■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
でかちびコンビはまだ無理だった

昨日はトゥイとすみれの狂犬病ワクチンのため、動物病院に行きました。

普段の散歩はトゥイ1頭で行きますが、以前数回2頭引きで行ったときは問題なかったので2頭連れて散歩がてら近所の病院に行きました。


病院に着くまでは問題ありませんでしたが…

P1090535.jpg


到着するととても混んでいたので外で待つことにしました。

外に出ると病院の玄関のすぐ横に設けてある猫スペースで猫ちゃんがお食事中!

猫好きなトゥイ、もう猫ちゃんの所に行きたくて行きたくてリードを引っ張りまくりです。

なんとかなだめすかして呼ばれるまでかなり待ち、やっと呼ばれて注射は問題なくあっという間に終わりました。

帰る時も猫ちゃんの方に行きたがったけど我慢してもらい帰り始めると突然、道沿いの家の庭から目の前に2匹の猫がギャーっとケンカして絡みあいながら転がり出てきました。

これにはトゥイ大興奮ではしゃぎ回るのですみれに被害が及ばないようにトゥイを抑えるのに必死、もうヘトヘトになりました。

トゥイとチワワを連れて歩くのはまだ無理だったようです。

猫ちゃん事件以外は診察台に乗っても特にビクビクすることもなく、他のワンコさんに対してもしつこく挨拶しようとすることもなくお利口にできました。


続いて今日の様子です

朝散歩

P1090540.jpg


モデルは頼んでません、自由を満喫中です

P1090550.jpg

奥に写っているさつきはスルーですが手前のさつきは気になるらしく必ずにおい嗅ぎします


マーキングでもしてあるのかな?

P1090549.jpg


あちぃー

P1090551.jpg


夕方散歩、八重桜のじゅうたんです

P1090556.jpg

今日は平穏な一日でした(^^)






未分類 | 19:03:52 | コメント(0)

FC2Ad