ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

キャンフェスでチワワくんと走ったよ

今日は日差しがなく午前中は気温も低めだったので予定通りキャンフェスに行きました。

やっぱり誰もいなくて貸し切り状態、今日は遊べないかな~と思ったら…


9時ごろ到着

P1130190.jpg

誰もいないので、におい嗅ぎに専念してます


しばらくすると突然わーいと走り出し、隣のランのチワワくんにちょっかい出しに行きます

P1130212.jpg



こちらのチワワくん、お名前ルイくんだそうです

ボルゾイのルイくんには会えなかったけど遊べてよかったね(^^)

[広告] VPS


トゥイは本当に楽しそうに走るね!

平日は誰とも会わないことが多くなかなか遊べないけど、遊べた時の笑顔見たさについ来てしまいます

P1130204_Moment.jpg



P1130204-1_Moment.jpg


少し遊ぶと満足したようで寄ってきました

P1130216.jpg


この顔は笑顔?疲れた顔?

楽しく走って疲れたよ~な顔かな?

P1130217.jpg


しばらくいたけど誰も来ないし、もうお疲れなので帰ることにしました

P1130224.jpg


トゥイは小型犬とフェンス越しにちょっと走っただけでも満足できる子のようです(^^)

うちのチワワたちを隣のランに放したら一緒に走るかなぁ?

トゥイは喜びそうだけどチワワたちがその気にならない気がします。



夕方散歩で会った子は

今日の夕方散歩でお会いしたアフガンさんは…


いつもキャンフェスで遊んでくれてるラピーちゃんの姉妹だそう

初めましてのリンちゃんです

P1130149.jpg

トゥイの鼻が写っちゃった(^^;)


大型犬が苦手だそうなのでちょっと距離をおいてます

P1130151.jpg


トゥイは行きたそう

P1130153.jpg


久しぶりに来たら草刈りしてくれてありスッキリ、歩きやすくなってよかった~

P1130167.jpg


暑くなってきたようです

P1130156.jpg


呼んだら珍しく走って来た!

1頭で走ったのは2度目くらいです

P1130170-1_Moment.jpg


帰ってきたらこんなになってた

P1130180.jpg

あらら、疲れちゃったのね


明日は午前中は曇りらしいのでランに行けるといいな~



ごはん食べました

今日はこれといった事はなかったけど、トゥイちゃんごはん食べたかな~と気にしてくださってる方がいるかもしれないので更新です。

タイトル通り、昨夜、今朝とガツガツ食べ、夜はちょっと気に入らそうだったけど完食しました。


写真はタイトルと関係ない昨日の夕方散歩

P1130136.jpg


猫ちゃんがいたので気にしてます

以前のような猫祭りは開催されなくなりましたが見つけると行こうとして引っ張ります

P1130130.jpg


まだ気にしてる(^^;)

P1130132.jpg


こちらは今日の夕方、ゴキゲンでお散歩中です

P1130145.jpg


明日は雨予報、おうちでまったりになりそうです。

紫陽花と不調なトゥイ

今日は7時過ぎまで雨が降ったりやんだりしていたので紫陽花見に行けないかな、と思ったけど一応止んでしばらく降らなかったので岩本山公園に行きました。


到着です

気温は高くないけど湿度が高いので念のため、首に保冷剤巻きました

P1130048.jpg


株によって咲き具合が違いますが、ほぼ見頃だと思います

P1130059.jpg



P1130063.jpg



P1130066.jpg


紫陽花ゾーンを過ぎ、散策

P1130068.jpg



P1130075.jpg


岩本山公園というだけあって坂が多い~

P1130105.jpg


まだラン疲れありかも

P1130080.jpg


雨でだいぶ痛んでいて、バラはもう終わりでした

P1130086.jpg


こんな天気だけど雨は降らずによかった

P1130092.jpg


公園入口の広場に戻って来ました

P1130095.jpg


今日はワンコさんいなかったね

P1130099.jpg


今日のトゥイ、朝ご飯は食べないし、帰りの車でおしっこしちゃうし(初めてです)なんだか不調のようです。

ご飯は10日くらい前からなんか気に入らなそうですぐに食べなかったりしていたのですが、ちゃんと完食していました。

それが今朝は全く食べず…

気に入らなそうにしていた時でもごはんの準備をしてる時はいつも通り喜んでたので暑さで食欲がないわけではないと思います。

フードに飽きちゃったのかなぁ?

買い置きがまだまだあるのでちゃんと食べてよね!



トゥイちゃんお疲れにつき

今日の雨はトゥイにとっては都合が良かったようで、散歩は行かず、ずーっと寝てました。

いつものラン疲れです(^^;)


P1130007.jpg

トゥイースティーお疲れなので数日前のお散歩から


P1120886.jpg

初めましてのアンディーくん 9ヵ月

9ヵ月なのに落ちついた子


P1120884.jpg

こちらは見かけたことはある黒柴くん8歳


P1120889.jpg

みんな大人しく全く盛り上がらずバイバイしました

これだけじゃ淋しいのでおまけ↓


おねむなすみれ

P1130014.jpg


明日は雨じゃなく、トゥイの疲れがなかったら紫陽花見に行きたいな、と思ってます(^^)



ボルゾイとオオカミで遊んだよ

今日は早朝は曇ってたのでこのまま晴れなければランに行くのにちょうどいいんだけどなんて思ってたらピーカンに(・_・;)

でも少し標高の高いキャンフェス、日差しが暑いけど風が涼しくけっこう遊べました(^^)


いつものキャンフェス、先客はすばるちゃんと

P1120922.jpg

茶々ちゃんはおめかし(シャンプー)に行ってて不在


ケイトくん

P1120923.jpg


トゥイまだ何もしてないよね?

P1120932.jpg


仲良しアッシュくんがきて嬉しそう(^^)

P1120933-1_Moment.jpg



P1120934_Moment.jpg


アッシュくんは入水してクールダウンしては遊ぶを繰り返してました

P1120943.jpg


暑いのでタープ下が大人気

P1120953.jpg


ケイトくんとトゥイ

P1120956_Moment.jpg


今日は少し走ってやめて、少し走ってやめてって感じで本気走りはほとんどしてないです

P1120963_Moment.jpg



P1120976-1_Moment.jpg


ケイトくんもアッシュくんが好きなんだって

アッシュくんちょっとお困り??

P1120971_Moment.jpg


小っちゃいけど全員での走りがやっと撮れました

P1120974_Moment.jpg


トゥイ、アッシュくんがいるとはしゃぎます

P1120974-1_Moment.jpg



P1120978-1_Moment.jpg



P1120991_Moment.jpg


少し遊ぶと日陰で涼みます

P1120994_Moment.jpg


以前はこんな風に他の子の近くに寝そべるなんてできなかったのに成長したなぁ

そういえば4月のオフ会の時はビビってタープ下に入れなかったし

P1120997_Moment.jpg


そしてまた走る~

P1130002_Moment.jpg


すばるちゃんともだいぶこなれてきました(^^)

P1130005_Moment.jpg


アッシュくんとトゥイ、ずっと仲良しでいてほしいな~

P1120999_Moment.jpg



すばるちゃんを狩ろうとするトゥイ

[広告] VPS



P1120976_Moment.jpg

楽しかったよ~♪

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

明日からしばらくは梅雨空になるらしいのでたくさん遊べてよかったです。



ぐーたらな1日

昨夜はなぜかブログのマイページを開くと問題が発生したとかでインターネットエクスプローラーが閉じてしまいブログアップができませんでした。

なので昨日アップするつもりだった記事です。

1日中雨だったので散歩も行かず、ダンナさんが泊りがけの出張でご飯作らなくてよかったのでトゥイちゃんをお供にこれでもかってくらいぐーたらしてました。


午前中はほぼ熟睡

P1120734.jpg


寝相を変えながらよく眠る

P1120737.jpg



P1120741.jpg


私がお昼を食べたり片付けたりしてたら目を覚ましました

P1120753.jpg


でもまだ眠そう

P1120774.jpg



P1120792.jpg



P1120793.jpg


撫での要求してきました

P1120798.jpg


ハイハイ撫でますよ

P1120801.jpg



P1120822.jpg


こんな格好で苦しくないの?

P1120830.jpg


家の前の道路は犬の散歩や駅に向かう人などがよく通りますが、今日は雨で人通りが少なく、見張りワンコは暇なようです

P1120836.jpg


トゥイの横にニーナとショコラを並べたらみんな嫌だったみたいで3頭揃ってビミョーな顔(^^;)

実は写真は好きじゃないんだよね

P1120844.jpg


こっちは並べてないナチュラルな写真

でもすみれも写真好きじゃなくビミョー

P1120856.jpg

すみれは狭い所に身をねじ込むのが好きです


P1120874.jpg


珍しい丸まったトゥイ、コンパクト

P1120883.jpg


ぐーたらしすぎて疲れた ← 贅沢って怒られそう

普段トゥイはある程度リビングで過ごすと、自分のお部屋に入ってしまいますが、昨日はずっとリビングにいました。

ほとんど寝てたけど、こんなにずっと一緒にいたのは初めてで嬉しかったです(^^)



ちょっとお恥ずかしいですが

いつもランに行くと2日間疲れを引きずるトゥイですが、今回は1日で回復したようで今日は元気でした。


朝散歩のひどい顔

P1120694.jpg


スルーされたけど好みのワンコさんに会えてテンションアップ

P1120698.jpg


朝日を浴びるトゥイ

P1120702.jpg


朝散歩の後、足ふきタオルを洗ってリビングに戻ってくると私の定位置で待ってるトゥイと素早く駆け寄るニーナとショコラ

ちょっとお恥ずかしい動画ですが毎朝の様子をご紹介です

[広告] VPS

ニーナとすみれは一緒にできないのですみれは後で出します


夕方は今日も畑へ

P1120713.jpg

明日は大雨みたいなので土が乾いてるうちに少しだけ残ってたジャガイモを掘りました


今日は待ち時間が長かったので座っちゃった

汚れるから立っててほしかったよ(T_T)

P1120715.jpg

少しだからと散歩ついでにジャガ掘りしちゃったけど右手にジャガイモ、左手にトゥイ、家まで5分くらいだけどしんどかったです


せっかくなので朝、登場しなかったすみれを(ボケてるけど)のせちゃいます

P1120724_Moment.jpg


明日は朝から本格的な雨の予報。

畑には恵みの雨だけど犬たちにとってはつまらない1日になっちゃうかな?


暴挙の後は

昨日はランのはしごなんて暴挙に出たためトゥイは当然のようにお疲れです。


ランの後、帰宅するとずっとこんな顔で眠ってました

P1120650.jpg


そして肉球の上のちっちゃい肉球(名前あるのかな?)すりむいてました

P1120672.jpg


ここから本日

とても分かりにくいですが昨夜、6月だというのに富士山に雪が降ったようです

P1120657.jpg


朝散歩、言うまでもなくラン疲れ残ってます

P1120659.jpg


まだ10分くらいしか歩いてないよ

P1120668.jpg


夕方はだいぶ回復したみたいでした

P1120682.jpg



P1120684.jpg


某ママさんがきてくれました

P1120689.jpg

ママさんとしばらく喋ってたらトゥイ自分からご挨拶に


P1120691.jpg

歯磨きしに行くとパカっと足を上げます

お口開けてほしいんだけど(^^;)


歯磨き効果があるかと思って試していた馬アキレスは初めのうちはよく噛んでたのに段々ちゃんと噛まずに飲み込んでしまうようになりました。

すると消化できず胃もたれするようで草を食べては胃液を吐いて何回目かに未消化のアキレスを吐く、ということが2回くらいあったので今はアキレスやめました。

結局歯磨きシートで磨いてますが、うまく磨けません。

歯ブラシのほうがいいのかなぁ?



ドッグランのはしご

今日はいつものキャンフェスに行き、少し遊びましたが、遊んでくれた子が帰ってしまうとつまらなそうに…

今日は仲良しのアッシュくんは来ないとのことだったので早めに見切りをつけ、アヴィンママさんたちが昨日からキャンプしている同じ市内のドッグランいしはらさんへ行ってみました。


まずはキャンフェスです

トゥイ側は貸し切り、隣のランに以前遊んだことがある子がいたので喜んでます

P1120485.jpg


合ってない走り(^^;)

[広告] VPS


こっちに遊びに来てくれました

前回は楽しく遊べましたが、今日はトゥイに迫られるとビビってしまいちょっと遊んだら隣に戻り、その後すぐに帰ってしまいました

P1120491_Moment.jpg


ちょっとしか走ってないからそんなに疲れてないと思うけど動かなくなりました

それじゃ、いしはらさんに行ってみますか

P1120494.jpg


散々迷ってやっと到着です

こんな風に車ごとランに入れてキャンプできるそうです

P1120527.jpg


初めましてのスピカちゃん

P1120503.jpg


スピカちゃん以外はみんな会ったことがある子でしたが初めはビビってビクビクしてました

P1120506.jpg

少したつと落ち着きました


私たちが着いたときはみなさんお片付けをしていて

P1120516.jpg

アヴィンママさんがテントをしまおうとしているのに邪魔するアヴィンくん、ジルちゃん、ティナちゃん


全くどく気配のない2頭(^^;)

P1120519.jpg


ルカちゃんです

ランで敷物で有名なルカちゃんですが、この時はいつもよりシャキッ

P1120501.jpg


ジュエルくん

キャンフェスで会っていますが長時間一緒にいたことがなく、初めましてに近いかな

P1120496.jpg


お言葉に甘えてちゃっかりお昼をいただいてしまいました

P1120546.jpg

おいしかったです、ごちそうさまでした(*^^*)


P1120559.jpg

ティナちゃんが食べてるホネを狙うアヴィンくんとイディアちゃん


ワンコさんたち、まったりしていて全然走らなかったので貴重なショット

P1120567_Moment.jpg

昨日いっぱい遊んだので走らないのかと思ったら昨日も走ってないって

みんな落ち着いた子たちのようです


そんな中、隣のランのジャックさんに興奮する大人げない子が1頭

P1120592.jpg


[広告] VPS

何回もジャックさんたちにちょっかい出してました


顔を突っ込んで水を飲むから

P1120578_Moment.jpg


顔がビショビショ

P1120571.jpg


ティナちゃんと

P1120576_Moment.jpg


ジュエルくんと

P1120577_Moment.jpg


ジルちゃんのお耳をクンクン

P1120564.jpg


何となーく遊びたそうだけど遊ぼうって誘うとこまではいかないみたいでした


P1120582.jpg

ランをウロウロしてるのもトゥイくらい


スピカちゃんのおもしろポーズが撮れちゃいました

その後ろでは

P1120586.jpg


ジュエルくんがお疲れです

P1120588.jpg


ティナちゃんもお疲れ?

P1120504.jpg


上から

P1120579.jpg


テントで休憩中のルカちゃん

P1120534.jpg


出てもらってママさんがたたみ始めるとやっぱり邪魔する

ボルゾイってそうなの?

P1120595.jpg


集合写真です

ジュエルくんがいないけどアヴィンくんの下のイディアちゃんが可愛くて採用

P1120619.jpg


全員集合

トゥイちゃっかり一緒にキャンプした仲間のふり

P1120632.jpg

向かって左からティナちゃん、ジルちゃん、トゥイ、イディアちゃん、アヴィンくん、スピカちゃん、ルカちゃん、ジュエルくん


きょうはお邪魔させていただきありがとうございました。

また遊んでくださ~い(^^)





copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.