ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

がっかり→楽しい→疲れた、なキャンフェス

今日も先に買い物に行って時間調整してキャンフェスへ。

近づくにつれどんどん怪し気になる天気。

崩れるのは午後って予報なんだからなんとかもってよねって願いながら行きました。

到着すると小型の常連さんもお店の人もいない…まさか休み?って思ったけど看板犬のメリーちゃんが店番してたのでそのうちお店の人も来るだろうとランに入りました。


ガラス戸の向こうから看板犬のヨーキー、メリーちゃんに見張られてます

しばらくしてお店の奥さん登場、ルイくんたちさっき帰ったって…えーっ残念(T_T)

P1090190.jpg

時間調整必要なかった(*_*;


すぐにお客さんがやって来ました

トイプードルくん、隣のいつもは小型の常連さんで賑わうランへ

P1090195.jpg

常連さんには反応しないけどこのプードルくんにはテンション上がりました!

そしてお互い柵越しに遊びたそう


プードルくんの飼い主さんに行っても大丈夫ですか?と聞かれたので小さい子は狩ってしまうかもって言ったら逃げ足早いから大丈夫と一緒に遊んでくれることになりました。

嬉しい反面、過去の経験からトゥイは狩ろうとするに違いない、そしてうちの子、大型犬大丈夫と言われたので遊ばせると想像以上の足の速さと迫力に引いてしまう小型の飼い主さんがほとんどだから、狩りそうになったら全力で阻止せねばと久々に緊張しました。

そしてトイプードル、アペルくん入場。

いきなり楽しそうに遊び始めました(^^)

[広告] VPS

今まで追いかけっこばかりでこんな風に遊んだのは初めてみました。

もしかしたら今まで私が勝手に狩っちゃうと勘違いして止めちゃってたのかな?


その後も追いかけっことかしてしばらく遊びました

[広告] VPS

トゥイが疲れて動きが鈍くなるとおやっ?好き好きしてくれてるの?

相手が小型犬だと微笑ましいです

P1090207.jpg

それにしても背筋がピン!よい姿勢です


その後も疲れて遊ぶ気なくしたトゥイを追うアペルくん

P1090209.jpg



興味津々ですね

P1090210.jpg



遊ぼー遊ぼーとアペルくん

P1090211.jpg



トゥイしっぽ振って、疲れてるけどまんざらでもない?

P1090213.jpg



そして最後の力を振り絞り、駆け出しました

P1090216.jpg



追いつかれ

P1090217.jpg



ワチャワチャして

P1090218.jpg




そしてまた走る~ おっ飛行犬!

P1090219.jpg



走っても走っても走っても追って来る~

P1090220.jpg



もう無理、限界です

トゥイ降参、まだ遊び足りないアペルくん

P1090222.jpg


最後はやっつけられましたが久しぶりに楽しく遊べてよかった(^^)

小型犬ともちゃんと遊べる(誰でもじゃないと思うけど)ことが分かりました。

アペルくん、今日は遊んでくれてありがとう(^^)

でも次に会った時は手加減お願いしますよ!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん