ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

4日ぶりの河川敷とショックだったこと

オフ会やら何やらで4日ぶりに行った河川敷、桜はもう終わってました。


朝食後、オフ会のお土産シカの骨をカジカジ

P1080530.jpg



写真撮ってたら奥に引っ込んだ

P1080533.jpg



朝散歩は靄の中

P1080545.jpg



昨日から今朝にかけての雨、風であっという間に桜は終わってしまいました

P1080539.jpg



P1080542.jpg



雨は上がりましたが天気はイマイチ、桜も終わり人気のない河川敷

P1080546.jpg



夕方散歩は強風でくっきり富士山が姿を見せました

P1080551.jpg



暑かったのでいつもより遅く行きました

P1080558.jpg

それでも暑かったようです


ソメイヨシノは終わりましたが八重桜が咲き始めました

P1080571.jpg



八重桜の根元にはスズランとムスカリ

P1080177.jpg



夕食後もシカ

大事そうに抱えて食べてます

P1080574.jpg



朝はあっさり返してくれましたが、夕方は取ろうとしたら脅かす感じでちょっとガウってなりました。

実際に歯を当ててきたりはせず空中をガウっとしただけですが、今まで何をしてもそんな態度はとらなかったのでビックリ。

そういえば昨日、餌やり中に秋田犬に咬まれ、飼い主さんが亡くなる痛ましい事故がありましたね。

普段は大人しくて人懐こい子だったようですが、どんなに大人しくても絶対大丈夫ってことはないはず。

トゥイもとても大人しく今まで何をしても無抵抗だったので油断してました。

オフ会でのトゥイの成長を喜んでいたとこだったので悪い面を見てしまい少しショックでもありました。

どんなに大人しくても慣れていても気をつけるべきところは気をつけないといけませんね。



スポンサーサイト

コメント

ご飯やおもちゃ関係は要注意ですよね

ボルゾイは大きく力も強いから、それこそ本人(犬)にその気がなくても大事故になることもあると思います

ましろは特に元気なので恐いです…

Re: タイトルなし

> すすぎさん、コメントありがとうございます(^^)

そうですね、きっと昨日の秋田犬も急所じゃなく腕を咬んだということなので、ちょっと脅かすだけのつもりだったんじゃないかと思います。

いくら厳しくしつけたとしても動物ですから理性で抑えられないことはありますよね。
なので人間がしっかり気をつけなければと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん