■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
突然の災難(T_T)

今日は予報通り朝から雨、しかも寒いです。

こんな天気ばかりじゃ気分も乗りませんね~



昨日の夕方散歩

すれ違ったトイプーちゃんが気になって何度も何度も振り返るトゥイ

P1070802.jpg





P1070803.jpg




本当に何回振り返るんだってくらい振り返ってました

トゥイは初めて会った子にはすごく反応し(タイプだったときは特に)挨拶したがりますがそれが叶わなかったとき、思いを引きずりいつまでも気にします

P1070808.jpg



ここからちょっとキチャナイ話なので苦手な方はスルーしてくださいね。


散歩から帰宅後、私が夕飯を食べてる横でトゥイが寝転んでいましたが、突然顔を起こしクポックポッと吐きそうになったので近くにあった夕刊で受け止めようとトゥイの顔の下に差し出しました。

それが嫌だったのかなんと顔を真正面に向けたままピューっと水鉄砲を発射したときのように胃液を発射、私が体で受け止める羽目になりました(T_T)

おかげでカーペットはほぼ無事でしたが食事中に大量の胃液を掛けられ最悪でした。

ワンコたち、たま~に空腹時に胃液を吐くことがありますがトゥイは今までなかったのでどんな吐き方するのか分かりませんでした。

寝転んだまま顔だけあげてってすごいズボラ(・_・;)

教えたわけじゃないけど、アリスは人間みたくちゃんとトイレに駆け込んでシートにしてくれてたのでどこも汚さず助かりましたが外犬だった(からか分からないけど)トゥイは全くそんな配慮はしてくれませんでした。



事故の後、なんとなくさえない顔のトゥイと野次馬か?心配してくれてるのか?やって来たすみれ

P1070821.jpg

すみれさん、大変なことがありましたよ(T_T)



ここから本日

雨で散歩に行けず部屋でくつろぐトゥイ

P1070834.jpg




カワイイなぁ(*'ω'*)←親ばか

P1070840.jpg




私の足に後肢を引っかけて小さくまとまるのが好き

P1070843.jpg



昨日の事故は災難でしたがまた一つトゥイのことが分かってよかったです。

でも空腹時だったからよかったけどお腹に物があったらと思うと恐ろしや~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー





スポンサーサイト


未分類 | 14:49:18 | コメント(2)
コメント
胃液を吐く?!
そんなことがあるんですか!毛玉を吐くのはありましたが、今まで胃液は遭遇したことがないです

ましろも吹くのかな~ちょっと見たいけど、お外で人にかからないようお願いしたいところです

後脚を引っ掻ける、ましろもよくします~
どっちかというと、ブラシとかしてて鬱陶しいという主張ですが笑

最近ほんと撫でろ要求が多いし、相変わらず私がいないと基本ご飯食べないし(おやつは結構平気)、
これ以上甘えたがひどくなったらどうしようかしら…

まぁ可愛いなってなるんだろうけど笑
2017-04-11 火 19:56:05 | URL | すすぎ [編集]
Re: タイトルなし
> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

ニーナは吐かないけどショコラは割とよく、すみれはたま~にお腹がすくと胃液を吐きます。
アリスも夏になると朝5時すぎにご飯前に散歩に行ってたのでよく散歩中に吐いてました。
我が家ではニーナ以外のワンコでは普通のことなのですが、他のワンちゃんはやらないのかな?
トゥイは今までなかったので吐かない子なのかと思ってましたが昨日、派手にやられました(>_<)
普通吐く時って下を向きますよね~
多分新聞が嫌だったんだろうけど自分目がけて飛んできたのでビックリでした。
なんかマンガみたいでしたよ(^^;)
私は逆に毛玉はまだ経験ないです。

ましろくん、すすぎさんがいないとごはん食べないんですね!
甘えなのか、それとも意外と繊細な部分もあるのかな?

撫での要求は手が離せない時は困りますが、甘えられると嬉しいです(*^^*)
トゥイも今のところ私にだけ甘えてくるのでそこがまたカワイイんですよね~
2017-04-11 火 22:01:26 | URL | eku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad