ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

雨の日曜日、やっと上がった月曜日

昨日の日曜日は朝から雨で本当はキャンフェス2連チャンしようと思ってたのに残念でした~

でもトゥイは土曜日の疲れありありだったので雨で休めてよかったかも。

今日も朝、起きたときはかなり雨が降ってましたが6時くらいにはやんだのでお散歩に行けてよかったです(^^)



日曜日の様子

掃除中はデッキで待機のトゥイ

P1070296.jpg

掃除が終わるとここでお手入れして一度部屋に入り、玄関から外に出て庭でおトイレしてから散歩に行くのがルーティーン(一応敷いてあるトイレシートは最近全く使わず…)



昨日は先にトゥイを部屋に入れ、デッキの掃除をして中に入るとこんな風になってました

P1070302.jpg

いつもはリビングのドアの前で外に出るのを待ってます

昨日のランの疲れが残ってたようです



その後もトゥイの部屋でごろごろしたり

P1070317.jpg




リビングに出てきてごろごろしたりと一日中ごろついてました

P1070322.jpg




ここから今日(月曜日)です

今日の春の兆しは散歩の途中で見つけたちっちゃいムスカリです

すごーく小さくて可愛かったです

P1070324.jpg




そしてバーニーズのバズくんに会いました

バズくんは初代ボル、アリスととても仲良しでしたがトゥイちゃんは…

P1070327.jpg




実はバズくんとお会いするのは2回目です

前回はトゥイがかなりビビってたのとアリスが亡くなった話など色々して写真撮れませんでした

P1070329.jpg

今日は緊張しながらも自分から近づいていきました

バズくんは嬉しそうにしっぽ振ってくれてます



トゥイちゃん、この距離が限界のようでしたが、前回よりは緊張感はなかったです

P1070333.jpg




バズくん、穏やかでとてもよい子ですが、トゥイちゃん年上男子には緊張するのかな?

以前2回ほどキャンフェスでバーニーズの男の子にお会いしてますが、2回とも年下だったせいか、もの凄く強気にでてちょっかい出しまくってました(^^;)

そのときのブログ   キャンフェスでクリスマス

         今日もキャンフェス、ゴンくんを狩りたかったな~


それはそれで困るので上手にお付き合いをお願いしますよ!




スポンサーサイト

コメント

ビビり代表(奈良)のおはぎ選手も、年上の子は結構おそるおそる
ビビりちゃんは年上には緊張するのかもですね


ましろの話題も出してもらってるとは嬉しいですね~

GWのアヴィン家さんたちのお迎えですが、ましろ家もメンバーに入れて頂いてて、
現在、合流場所や時間をみんなで検討中であります(^-^)v

Re: タイトルなし

> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

おはぎちゃんもそうでしたか~
トゥイは年上でも5歳くらいまでの子だったら大丈夫ですが、バズくんはアリスと同じくらいだったと思うので8歳くらいだと思います。
それくらいだと緊張しちゃうのかも。
あとは相性の問題かもしれません。

もしかしてましろくんも会うメンバーに入ってるかもと思ってアヴィンママさんに聞いてみたけど誰が来るのかはっきり把握していないようでした。
でもやっぱり入ってたんですね!
楽しいGWになるといいですね(^^)

いまメンバーも募ってるとこなので、たぶんちゃんとしたこと言えないから、まだ伝えてないんじゃないかなと思います

ちなみに、おはぎ家がこちらの窓口でして、私はユーノーくんよりおはぎちゃんに会いに来ると思ってました
もしかしたらお互いちょっとイメージがずれてるかもしれませんね笑

まずはこちらで計画たてて、しっかり打ち合わせ?します~
楽しみです♪

Re: タイトルなし

> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですか~
じゃあこれからメンバーが増えてたくさんボルゾイさんが集まるかもしれませんね♪
多分、私がトゥイの息子のましろくんとアヴィンくんの兄弟のユーノーくんたちがよく遊んでるようですよって言ったので主語がユーノーくんだったんだと思います。
もちろんおはぎちゃんのことも言ってましたよ(^^)

勝手に私も楽しみです♪
みなさんのブログで楽しませてもらいます(気が早すぎ!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん