ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

すみれ8歳の誕生日

今日は我が家の四女、すみれ8歳の誕生日です。

トゥイースティーを迎えるまでは末っ子だったすみれがもう8歳だなんて時がたつのが早いものです。

すみれはチワワでは(多分)珍しく7頭兄弟!みんな元気に暮らしてるかな~


我が家に迎えたばかりのすみれ(昔の写真は携帯画像です)

P1000049.jpg

今は無い顔の模様がはっきりしてますね


以前私はドッグトレーナーとアニマルセラピストを目指して勉強中で、すみれはセラピー犬候補として我が家に迎えました。

名前もお年寄りが覚えやすいように和風の「すみれ」に。

ところがすみれは、チワワなのになんと抱っこが大嫌い!セラピー犬失格です(-_-)


仲良しだったアリスと、10ヵ月ごろ

P1000070.jpg


これもアリスと3歳ごろ

P1000066.jpg



そんな訳で今は我が家専属のセラピー犬として活躍中です(^^)

どっちかっていうと癒しというよりはお笑い系だけど、いつまでもコミカルな仕草で私たちを笑わせてね!


8歳の記念写真

すみれの気持ちは「早くくれ~」

P1110178.jpg


ケーキ見ちゃうと食べたくなるから遠くを見て我慢、我慢

P1110184.jpg


切り分けてハイ、どうぞ

P1110187.jpg

あっという間に完食


トゥイちゃんも完食

P1110193.jpg


もちろん、ショコラとニーナにもあげましたが、あっという間に食べちゃったので写真なし。

みんな喜んで食べてくれたのでさぞかし美味しいんだろうと味見してみたら…美味しくなかった(>_<)

スポンジはバナナで甘みをつけたのでまだましだったけど、水切りヨーグルトのクリームがすっぱくて全然甘くないので甘党の私には合いませんでした。

砂糖使ってないから当たり前だけど。

ワンコたちが味覚オンチでよかった~(^^;)



kenkenkids
遅くなりましたが、すみれちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は我が家のミロにお祝いのコメントありがとうございました。
うちのミロもずいぶん変わりましたが(パピーの頃は里芋みたいでした)
すみれちゃんも色がすっかり抜けましたね~!
アリスさんとのツーショット、高低差がステキですw
2017/05/28(日) 23:01:23 | URL | [ 編集]
eku
> kenkenkidsさん
すみれの誕生日のお祝いコメントありがとうございます(^^)
ミロくんは里芋みたいでしたか~(笑)
ずいぶん美しく変身しましたね!
すみれは写真だと黒に見えますが、パピーの頃はきれいなブルーでした。
それがいつのまにか顔はほとんど白くなり、体は何色なんだかよく分からないツートンカラーになってました。
アリスはそんなに大きなボルではなかったけどチワワと並べると高低差ありますよね。
真中に中型を入れて3段も見てみたいです(^^)
2017/05/29(月) 14:20:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.