ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

トゥイの気になるもの

それは…

ねこちゃん

今朝も遭遇しました

P1140954.jpg


そしてここのところずっと気にしてる窓の外

P1140977.jpg


気になるあまりついにこうなりました

P1140957.jpg

トゥイの柄ってこんなんだったんだー

普段全く気にしてなかったので今ごろ知りました


P1140963.jpg

最近甘え度が急上昇です

P1140965.jpg


今日は久々に1日晴れて暑かった~

P1140996.jpg


今日は恒例のラン疲れはあまりないようでした。

それにしても窓の外の何が気になるのか気になります。


今日のキャンフェス、ボル4頭

今日もお誘いいただきいそいそとキャンフェスへ。

まだ誰もきておらず一番乗りでした。

地元だから当然と言えば当然です。


着いた時は日差しはなく、風も涼しかったので冷え冷えベストいらないかな~と思ったけどそのうち暑くなるだろうから着せました

昨夜から早朝にかけてかなりの雨が降りましたが全面ふっかふかの芝でほぼ影響なし、よかった~

P1140864.jpg


しばらくしてアッシュくん到着

P1140896_Moment.jpg

まだアッシュくん入場してないのに興奮して走り回るトゥイ

余計な体力使ってます(^^;)


そして来たばかりでまだテンション上がってないアッシュくんを強制的に遊びに誘います

P1140879-1_Moment.jpg


その後、トゥイは会うの2回目(前回は昨年12月)のノエルくん登場です

P1140881_Moment.jpg


お久しぶりのノエルくん、カワイイ

P1140895.jpg

キャンフェスにはたまに来ていたそうですが、タイミングが合わず、会わなかったようです


そしてお馴染みティナちゃんも来ました

P1140900_Moment.jpg


余計な体力使ったトゥイは早くもバテバテ

P1140887.jpg


でも休憩の後はビューンと突然走りだします

P1140917_Moment.jpg

あまりに突然走るので今日はいい動画が全然撮れませんでした


ノエルくんに何やらひそひそ

P1140913_Moment.jpg


トゥイ以外はみんなプール好きです

P1140914_Moment.jpg


走って

P1140916.jpg


遊んで

P1140921_Moment.jpg


集まって

P1140923.jpg


休憩して

P1140930.jpg


また走る

P1140931.jpg

トゥイは自ら獲物役をかってでます

P1140932_Moment.jpg


かってでたものの囲まれて…

P1140933.jpg


ビビってます(^^;)

[広告] VPS


トゥイに甘えっ子のアッシュくん

微笑ましいです

P1140941.jpg


いつもはアッシュくんに遊んで遊んでと迫るトゥイですが、こういう時はお母さんのようですね(*^^*)

P1140946.jpg


4頭集まるとちょっと微妙な空気?

P1140947.jpg


今日も走って遊んで楽しかったようです♪

遊んでくれたみなさんありがとうございました(^^)

またよろしくお願いしま~す

トゥイとすみれ

トゥイースティー今日の朝散歩

P1140765.jpg

今日もどんより、ジメジメ梅雨のような天気

それでも散歩は行く気満々です


もうすぐ家って所で黒猫ちゃん発見

P1140766.jpg

写真だと分かりにくいですが、猫ちゃんは低い所にいてかなりの高低差です

こんな所ではしゃがれたら大変!

ずりずり引っ張ってなんとかこの場から離れました


P1140790.jpg

帰宅後のトゥイとニーナ

2頭ともちょっと変な顔(^^;)

クンクンするとニーナはたま~にガウっとやるのでトゥイ遠巻きににおい嗅ぎ


P1140774.jpg

甘えんぼしてます

カワイイ♡


夜、トゥイの写真撮ってたら

P1140800.jpg


来ました、すみれです

P1140805.jpg

主張が強い(^^;)


その後の2頭

P1140830.jpg



P1140839.jpg



P1140853.jpg



P1140855.jpg


2頭の言葉はもちろん飼い主の勝手な想像です。

本当はお互いどう思ってるのかな~?


コンビニでチーンなトゥイと菜園便り

今朝、トゥイの散歩途中にちょっと買いたいものがありコンビニへ。

トゥイは一人で外で待ってるの初めてだし誘拐されないかと心配でささっと買う物選んでレジに行ったのに前のお客さんが財布の忘れ物なかった?なんて言い出して時間かかっちゃった~


お会計済まして急いで外に出ると

P1140682.jpg

出ましたチーーンなトゥイ

我が家に迎えてしばらくはよくこのポーズをとってたっけ

なんだか懐かしくて思わず笑ってしまいました(ごめんねトゥイ)


P1140683.jpg

そして私の姿を見てもしっぽ振って喜ぶわけでもなく、チーンなまま近寄ってきます

最近、ずいぶん明るくなりましたが、こういう所は生まれ持ったものなのかな?


畑はとてもトゥイの散歩ついでじゃ間に合わなくなりました

毎日又は1日おきに行ってますが収穫と雑草取りで毎回汗だくです


もうすぐ収穫、小玉スイカ、採り時を見極めるのが難しいです

初めは嬉しいけど、もうスイカはいいやって思うほどたくさん採れます

P1140691.jpg


こちらももうすぐ収穫かぼちゃ2種

かぼちゃはこれといった品種に出会ってないので毎年変えてますが、いつもたくさんできます。

ですが今年は出来が悪く残念(T_T)

ワンコたちも大好きなのにな~

P1140688.jpg



P1140689.jpg


ブルーベリー、少しずつ色づいてきました

P1140712.jpg


収穫はまだ先だけど豊作の予感な無花果

P1140705.jpg


オクラの花

野菜の花とは思えないキレイさです

P1140709.jpg


空梅雨で気をもんだ里芋、順調に育ってきました

P1140728.jpg


このもじゃもじゃは大和芋

地中にできる物は掘ってみないと出来が分からないので収穫の時はドキドキです

P1140729.jpg


パプリカは赤と黄色を買ったのにあれれ2つとも赤だった(・_・;)

P1140731.jpg


ミニトマトと中玉トマトを7品種育ててます

ミニトマトは品種が多いので毎年色々なのを作って味比べが楽しみです(^^)

せっせと食べてますが、連日たくさん収穫があり2人家族では消費が追いつきません

P1140717.jpg

これは普通のミニトマト、千果だったかな


P1140724.jpg

手前黄色のミニ、奥は中玉フルティカ


P1140734.jpg

今年初めて植えてみたこれ、すごく甘くておいしい!

来年はもっとやりたいけど品種なんだったかな?


P1140738.jpg

上のと似てるけど違う品種、こっちは普通においしいです

来年はもういいかな


P1140736.jpg

こちらは中玉、品種?

フルティカも甘いけどこっちの方がさらに甘い


P1140741.jpg

毎年作ってる我が家でもおすそ分けでも大人気、キャンディーオレンジ

甘くて柔らかくておいしいです(^^)


P1140696.jpg

毎年大豊作のブラックベリー

20年くらい前に小さな鉢植えを買って10年くらい植え替えもせずほったらかしてたのを畑に植えたらものすごく大きく育って大変なことになってます。

実が終わった後の剪定くらいで全く手が掛からずたくさん実をつけてくれるとてもよい子ちゃんです(^^)


まだまだ夏野菜が大盛況ですが、8月になったら秋冬野菜の準備が始まります。


ボルゾイにこれをやられたら?

きっとたいへんなとこになるでしょう(^^;)

[広告] VPS

朝、起きてきたダンナさんに大興奮のすみれさんです

(数日前の様子)


今日のトゥイちゃんはいつも通り

P1140647.jpg


散歩後の足ふき待ち中

P1140662.jpg

以前も載せましたが、あれからずっと今見てる所を気にしてます


P1140670.jpg

部屋に入っても気にします

私が見ても何もいないしチワワたちは全く気にしてないんですけどね~



今日は穏やか

今朝は湿度がとても高く、蒸し蒸しでした

梅雨明けしてからの方が梅雨みたいな我が家地方です

P1140589.jpg

池のもやもいつもより多めです


帰りはバテ気味で後ろをトボトボついて来ます

P1140602.jpg


夕方、秋田×柴のリオくんに久々に会いました

初めて会った時はまだパピーでしたが、1歳になったそうです

トゥイの反応は

[広告] VPS

おとといの白柴さんの時とは大違いです

やっぱり白柴さんのこと好きじゃないのかな…


リオくんとバイバイした後、思い出したときにやるなんちゃって訓練

P1140635.jpg

座って、待って


P1140637.jpg

呼ぶ

これを1回だけ~

1回しかやってないのに何回もやらされたみたいな雰囲気出すのやめてよね!


午後に少し雨が降り、気温が下がって最近にしては涼しくてよかったです(^^)


コワーイ写真

こんばんは、ekuです。

今日は初めて夜散歩に行ってみました。

ちょっとコワーイのが撮れちゃいましたよ。


今朝はいつも通り

P1140550.jpg

ワンコさんには全く会いませんでした


気分だけでも涼し気に

P1140554.jpg


初めての夜散歩はなんだかちょっと興奮気味でリードを引っ張ってすごい早足

P1140562.jpg


いつものコースは暗いと怖いので、街中へ

ワンコ好きのご婦人がナデナデしてくれました

最近、年配女性にモテるトゥイ

それほど人懐っこくありませんがご婦人が好みのタイプだったようで離れようとしませんでした

P1140564.jpg

しかし真っ暗で全然街中感がないですね(・_・;)


通りがりの公園に入るとそれまでグイグイだったのが急に大人しく、立ち止まる

この後撮ったのがちょっと怖かった

P1140576.jpg



P1140577_Moment.jpg



P1140577-2_Moment.jpg

どおですか?

ちょっとホラーでしょ?


公園を出るとまたグイグイ早足で、いつもの倍は疲れました。


P1140585.jpg

帰宅後、オシャレに脚をクロスして涼んでおります(^^)


好きなの?嫌いなの?

たまに散歩でお会いする近所の白柴さん。

トゥイの反応は

[広告] VPS

リードを短く持って通り過ぎれば少し気にするだけで済みますが、自由にさせるとこの通りです。

飛び掛かろうとする前の表情は特に険しくもなく普通で私の様子をうかがってるそぶりもあります。

ですが、スイッチが入ると吠えながらすごい勢いで向かって行きます。

この吠え方や飛び掛かり方は気に入らないヤツ、やっつけちゃえってことなのかな?

でもちょっと好きそうってな感じな時もあってよく分かりません。

白柴さんの飼い主さん、笑ってくれてるけど、こんなことされたら嫌だよなぁ。

あまり好ましい行動ではないので白柴さんと会ったときは関わらずにスルーした方がよいかなと思います。

ほとんどのワンコさんとは問題ないですが、たま~にこういう反応をする相手がいます。

ランでも狩ろうとする時が(割とよく)あるし…

犬舎では強い子にいじめられ、犬の群れに馴染めなかったということですが、意外と気が強い面を見せる時があり普段は穏やかなだけにはじめはビックリしました。

環境が変わると行動も変わるのかな?

相性もあるだろうし

あまり気にしすぎず、でも気を付けてこれからもトゥイを見ていこうと思います。


難しい

初めの頃ちょっと警戒していた扇風機、今日はとても近くなってました。

涼しくて気持ちいいって分かったのかな?

エアコンの風が当たる所も分かってます。

快適に過ごしたいのは人もワンコも一緒ですね。


散歩後のクールダウン、ちょっと近すぎ(^^;)

左前足を乗せるのは催促よりくせになってるような気もします

P1140475.jpg


トゥイの視線の先は窓ですが、最近今見てる方をよく気にしてます

何かいるのかと思って見てみても何もいないし、見張りワンコしてるショコラは全く気にしてません

トゥイにだけ何かが見えてるのかな?

P1140493.jpg


夕方はすみれをお供に散歩へ

P1140495.jpg



P1140506.jpg


2頭で写真撮影に挑戦

どっちも残念な表情

P1140512.jpg


どっちも目が半開きでそっぽ向いてる

P1140516.jpg


すみれがチーン

P1140517.jpg


トゥイが目線くれてないしすみれはこわばってる

P1140518.jpg


と何枚も(実際はこれよりもっといっぱい)撮ったけど満足いくのはありませんでした。

2頭だけでもいい写真を撮るのは難しかった!

でもトゥイもすみれも暑い中頑張ってくれました。

また今度チャレンジしてみたいと思います。



夏オンナ元気で何より

こんにちは、ekuです。

朝散歩で久しぶりに黒柴リンちゃんに会いました。

リンちゃん、この動画の前にずっとハチャハチャしててようやく落ち着いたところです。

[広告] VPS


リンちゃんの次はリオくんに会いました

P1140311_Moment.jpg


バイバイしたリンちゃんが気になって後ろを振り向いてたら

[広告] VPS

ビビりじゃなくてもビックリするね!


4兄弟いました

今日はトゥイ興味なかったようです

P1140313.jpg

泳いでる姿が気になるのかも


帰宅

P1140320.jpg


珍しくアンニュイな顔で膝にいるすみれ

どうしたのかな~と思ったらお尻にうんぴ付いちゃってて取って欲しかったみたい(・_・;)

次は違う方法でアピールしてね

P1140348.jpg


ショコ・ニー姉妹の散歩

行こうとしたらトゥイも行きたいって

3頭は無理!もう行ったんだから我慢してもらいました

P1140391.jpg


お外だ~い好きなニーナ

P1140396.jpg


外ではニコニコですが

P1140399.jpg


家だとこんな顔

これ、↑の2時間前くらいのニーナ

P1140334.jpg

別犬(^^;)



帰宅するとどよーんとしたトゥイが…

P1140405.jpg

玄関から撮った写真です


すみれが行くときもトゥイ、行く気満々でした

P1140419.jpg


ちょこまかして全然撮れないから座ってもらいました

P1140432.jpg


帰宅するとやっぱりどよーん

近づいたら座っちゃった

P1140441.jpg


夏生まれの夏女トゥイ、暑くても食欲も落ちず、散歩も行きたがる、元気で何よりです(^^)


 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん