■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
2ヵ月たって

こんにちは、ekuです。

56日目、トゥイースティーにヒートが来ました。ドッグランはしばらくおあずけです。


そして2ヵ月たって変わったことは…毛が伸びてきました(^_^)

あと、ごはんを完食するようになりました!

今まではごはんの準備をしていても、全く反応せず、ごはんをあげても見向きもしなかったのが、急に完食するようになり、しかも催促までするようになりました。

それ以外は…あんまり変化ありません。


いまだに緊張感があり、苦手な場所

52.jpg

外のトイレスペースですが固まってしまいます




たまに動くときは身をすくめながら

53.jpg




ちなみにお散歩のときはちゃんとしてます

54.jpg

颯爽と歩けます




シット(座れ)の練習も

55.jpg

身をすくめます

決して威圧的に接したりはしていないですよ~




サークルからリビングに出てくるときは、決まったコースを歩き、ここに寝そべるとサークルに戻るまで動きません。家の中をウロウロはしたことがないです。

56.jpg

リビングでは常に私のそば

私が立ちあがるとサークルに入ります




ショコラ、ニーナ姉妹と

57.jpg

甘えてくれますが、20分もすると気が済むのかサークルに入ります

ちょっと淋しい(´Д`)



トゥイースティーを迎える前は、さーてこれから忙しくなるぞー

あれこれ世話焼いてーなんて思ってましたが、いざ迎えてみるとあれこれ世話を焼くことはなく、今までとほとんど変わらない生活。


58.jpg


成犬を迎えるのがこんなに楽ちんだなんて思いませんでした。

成犬だからじゃなくてトゥイースティーがあまりにも大人しいからかな?

ビビりちゃんなので気は使いますが、ホントに全然手がかからずととてもいい子です(*^_^*)


59.jpg


まだまだ緊張感があるトゥイースティー、少しずつ慣れていってリラックスして過ごせるようになるまで大きな心で見守っていきたいと思います。



スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad