ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

おやつ作り

こんばんはekuです。

先週はちょっと遊びすぎたので今週は家の事もしなきゃとワンコ遊びは抑えめで。

何てことない昨日と今日の様子です。


まずは昨日の様子から

P1090108.jpg


こっち向いてくれないから「にゃお~ん」って言ったらお耳ぴこっ!

こっち向いてくれました

P1090116.jpg


動物病院の裏、ちょうど看護師さんたちが外にいてナデナデしてくれました

トゥイはまだ数回しか行ったことないけど名前覚えててくれて嬉しかったです(^^)

P1090121.jpg


畑に寄り道

スナップエンドウは週末には収穫できそう

P1090128.jpg


そら豆はもうちょっと先かな~

P1090130.jpg


ここから本日、トゥイのおやつ作りです

いつもは鶏胸肉かささみですが、特売だったのと先週のオフ会でもらったシカの骨をトゥイがとても気に入ったようなので手に入りやすい手羽元で試してみようと買ってみました

P1090138.jpg

圧力鍋で煮込めば骨が柔らかくなるのであげても大丈夫(らしい)


煮込んだら肉とスープに分けます

スープはこして油を取ったけど、肉はいつもの胸肉よりかなり油っぽいです

お腹緩くなりそう、ちょっと心配です

P1090145.jpg

骨は私でも簡単に折れてしまうほど柔らかくなってしまい、普通に食べれちゃいます

カジカジさせてあげたかったんだけどな~ちょっと失敗


スープは小分けして冷凍保存し、ランやお出掛けから帰って来た時にあげます

P1090150.jpg

胸肉のスープよりコクがあって断然おいしい!


ショコラとニーナがお利口さんにしてれば美味しいものがもらえると思い頑張ってます

せっかくなので寄せて撮影

P1090171.jpg

もう10年くらい前ですが、チワワのオフ会(総勢300頭以上の大規模なオフ会)の待てゲームで2頭揃って優勝しました

色々と難アリの2頭ですが、こういうのは得意です


人間のおやつはNYチーズケーキ

この後冷やして、食べられるのは明日です

P1090156.jpg


お散歩で初めましてのワンコさん

とてもフレンドリーに寄って来てくれました

P1090142.jpg


すっかり新緑の季節ですね

P1090160.jpg


前を行くチワワに向かってGo!Go!

普段は引きませんが、犬や猫がいるとグイグイ行ってしまいます(・_・;)

P1090163.jpg

最近暖かくなってきたからか冬はほとんど見なかったチワワによく会います


敷物抱っこ

P1090151.jpg

シャンプーした時に新しい敷物に替えたら気に入ったのかハウスに入ってしまうことが多くなりました

私としてはつまらな~い(。´・(ェ)・)

チワワたちもトゥイも、我が家の犬たちはなぜかハウス好きです


こんな感じの何てことない2日間でした。

明日は久しぶりにキャンフェス行こうかな~












管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.