ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

やっと雨が止みました~

先週木曜日の午後から雨が降り、たまに止み間もありましたがずっと雨だった我が家地方。

今朝、やっと雨が止みました。

とはいえどんより曇り空、しかも明日はまた雨らしいから今のうちにたっぷりお散歩しとかなきゃ。



雨続きで行けなかった河川敷、桜がどうなったか気になってましたが6~7分咲きとまだこれから楽しめそうです(^^)

P1070766.jpg




向こう岸もぎっしり桜並木

P1070781.jpg




初めましてのバーニーズ、トノくん

ワンコのことが怖い子とのことですが、しっぽふりふりしてビビるわけでもなくおっとりカワイイ子でした

P1070777.jpg

実はバニ好きの私、人は大好きとのことでしたので、たっぷりなでなでさせてもらいました(^^)



橋の上から

P1070788.jpg




反対側に渡りました

こっちの方が咲いてる感じ

P1070791.jpg




そして2頭連続でバーニーズ!

今度はお会いするのは3回目のバズくん

P1070794.jpg

自分から行くけどやっぱり緊張



今日はショコラとニーナのワクチン&フィラリアの薬をもらいに病院に行きました

生後1か月の時に左目をケガしてしまったニーナの目を診ることができるのがここの先生だけだから目以外の時も必ずここの病院にかかって下さいという前の飼い主さんの言いつけをちゃんと守ってこの2頭は徒歩5分の近所の病院ではなく隣の市の完全予約制の病院です

P1070796.jpg

なんか最近重い気がしていましたが、ショコラが太っていて2.1kg(150g増)今までより薬が高くなってしまいました(>_<)

きっとフードを変えたからだと思います



ショコラとニーナを病院に連れて行こうとしたらトゥイが大鳴き&大暴れ!

散歩直後で疲れてるはずなのに自分も行きたかったのかな?

全然楽しくもない病院なのにね~(^^;)



すすぎ
ましろは病院大好きです
だってワンコに会えるから笑

注射が全然へっちゃらなので助かりますが、
目薬や検査などはビビリなので苦手です

でもワンコに会うのが遥かに優先されるらしく、
散歩でたまに近くを通ると、自分から病院に向かいます笑
2017/04/10(月) 19:51:11 | URL | [ 編集]
eku
> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

ワンコに会えるから病院好きなんてましろくんらしいですね(^^)
今日行った病院は完全予約制なので次の予約の人が早く来ない限りは他のワンコに会うことはなく、典型的なガウガウ小型犬のショコラにはぴったりの病院です。

トゥイとすみれの病院は評判がよく、混んでいることが多いですが、初めて行った時のトゥイのあまりのビビりように院長先生が気の毒だからといつも時間外に診てくれるのでワンコたっぷりのときに行ったことがないんです。
トゥイは相性の合わない子もたまにいますが、基本はワンコ好きなのに先生はワンコ苦手と思ってるのかも(^^;)
2017/04/10(月) 21:57:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.