ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

なれそめ②ニーナ編とその後の2頭+ちょこっとトゥイ

まずは先に本日のトゥイのなんちゃって訓練の様子です


待ってます

P1150638.jpg


呼んでみると

P1150643.jpg

今日はトコトコ歩いて来ました

前回のように走ってくるの期待してたけど走りませんでした


P1150646.jpg

目の前まで来て座ってほしいけど、相変わらずコレです

なんちゃってなので今のところこれでよしとしています


ここから前回の続きで今度はニーナの話です。

お恥ずかしい話ですが、ブリーダーさん宅に行くまでチワワに色んなカラーがあることすら知りませんでした。

ブリーダーさん宅で見たブラック系の子の可愛さに一目ぼれしてしまい、勢いでブラックの子も!って話になりました。

P1150576.jpg

生後約3週間のニーナ


その時、ショコラと同胎のブラクリのニーナがいましたが、生後1ヶ月の時、(おそらく)姉妹同士で遊んでる時に引っかかれて左目をケガしてしまい隔離治療中。

犬同士遊んでる時にもう一方の目もまたケガしてしまうかもしれないので多頭じゃなくて1頭だけで飼ってくれる人に飼ってもらいたいというブリーダーさんの意向でその時点ではニーナが我が家に来ることにはなりませんでした。

P1150579.jpg

ケガする前日のニーナ

ケガする前の両目が写ってる唯一の写真


またすぐに子犬が産まれるから待ってて、ということでしばらく待って生まれたブラック系の子犬は男の子。

我が家は女の子希望だったし、また生まれるからと言われその時の子犬は諦めました。

P1150582.jpg

もうすぐ2ヵ月のニーナ


待っててと言われましたが、ショコラを連れてブリーダーさん宅に遊びに行くたびにニーナのことが気になり1度断られたものの、もう1度ダメ元でブリーダーさんにニーナを私たちに託してくれないかと持ち掛けました。

するとブリーダーさんもなかなかニーナの飼い主さんが見つからないし、同胎のショコラと同じ家で飼われるのがいいのかもと思うようになり、でも1度断ってるので自分からは言い出せないと悶々としていたそうで私たちからの申し出を喜んでくれました。

P1150598.jpg

姉妹の再会、生後4か月の時

ニーナの顔の柄がだいぶ出てきました


ただし、留守番のときは1頭ずつ別々にすること、一緒にする時は目を離さないこととされ、目のケガのことがあるので病院も指定されました。

変な言い方ですが、ニーナの左目はケガで萎縮し視力がありませんでしたが里親、みたいな考えはお互いなく、ショコラよりは安かったですが、普通に購入しました。

P1150603.jpg

お迎え時のニーナ


そんなこんなでショコラと同胎ですが、3ヵ月遅れて生後5ヵ月で我が家にニーナがやってきました。

名前は甘いものシリーズでバニラとかにしたかったですが、ずっと呼ばれてたニーナのままにしました。

P1150604.jpg

ドッグカフェでお母さんと再会


同胎の姉妹なのであまり心配はしてなかった2頭の暮らしですが、3ヵ月間一人っ子生活を満喫してたショコラはニーナを迎えたことに激怒!不良になりました

P1150609.jpg

オフ会、みんな真顔でなんかコワイな(・_・;)

ショコラ:下段右から2頭目 ニーナ:ショコラの上


不良になったショコラはお膝が大好きだったのに全く乗らなくなり、表情が険しくなり目も合わせない、呼んでも来ない、トイレをわざと失敗、ニーナと仲良くしないとかなりの荒れ狂いぶり。

こんなはずじゃなかったととても悲しくなりました。

DSCF0461.jpg

フェリーで海を渡り房総へ

ショコ・ニー2回目の旅


その後、ゆっくり、ゆっくり時間をかけてショコラとの仲を修復

ショコラも頑張ってくれ、再び心を開いてくれました

DSCF0382.jpg

3歳のお正月


ショコ・ニーの関係は一時はどうなることかと思いましたが仲良く遊ぶようになりほっとしました。

DSCF0556.jpg

新郎新婦みたいだけど姉妹です(^^;)

伊豆にて4歳


そしてショコ・ニー姉妹はアリス、すみれ、トゥイースティーとワンコたちを続々と迎えることになりました。

色々と言いたいこともあるだろうけどワンコたちを受け入れてくれてありがとう。


昔の写真を引っ張り出したりして思ったより時間かかりました~

アリス、すみれ、トゥイとのなれそめはなるべく近いうちにアップしたいと思います。


チワワの話、聞いてくださりありがとうございます

ポチッとしていただけると嬉しいです

私のブログよね?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん