ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

今日も富士宮観光~いろんな動物に会って来たよ!

本日のお出掛けは昨日の田貫湖と同じ方面のこちらに行ってきましたP1080715.jpg

ここが入場口なんだけど閉まってて売店からお入りくださいと

でも売店の入り口にはペット不可って書いてあるし、よく分からないので一度トゥイを車に戻し、売店で聞くと売店から入って床が白く塗ってあるところをお通りくださいと言われました。

売店を通り抜けるとチケット売り場があり本日ワンちゃん無料(いつもは300円)!

やった~と思ったのは一瞬で今日はドッグランが調整中で入れないので無料なんだそう。

私は10年前くらいにもらった招待券が使えたので無料、お金かからず入れました。



P1080721.jpg

最初に会ったのはお馬さん

普通に見てます



好奇心旺盛な子が見てますね(^^)

P1080724.jpg



他の子が中から出てきました

P1080726.jpg



どうもです

P1080737.jpg

羊の赤ちゃんが産まれたそうですが、犬は畜舎の中に入れず見ることができませんでした



お次はよく間違われるこの動物

P1080740.jpg

警戒心が強いのか、関心がないのかしばらく動かず


ちょっとずつ寄って来ました

P1080742.jpg



これ以上寄って来ませんでした

P1080746.jpg

学生時代ヤギの遺伝子の研究をしておりヤギは正直見飽きてます


これやってるせいか、今日は本当によくヤギに間違われました(^^;)

P1080801.jpg



今日は入れなかったラン

P1080747.jpg



写真斜めですみません

P1080752.jpg

大型犬には狭いです


ワラビーさんは寄って来てくれませんでした

P1080758.jpg

しばらく見つめ合ったあとぴょんぴょん跳ねながらワラビーさんが去って行くとその動きが面白かったのかトゥイ喜んでました(^^)


鯉のぼり?と思ったけどもう4月下旬なんですね

P1080761.jpg



菜の花と富士山

P1080769.jpg



桜と富士山

多分今日が最後だからもう飽きたって言わないで~

P1080789.jpg



富士山と鯉のぼりと桜と菜の花とトゥイ

欲張りました

P1080777.jpg



こんな感じでほとんど人気がなかったのに

P1080783.jpg



突然、わらわらと人が増え、今日は休日?ってな感じに

P1080797.jpg

幼稚園の遠足だそうです


中学生も来てさらに混雑

P1080825.jpg

この後、また違う幼稚園が遠足に来て人混みをかき分けて歩くような場所もありました

帰る時、駐車場見たら20台近い観光バスが止まってました



これ何だと思いますか?

P1080798.jpg

鯉のぼりの牛バージョン

面白いこと考えますね!


Mダックス、ピーチちゃん

P1080810.jpg



パパさんボル好きなのかな?

嬉しそうにトゥイをナデナデしてくれました

P1080815.jpg



体験乗馬の試運転かな?

パッパカ走る馬にトゥイ釘付け 一緒に走りたいのかな?

P1080824.jpg

私は以前、乗馬をやっていたことがあるので乗りたくなっちゃいました



こちらは多分ポニー

P1080834.jpg

こんにちは!


まかいの牧場のランに入れなかったのでもう少し北上して久しぶりに朝霧フードパークの無料ドッグランに行きました

P1080837.jpg

他にワンコさんいるかな~ってちょっと期待して行ったけど貸し切りでした


前に来た時はほとんど動けずジーっとしてたけど今は平気でどんどん私から離れて行きます

成長を感じ嬉しくなります(^^)

P1080843.jpg

以前の様子はこちら

初ピー、イベント、ドッグランてんこ盛りな40日目

朝霧フードパークのラン再び


朝霧高原、富士山と牛

P1080849.jpg

今日の富士宮市民の富士宮観光終わりです


今日は色んな動物に会いましたが全然ビビらず、かといって興奮もせず、でも興味はあるという反応でした。

急に人が増えたのでちょっとビックリはしてたけど、人混みも平気だったし子供がワチャワチャしてても大丈夫でした。

朝霧のランでの成長ぶりも嬉しく、トゥイちゃん本当によく犬舎外の生活に慣れてくれたな~としみじみ感じました。

そして私が思ってるほどトゥイはビビりじゃないのかもしれないと思いました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん