ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

にくきゅうマドレーヌ

今日は朝からこんな物を作ってみました

製菓材料をネットで買った時におまけでシリコンの肉球型をいただいたので使ってみたかったんです

P1100726.jpg

肉球部分の黒い生地の固さが固いのと柔らかいのどっちがやりやすいか色々試しながら作ってみました

ある程度柔らかい方がやりやすいけど生地が広がっちゃってるし、固い方がぷっくりしてて見た目はカワイイです


これが一番の出来かな

P1100727.jpg

まだ食べてないのでお味のほうは分かりません


ちなみに本物の肉球はこちら(協力:トゥイースティー)

P1100806.jpg

全然ちがう(^^;)


お散歩前のトイレ出し

裏のお宅のトイプー、たすくくんがお散歩から帰ってきました

P1100738.jpg


吠えられて意気消沈したのか小型好きのトゥイですが寄って行きません

散歩中に会う小型には吠えられてもガウられても割と平気で寄って行こうとしますが今日はどうしたのかな?

P1100739.jpg

以前、たすくくんの兄妹、すももちゃんが通った時にはこの狭い通路を走り回りフェンスに飛び掛かり大はしゃぎでしたが小型なら誰でもいいわけじゃないようです

そういえば昨日の楓ちゃんにもあんまりだったな~


ママさんとおしゃべりし始めたらあっという間にゴロン

早くしてよねと言わんばかりの視線を投げかけてきます

P1100743.jpg


お菓子作りしたり、裏のママさんと話したりでいつもより散歩に行くのが遅くなってしまいました

遅くなってしまったのと日差しもあり暑いので今日は川の両岸には行かず、木陰のある東側を往復することにしました

P1100744.jpg

木陰は涼しくて快適です

後ろ姿だけはモフモフなトゥイ


木陰のない暑いゾーンもあり

P1100754.jpg


水に入らないのはもう分かってますが、少し涼しいかなと水際に降りてみました

P1100767.jpg


亀さん発見!

水に入ったらわかりにくくなっちゃった

P1100764.jpg

お祭りで買った亀が大きくなり飼えなくなって放したのかな?

生態系が壊れちゃうのでやめて欲しいです


昨日会った黒柴くん

昨日とはだいぶ時間が違いますが今日も会いました

P1100776.jpg


黒柴くんと別れ、写真を撮ろうとトゥイから少し離れ振り向くと

P1100780.jpg


あちゃ~速攻で敷物になってました(^^;)

P1100788.jpg

行くよって言えば起きると思うけど、しばらくこのまま休憩させることにしました


20分くらいいたかなぁ?日が当たってきちゃいましたね

顔はだいぶ穏やかになってきました

P1100800.jpg


後ろをワンコが通っても全然気が付かない

写真だと距離があるように見えますが、実際はけっこう近いです

P1100803.jpg

ウォーカーも何人も通り、たまに顔をあげましたがほとんど気にせず

ビビりなトゥイですが、こんな所でリラックスできちゃうなんて実は繊細ではないのかも


いい加減もう行くよ!

P1100805.jpg


今日はなるべく日陰の所を散歩しましたが、暑バテなのか散歩中に休憩しちゃったトゥイ。

少し前には信号待ちで寝そべってしまったこともありました。

散歩時間は朝1時間、夕方40分くらいですが、もっと短くてもいいのかな。

初代ボル、アリスのときは6月中旬頃から朝散歩は5時、夕方は散歩なしでしたが、トゥイは暑がりなようなのでそろそろ早朝散歩を検討したほうがいいのかもしれません。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん