■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
Anniversaryと6ヵ月たって


私事ですが、今日は20回目の結婚記念日です。

昨年から20年記念は豪遊しよう!と度々話していたのにいざ迎えると豪遊の仕方がわからない非セレブな私たち(^^;)

豪遊は今年中に何かしようということになり、とりあえず先週末、結婚式をあげた神社に20年の報告とお参りに行き、傷だらけになった結婚指輪の代わりにペアリングを買いました。

この20年、温厚で優しいダンナさんのおかげで平穏に暮らすことができました。

感謝、感謝です。

二人の間は平穏でしたが、私は色んなことがあり、好きなことを好きなようにやらせてもらい、ダンナさんをブンブン振り回してたんじゃないかと思います。

今はちょっと…心配かけたり迷惑かけたりして申し訳ないなぁと思っています。


犬ブログなので私事はこのへんにして、犬ネタにいきます。

トゥイースティーが我が家に来て早くも6ヶ月が経ちました。

4ヵ月以降、大きな変化はなく、だいぶ安定してきました。

なのでこの「○ヶ月たって」シリーズは6ヶ月をもって完結しようと思います。


さて、5ヵ月たってのときに課題にしたごはんの時の大騒ぎですがどうなったでしょうか?


まず5ヵ月のときの様子です(吠え声に注意です!)

[広告] VPS

吠えまくってますね(^^;)



そして現在の様子は

[広告] VPS


吠えはよくなりましたね!

1日2回のお楽しみなのに注意してばかりいたらかわいそうなのでこのくらいでいいかなと思います。


迎えたばかりの頃は慣れるのにだいぶ時間がかかるかと思いましたが、予想以上に早く色々なことに慣れてくれました。

いきなり生活や飼い主が変わり、戸惑いや不安でいっぱいだったでしょうがよく頑張ってくれました。

今はこの生活が幸せだと思ってくれてるんじゃなかな~と思います。





スポンサーサイト
未分類 | 10:54:21 | コメント(2)

FC2Ad