■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
朝散歩の後、あせった~

こんばんは、ekuです。

今日は午前中、予定がびっちりだったのでいつもより早く散歩に行き、帰宅後出掛けようとしたらなんと車のエンジンがかからない!

最初に行く予定だった所は徒歩でも行ける所だったので散歩で散々歩いたのにまた歩き(*_*;

次の予定は車じゃなきゃ行けなかったので午後に変更してもらいました。

あせったけど何とかなったのでよかったです。




散歩の途中、この一角だけお花畑みたいになってました

P1070341.jpg

こういう素朴な感じが好き

詳しくないけど高山植物も好きです



トゥイはこの階段が苦手です

初めて降りたとき、転がり落ちそうになりました

ちまちましてて確かに降りにくそう

P1070342.jpg

犬舎にいた時は多分、階段なかったんじゃないかなぁ

家でも階段を使うことはないのでもしかしたら初階段だったのかも



散歩道の桜のつぼみはまだ固く閉じています

P1070344.jpg




咲いたら毎日お花見

早く咲かないかな~

P1070348.jpg





たま~にお会いするポメの空くん

P1070351.jpg





そういえば空くん、9歳で年上男子、でもトゥイは全然平気

やっぱり年齢だけじゃないのかな

P1070354.jpg




帰宅後、お疲れですぐにお休みになりました

P1070338.jpg



エンジンがかからなかったのはバッテリーじゃありません。

(めんどうなので説明は割愛させていただきます)

修理の人が来てくれて何も直さず、ものの1分もしないでかかりました(^^;)

えっ?と思ったけど僕らではできますけど普通の人ではまずかけることはできませんよ、と言ってくれたので来てもらってよかったです。



スポンサーサイト


未分類 | 19:33:55 | コメント(2)
コメント
朝からご苦労様でした
散歩の後にまた歩くなんて、ミニオフの後に散歩に行くましろ家みたいなものですね(゜▽゜*)ヾ(・д・`;)チガウヨ

車の構造をよく知ってたら動かせるコツみたいなのがあるんですかね??
車乗れないけど、そういうのは興味ある笑

ましろも最初は階段ダメでした
1階で暮らしてるので必要ないですが、家の階段は踏み幅が狭くて急なので下りられないのがわかってるのか、いまだに登れません
2017-03-28 火 21:24:59 | URL | すすぎ [編集]
Re: タイトルなし
> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

車だと5分のところ、徒歩で20分、用事は10分足らずで終わり、また20分かけて帰りました。
散歩で歩いてなければ大したことなかったですが、散歩直後だったので疲れました。

ミニオフ後の散歩もしんどいですね~(^^;)
うちもランでいっぱい走ったから夕方散歩は行かなくていいかな~なんて思ってると行きますよって意思表示されることがあります。
行かなくても大人しくしてますが、行きたいの?じゃあ行くかと行ってしまいます。

我が家地域は車が必需品です。
なので何かあった時のために色々知っておきたいとは常々思っているのですが勉強するまでには至らずです。

ましろくんも階段だめでしたか
でも降りれないのに登られちゃっても困るので家の階段は登れなくてもいいですよね(^^)

2017-03-28 火 22:26:03 | URL | eku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad