ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

こんなの買って来ました&お供つき散歩

昨日はコストコ&実家に帰省でした。

毎月行ってた時期もあるけど最近は2ヵ月に1度になりました。

いつもの定番品と初めての物をお楽しみで少し買います。

よく紹介されているコストコといったらコレってな物はあまり買いませんがお買い物の一部をご紹介です。


毎回買うクリームチーズと無塩バター

P1150457.jpg

大好きなチーズケーキを作ったり、チーズクリーム煮に使ったり、そのまま食べたりして大活躍です

18gの個包装になってるので少しだけ使いたいときにも便利でいいです

お菓子作りに使う無塩バターはスーパーより安くお買い得なので必ず買います


この冷凍ほうれん草もいつも買います

ゆでてカットしてあるのですごく便利

我が家ではキッシュに使うことが多いですが、彩りに少しだけ使いたい時とかもう1品野菜物が欲しいな、なんて時にすぐに使えてとてもいいです

P1150461.jpg


マッシュルームは買ったり買わなかったりですがお気に入りです

大きいのが少しのとか小さいのがたくさんのとかサイズが色々ですが、これは中くらいのサイズ

これでもかってくらい大きいのを買うこともあります

P1150455.jpg

発芽大豆はここ最近はまってます

スーパーで売ってるサラダマメより高いけど食感がよくて好きです

今までは大袋でしたが昨日は小分けパックになってて便利になりました


これも最近よく買います

化学調味料無添加で国産米100%というところがお気に入り

飽きのこないシンプルなお味もよいです

P1150452.jpg


朝はパン食の我が家は1日置きにHbでパンを焼いてます

真ん中二つはその時に使う分包のドライイーストと強力粉です

イーストは大袋の物の方が安いけど食パン1斤にぴったりの小分けが便利でこればっかり使ってます

左のチョコチップは2.04kgで1998円と破格のお値段!

チョコ好きに嬉しい大容量!

たくさんあるのでパンやクッキー、マフィンなどに惜しみなくどっさり入れて焼いてます

これがなくなったら私の中でコストコの価値がなくなるんじゃなかと思います

P1150446.jpg

右端のミニカマンベール10個入りは今回初めて買いました

切らなくていいから楽チンです

昨夜早速食べてみましたが、普段スーパーで買うのよりミルキーでおいしかった~

常温にしばらくおいてとろっとしたのが好きです


こちらも初めて買った海老餃子

前々から気になっていましたが昨日、試食をやってて食べたらおいしかったしお安くなってたので購入

P1150460.jpg


ペーパータオルは在庫が1~2個になったら買います

染料が気になるのでいつもは柄のない方を買ってますが、昨日はこっちが530円引きだったので安さに負けて購入

いつもの無地のとどう違うのかな?

P1150464.jpg


食べちゃって写真ないけど大きなホタテの乗った握りと海鮮巻き(マグロ、サーモン、白身のお刺身、とびっこ、きゅうり、大葉入り)の入ったお寿司、初めて見たので買ってみたらすごくおいしかったです(^^)

とにかくホタテが大きくて甘くておいしかった~

コストコの海鮮類はおいしい物が多いと思います

今回はこんな感じのお買い物でした


トゥイブログなのでトゥイはちょっとでも必ず登場しますよ

コストコ&実家から帰って来ていつもより少し遅いお散歩へ

P1150420.jpg


お供つき

P1150422.jpg


P1150427.jpg


P1150428.jpg


桟橋にいる子はいつも同じ子なのかな?

P1150429.jpg

散歩の写真、ピンボケだらけでした(・_・;)

今週末は人間側の都合でお出掛けなしでした

暑かったからおうちでのんびりできてちょうどよかったかもね~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん