんもご家族様もしばらくは育児に大忙しですね!



いつものにおいかぎ

P1060628.jpg

最近は短時間で済みます




においかぎが済むと寄ってきて頭を下げてジトーっと動かなくなります

P1060631.jpg

または足元で得意の敷物になります




今日の動画は全くボルゾイ感なし、やる気なしです(・_・;)

私が歩くと仕方なくついて来ます

[広告] VPS


仕方ない感たっぷりですよね(^^;)

撮られてるのが嫌で止まってしまいましたが普段はずっとついてきます




本日最高の走り(?)

[広告] VPS


おとといと大違い!

1頭だとこれが精一杯だそうです



明後日、日曜日に(多分)リベンジします。

休日はいつも会わない子も来ると思うのでちょっと緊張します。



プロフィール

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
ぽちっとお願いします