ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

コンビニでチーンなトゥイと菜園便り

今朝、トゥイの散歩途中にちょっと買いたいものがありコンビニへ。

トゥイは一人で外で待ってるの初めてだし誘拐されないかと心配でささっと買う物選んでレジに行ったのに前のお客さんが財布の忘れ物なかった?なんて言い出して時間かかっちゃった~


お会計済まして急いで外に出ると

P1140682.jpg

出ましたチーーンなトゥイ

我が家に迎えてしばらくはよくこのポーズをとってたっけ

なんだか懐かしくて思わず笑ってしまいました(ごめんねトゥイ)


P1140683.jpg

そして私の姿を見てもしっぽ振って喜ぶわけでもなく、チーンなまま近寄ってきます

最近、ずいぶん明るくなりましたが、こういう所は生まれ持ったものなのかな?


畑はとてもトゥイの散歩ついでじゃ間に合わなくなりました

毎日又は1日おきに行ってますが収穫と雑草取りで毎回汗だくです


もうすぐ収穫、小玉スイカ、採り時を見極めるのが難しいです

初めは嬉しいけど、もうスイカはいいやって思うほどたくさん採れます

P1140691.jpg


こちらももうすぐ収穫かぼちゃ2種

かぼちゃはこれといった品種に出会ってないので毎年変えてますが、いつもたくさんできます。

ですが今年は出来が悪く残念(T_T)

ワンコたちも大好きなのにな~

P1140688.jpg



P1140689.jpg


ブルーベリー、少しずつ色づいてきました

P1140712.jpg


収穫はまだ先だけど豊作の予感な無花果

P1140705.jpg


オクラの花

野菜の花とは思えないキレイさです

P1140709.jpg


空梅雨で気をもんだ里芋、順調に育ってきました

P1140728.jpg


このもじゃもじゃは大和芋

地中にできる物は掘ってみないと出来が分からないので収穫の時はドキドキです

P1140729.jpg


パプリカは赤と黄色を買ったのにあれれ2つとも赤だった(・_・;)

P1140731.jpg


ミニトマトと中玉トマトを7品種育ててます

ミニトマトは品種が多いので毎年色々なのを作って味比べが楽しみです(^^)

せっせと食べてますが、連日たくさん収穫があり2人家族では消費が追いつきません

P1140717.jpg

これは普通のミニトマト、千果だったかな


P1140724.jpg

手前黄色のミニ、奥は中玉フルティカ


P1140734.jpg

今年初めて植えてみたこれ、すごく甘くておいしい!

来年はもっとやりたいけど品種なんだったかな?


P1140738.jpg

上のと似てるけど違う品種、こっちは普通においしいです

来年はもういいかな


P1140736.jpg

こちらは中玉、品種?

フルティカも甘いけどこっちの方がさらに甘い


P1140741.jpg

毎年作ってる我が家でもおすそ分けでも大人気、キャンディーオレンジ

甘くて柔らかくておいしいです(^^)


P1140696.jpg

毎年大豊作のブラックベリー

20年くらい前に小さな鉢植えを買って10年くらい植え替えもせずほったらかしてたのを畑に植えたらものすごく大きく育って大変なことになってます。

実が終わった後の剪定くらいで全く手が掛からずたくさん実をつけてくれるとてもよい子ちゃんです(^^)


まだまだ夏野菜が大盛況ですが、8月になったら秋冬野菜の準備が始まります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん