ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

ここ数日の様子


今日から4月だというのに冷たい雨ですね。

寒いけど4月だから真冬の格好じゃおかしいかなぁって服装に困ります。

昨日今日と雨でほとんど外に出られなかったので最近の写真も含めアップします。



ニーナと散歩

0320-2.jpg




ニーナは我が家で一番ちっこいけど一番の散歩好き

0320-1.jpg





名前わからないけどきれいだな~

P1070379.jpg




散歩で会ったトイプーちゃん

近づく前から吠えられてましたがトゥイがどーしても挨拶したいと

P1070362.jpg

この直後、脅かされ、すごすご退散



散歩後、暑がってたくせにわざわざ日向で休む

P1070381.jpg




ランの後、足ふき待ちの間に眠っちゃってる

P1070405.jpg

一番日当たりのよい場所にゴロン



こっちもランの後

P1070408.jpg

わざわざ日向



雨が降る前に散歩です

P1070473.jpg




雨の日は外に出られないので暇つぶし&運動のためにおもちゃ登場

カエルくんまだ健在

チワワじゃ破壊できないし、ピーピー鳴らすこともできません

P1070489.jpg

ニーナは遊びませんでした



ショコラとニーナは膝の上が好き

P1070516.jpg

特にニーナはケージから出てる間はほとんど私の膝の上です



ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできないので交代で出します

P1070536.jpg

すみれ、動きが早すぎてブレブレ



すみれはおもちゃよりボールが好き

ショコラがうちに来た時に買ってあげたボール

P1070544.jpg

ショコラが全然使ってくれなかったのですみれが使ってくれてよかった(^^)



このボール、なんと11年前のもの!

さすがチワワ、物持ち良すぎ

P1070549.jpg




今日の夕方、雨がほとんど止んだので散歩に行きました

P1070564.jpg




ショコ・ニーはほとんど近寄りませんが、すみれはトゥイのことを気にしません

自分をかまってほしいので割り込み

P1070588.jpg

トゥイの困った顔!


すみれも居心地悪かったみたいですぐにどきました(^^;)

トゥイちゃんほっとしたかな?







スポンサーサイト

コメント

11年もの?!すごい!!
チワワとボルゾイの違いか、すみれちゃんとましろの違いか…完全に後者ですね笑

うちは雨の日も散歩しますが、パピーの時は何ともなかったのに、1歳半くらいから雨の日は早く帰りたがるようになりました

こうやって大人になっていくのね、と思いつつ、
今日もホワイトシェパードくんとパピーな遊びをしてて、やっぱ変わらないなとも思いました笑

Re: タイトルなし

> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

私もブログ書いてて自分でびっくりしました。
今年12月に12歳になるショコラが生後2か月で我が家に来た時に買ったので11年ものだ!と。
使った後洗えるし、雨の日や飼い主の気分で出すボールで常に使ってるわけじゃないからだと思いますが物持ち良いですよね。

雨の日の散歩は犬が行きたければ行った方がいいのでしょうが、うちは飼い主側の都合で行ってません(^^;)
ほとんど着てないアリスのレインコート取っておいてあるんですけどね。
トゥイをうちに迎えたばかりの頃、ちょっとの雨のときに散歩に行ったら私のさしてた傘にしばらくビビってましたが雨自体は気にしてなかったような気がします。

ましろくんはドロゾイはOKだけど雨は嫌になってきたのかな?

パピー時に一番お転婆でイタズラも一番だったショコラが大人になってから一番落ち着いちゃいましたがすみれはシニアになった今でもよく遊ぶし無邪気で子供みたいです(^^)
もしかしたら次々とワンコが増え、長女としてしっかりしなきゃとショコラは落ち着き、トゥイが来るまで末っ子だったすみれはいつまでも子供っぽいのかな~?

年齢とともに多少落ち着きは出てくると思いますが、ましろくんにはずっと天真爛漫でいてほしいです(^^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん