ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

まだ桜が楽しめました

早く行くと誰もいないキャンフェス。

いつもちょこっと散歩して家で時間つぶしてから行くけどただ時間潰すものもったいないので今日はまだ桜が楽しめる田貫湖に行ってその後キャンフェスに行くことにしました。

家を出る時、富士山出てなかったけど風があるから着いたら出てくるかもって期待して出発!

でもどんどん雲行きが怪しくなって…



田貫湖に到着、なんと小雨が降ってるじゃないですか(-_-)

桜はよい感じです

P1080585.jpg

多分すぐに止むだろうと思い、気になるけど気にしないことにして散策開始



湖に近づいてみました

今まで川や海にはあまり反応がよくなかったけど今日は間近に

P1080596.jpg

足元濡れてるけど気にせず

特に嬉しくもなく嫌でもなくといった感じです


再び散策、だいぶ天気がよくなってきました(^^)

P1080598.jpg



本当はここから富士山がバッチリなんだけど今日は残念

トゥイで隠れてるけど三脚が4~5台フェンスにくくりつけてありなんだろな~っと思ったけどそうだ、ダイヤモンド富士の撮影の場所取りだって気づきました。

ダイヤモンド富士は富士山の山頂と日の出や日没の太陽が重なりダイヤモンドのように美しく見える現象で田貫湖では4月20日と8月20日前後の日の出にみられるそうです。

今日は19日だからちょうど今頃の時期に見られるんですね!

せっかく近くに住んでるから1度は見てみたいな~

P1080601.jpg



桜は満開、強風になんとか耐えてるようです

P1080612.jpg



満開の桜の下でキャンプ、いいですね~

P1080613.jpg



富士宮市の標高差は3741m(最高地点は富士山頂3776mね)、日本一標高差のあるまちなので長い間桜が楽しめます(^^)

P1080619.jpg

なんだか今日のブログ富士宮の観光案内みたい(^^;)


1周4kmの田貫湖、半分くらい歩いたかな

P1080622.jpg



お魚が釣れましたがすぐに放してあげていました

P1080633.jpg



だいぶ歩いて暑くなってきたのでまた水辺に

P1080627.jpg

やっぱり入りはしませんでした


向こう岸の桜

P1080631.jpg



一昨日の午後から昨日の朝にかけての雨の影響か所々で道が冠水してました

ここは通れなそうだったので引き返して車道へ

P1080649.jpg



1周したら雨が降ってたのがウソみたいな天気になり桜も映えますね

P1080653.jpg



残念ながら富士山は真中へんまでしか見えず

P1080657.jpg

釣りのおじさんと話したり山菜採りの人と話したり写真撮ったりのんびり1時間弱かけて1周し、田貫湖を後にしました


そしてキャンフェスに

P1080674.jpg

今日も上のラン


遅く来たけど今日も貸し切り

P1080678.jpg

ルイくんのママさんベビーちゃんたちのお世話で忙しいのかなぁ?


今日も念入りに匂いかぎがしてたけどもう飽きた~って来たから

P1080694.jpg



じゃあ今日もちょこっとだけ訓練してみようか

P1080695.jpg

座って待たせて


呼んで

P1080697.jpg



やっぱりゴロン

P1080698.jpg

直したいけど…まぁいいか


伏せ

P1080701.jpg



もお嫌だぁ

P1080704.jpg

じゃあ帰ろうね


家に着いたら出てるじゃん

P1080706.jpg

今ごろ遅いよ~


キャンフェスでは遊べなかったけど田貫湖散策はいつもと違う匂いや環境が楽しかったようでした(^^)

トゥイと一緒だと私も楽しい♪ 次はどこ行こうかな~





コメント

まったく同じコースを時間差で、、、(笑)

お昼頃には富士山も出てました。

Re: タイトルなし

> ジャス爺さん、コメントありがとうございます(^^)

いくら同じ市内に住んでるとはいえビックリです!
私は田貫湖に9時から10時、キャンフェスには10時半から11時ちょい過ぎくらいまでいました。
そういえば以前、岩本山でもニアミスしてますよね。
よっぽど気が合うのかしら?

ブログ拝見しました。
空の青さが全然違いますね!
カメラの差もあるのかな?
菜の花いいですね~
アリスちゃんの笑顔、超カワイイ(*^^*)
ジャス姉さんはちょっとしんどそう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん