ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

冬から春へ


昨日は一日中冷たい雨で冬に逆戻りしたようでした。

今日は風が強いですがポカポカ、朝散歩で春の気配を感じました。




昨晩の様子から

家の中は暖かいけど外は寒~い ぬくぬくの敷物でゴロゴロ

P1060989.jpg




チビたちはヒーター前

P1070001.jpg




ニーナには怒られるから遠慮気味ですが

P1070011.jpg





すみれには遠慮なし すみれも大先輩なんだよ!

P1070014.jpg

じっとして気が済むまでにおいをかがさせてあげます

トゥイに優しくしてくれてありがとう



チビたちをかまってると私もと控えめに甘えてくるのが超カワイイ(*'ω'*)

P1070016.jpg




今朝の富士山 まだ冬の装い

強風で、積もった雪が舞い上がってるのがわかりますか?

P1070029.jpg




散歩道の水仙をクンクン

遠くの山には雪が 冬と春が混在してる感じです

P1070037.jpg




東京では昨日ソメイヨシノが開花したそうですが、こちらはまだまだ固い蕾です

P1070049.jpg




日差しが強くなってきて暑い~

P1070051.jpg




たんぽぽが咲いてました

春を感じますね

P1070052.jpg




こちらはこぶし?モクレン? 分かりませんが満開ですごくきれいでした

P1070058.jpg




うちの苺、最近やっと花が咲きました

露地ものはこれからが旬ですね

P1070060.jpg




うちの鉢花

P1070062.jpg

野原に咲いてるような素朴な花が好きです



こっちは秋→冬→春とリメイクしてます

P1070066.jpg



ちなみに秋はこんなのでした

484.jpg

今のはシロタエギクだけ残ってます



散歩後、疲れてよく寝てくれます

P1070070.jpg

見てるだけで癒されます(^^)

そのうち口が開いて目も半開きになり癒し系ではなくなります(^^;)




スポンサーサイト

コメント

ekuさん、とってもマメですね!
ボルゾイの飼い主さんは植物好きですね、静かで美しいところがボルゾイと似てますね

私はサボテンも枯らす女なので、もっぱら造花派なのですが、
前日生花を頂いていけたら、目を離したすきにましろが花をむしって茎を食べ、
いっきに淋しい花瓶になりました笑

ましろもチワワちゃんはじめ小型犬が大好きでして、
日曜なんて夜の犬グループのチワワくんを伏せしながら、前肢でだっこしてなめなめしまくってました(;´_ゝ`)

フレンドリーなのはいいんですが勢いがいいのでドッグランではノーリード(一部の子以外の)小型犬には近づかせないようしてるので、
散歩の時はなるべく相手させたげるようにしてます

Re: タイトルなし

> すすぎさんコメントありがとうございます(^^)

好きなことに関してはマメですが、それ以外はあんまりマメじゃないです(^^;)

ましろくんお花むしっちゃいましたか~
なんだろな?って興味あったんでしょうね。

チワワを抱っこしてなめなめなんてましろくん可愛すぎです(*'ω'*)
トゥイはランで小型犬と一緒は危なすぎます。
過去に何回か狩りそうになってますから(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん