ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

蓮華寺池公園でボル×4散歩

今日は藤枝市の蓮華寺池公園で早朝から地元のアッシュ家、富士宮からジャス家、我が家で藤を見ながらのお散歩しました。

途中、ヒート中で参加できなかったティナちゃんのママさんも合流、ボル×4、人×7での楽しいお散歩となりました♪

我が家から高速使って1時間弱の藤枝市。

6:30~7:00集合ということで5:40に出発、6:40ごろ公園に着くとアッシュ家、ジャス家がすでに到着していました。


駐車場から公園へぞろぞろ向かいます

P1090373.jpg


シュナさんとご挨拶

P1090379.jpg


池の周りを歩きます

P1090401.jpg


ボルゾイ御一行様

P1090413.jpg


珍しくジャス姉さんに寄って行くトゥイ

P1090418.jpg


上から見た藤の里(だったかな?)、下に降りると雰囲気が変わってそれもいい感じです

ここに至るまでもきれいな藤の花を堪能しながら歩きましたが、きれいな花の写真は立派なカメラをお持ちな方々にお任せして私はワンコ(うちの子)メインで!

P1090416.jpg


下で集合写真、トゥイなぜか落ち着かずソワソワ

P1090419.jpg


なんですか、そのだらしない顔は

P1090430.jpg


大好きなアッシュくんと

トゥイは花よりワンコですか?

P1090435.jpg


この時はまだ機嫌良さそうなトゥイ

P1090424.jpg


モデル出演が多くなり

P1090451.jpg


チーーン

完全にやる気なしに

P1090442.jpg

ごめんね、トゥイ

だって色んな種類の藤があってついどれもこれも撮りたくなっちゃったから…


ジャス爺さんの背中でマズガ取ろうとするアリスちゃん

私もしゃがんで写真撮ってたらやられました(^^;)

P1090439.jpg


フレブルさんと

静岡のノエルくんのお友達だそうです

P1090458.jpg


立派な藤棚と

機嫌直ったかな?

P1090469.jpg


ティナ母さんも加わり集合写真2

P1090480.jpg


池の上の鯉のぼり

池にも映ってW鯉のぼり

P1090481.jpg


8時ごろ解散(早っ!)、ジャス家は次の目的地へ、地元組はスタバでお茶するって

我が家は行きたいお店の開店時間まで海に行って時間を潰すことにしました

P1090482.jpg


トゥイ突然階段を外れ斜面へ、おじさんが気になったのか?階段が嫌だったのか?

けっこう急な斜面だったので滑り落ちないかヒヤヒヤしました

P1090483.jpg


見てるだけ

P1090497.jpg

波にも無反応でただジーっと見ています


近くの広場みたいな所で黄色いお花と

P1090502.jpg


そしてお目当てのお店へ

開店まであと少しです

P1090517.jpg


購入品、どれも美味しそうで迷いましたが2人家族なので色々は買えず

P1090533.jpg

買い物の後、紅茶専門店のドッグカフェに行ってみましたが、定休日なのか?臨時休業なのか?もう営業してないのか分かりませんが、閉まってて残念でした


帰宅途中の由比パーキングでお昼ご飯

ダンナさんはかき揚げ丼

P1090522.jpg


私は名前忘れちゃったけどしらすと桜エビを生と釜茹の両方で楽しめる軍艦巻きのセット

トゥイ連れなので外で食べたら屋根が赤くて写真が変な色になっちゃった(T_T)

P1090525.jpg

おいしくいただきました


アッシュ家、ジャス家の方々、一緒にお散歩してくれてありがとうございました(^^)

次はキャンフェスで♪

ティナちゃんは今回残念でしたがまたの機会に遊びましょうね~(^^)


ティナ母
今日は短い時間でしたがありがとうございました。
トゥイちゎん、モデル業がおりこうにできますね(^^♪
ティナは怖くてリードが外せません(^^;
ドッグランもいいけど、たまにはこうして歩くのもいいですね。
蓮華寺は1周1.5キロなので程よい距離だと思います。
またよろしければどうぞ♡♡
2017/05/01(月) 00:01:48 | URL | [ 編集]
eku
> ティナ母さん
こちらこそティナちゃん来れないのにママさんだけでも来てくれてありがとうございました(^^)
長い時間じゃなければトゥイは待っててくれますが、そもそも写真が嫌なので、なかなかこっち向いてくれなかったり、表情が残念だったりです(^^;)
ティナちゃんも写真撮るから待っててね~って言い聞かせればちゃんと待っててくれますよ!

自分の運動になるし、飼い主さんたちとも安心して話ができる(ランだと見張りに忙しく話に集中できない)から散歩の方が私は楽しいな♪
ワンコたちはランの方がいいでしょうからたまに付き合ってもらえればいいなと思います。
これから暑い時期なので涼しくなったらまた行きま~す(^^)
2017/05/01(月) 07:52:07 | URL | [ 編集]
ブリッツ
見事な藤ですねぇ
こんな風に藤が植えられているの、初めて見ました。
わんちゃんも一緒にお散歩できて、いいですね
トゥイちゃん、幸せな第2の犬性ですね
2017/05/01(月) 23:38:45 | URL | [ 編集]
eku
> ブリッツさん
コメントありがとうございます(^^)

蓮華寺池公園、初めて行きましたが、至る所に様々な藤が植えられていてとても見ごたえがありました。
いつもはランで会ってるワンコたちとのお散歩、どちらかというと私が楽しんでいたような気がしますが、トゥイも大好きな子に会えて嬉しそうだったのでよかったです(^^)

人に比べて短い犬の一生、どうか幸せであってほしいと願うばかりです。
2017/05/02(火) 18:14:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.