■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
トゥイとアリス

犬の行動って奥深いな~よく分からいな~面白いな~、な昨日のキャンフェスでの様子です。

トゥイとアリス←我が家の初代ボルではありませんよ!



キャンフェスに到着

予想外の先客にちょっと困惑の表情

P1070383.jpg

あれ?ルイくんたちじゃない…




先客はキャンフェスの超常連、ていうか主、ジャスミン&アリス

P1070398.jpg

平日に会うのは初めて

しかも他のワンコなし!

いつもは休日で他のワンコがいてあまり絡みのない3頭です



ジャスミンさんはほとんどこんな感じでした

P1070384.jpg




今日のお題、トゥイとアリス

アリスちゃんはワンコが苦手です

自分より強い相手には大人しいそうですがトゥイに対しては…

P1070387.jpg

トゥイを狙って凝視しています

トゥイは固まって目をそらしてます



そしてワワワワンッと威嚇されキャンキャン鳴きながらしっぽ丸めて逃げるトゥイ

P1070388.jpg

やられるとほぼやり返すトゥイですが、アリスちゃんにはやり返しません



その後も何度か同じことの繰り返し

狙われて

P1070392.jpg




威嚇され逃げる

P1070390.jpg




いつもなら怖い相手に自分から近寄ることはまずありません

でも、以前のブログでも紹介しましたが、トゥイはアリスちゃんと仲良くしたいようなんです

P1070394.jpg

近寄るタイミングをはかってます



ペロッと鼻を舐めてます

緊張してますね

P1070395.jpg

ちょっとずつ近寄り



お尻のにおいをかぎに

P1070396.jpg




だいぶ近いですね

P1070397.jpg

何回か近づいてみましたが、その度に怒られてしまい仲良くすることはできませんでした



飼い主さんがランの外に出るとジャス&アリスはフェンス際の飼い主さんのそばに

P1070401.jpg




やれやれな表情のトゥイ

P1070402.jpg

トゥイは背を向けていて気付いてませんがアリスちゃん、伏せの状態で遠くからずーっとトゥイを見てました(^^;)



ふぅー疲れた

P1070404.jpg



トゥイが他の犬に近づくときはほぼ、遊ぼう!って誘うときで相手はイケメンの年下男子です。

女の子に近寄ってもちょっとご挨拶したらもういいですって離れるし誘われることもありません。

なのでアリスちゃんに威嚇されても自分から近寄って行くのがとても不思議です。

アリスちゃんへの近づき方は年下男子を誘うときと違ってお伺いをたてるような感じで遊びに誘ってるんじゃなさそうです。

キャンフェスの主にゴマすってるのかな?だとしたらまずは大先輩のジャスミンさんに、ですよね?

でもジャスミンさんにはほぼ無関心です。

冒頭でも述べましたが、犬の行動ってよく分からなくて面白い、よ~く観察して理解できるようになりたいです。



未分類 | 15:44:15 | コメント(4)

FC2Ad