ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

なれそめ③アリス編+トゥイの初爪切り


今日から夏休みの方が多いかと思いますが、お盆休みは無く、通常通りな我が家です。

昨日、夕方散歩の後、トゥイースティー初めての爪切りをしてみました。

以前の生活ではドッグランに放牧だったので自然と削れ切ったことがない、とのことだったので反応が気になりましたが、全く気にせず抵抗することなくすんなり終了、よかった~(^^)

P1150649.jpg


ショコ・ニーの記事を書くのにちょっと疲れちゃったので他の犬たちはおいおいと思っていましたが、天気悪くて暇だし勢いでアリスの記事も書いてしまうことにしました。

長々書くと色々言いたいことが噴出してしまうのでなれそめ自体は簡潔にします。

P10000041.jpg

アリスと初めまして

かわいい~♡ 連発の私


9年くらい前にドッグトレーナーとアニマスセラピストの資格を取るために通い始めた某所の理事長に訓練士になるなら見本用に大型犬を持ってないとダメと言われました。

大型犬を飼う気は全くなかったので戸惑いましたがほぼ強制でした。

P1000034.jpg

寝顔もかわいい♡


見本犬にするには難易度の高い犬種ですが、大型を飼わなきゃいけないなら昔から素敵だなと憧れてたボルゾイにしました。

そして選ぶことも見ることもできず、理事長の知り合いのブリーダーからやって来たのがアリスです。

P10000071.jpg

よく寝る子でした


突っ込みどころ満載な話ですが、あまり詳しく書くとまずいし、書ききれないほど色々あるのでなれそめはこれくらいにしておきます。

P1000039.jpg

ニーナと


ここからアリスが来てからの話です。

見てないのでどんな子が来るか心配が大きかったですが、会った瞬間にそれまでの心配が吹き飛びました、とてもかわいかったから。

でもアリスは手が掛かる子だったんです。

P1000038.jpg

田貫湖でショコ・ニーと


お腹が緩かったので病院で診てもらうと寄生虫がいたので駆除しましたが下痢を繰り返しました。

下痢の原因は不明で、初めのうちは効いていた下痢止めが効かなくなりフードが合わないのではと色々なフードを試しましたが、下痢が治らないばかりか、頻尿で血尿、青っぱなみたいな緑がかったおりものが出るなどの症状もでてきました。

DSCF0537.jpg

この時はウッドデッキでした


全ての症状について原因は不明です。緑のおりものは先生も見たことなかったそうです。

こんな状態なので可哀そうにアリスはどんどん弱っていきました。

P1150611.jpg

通っていた某所で4~5ヵ月くらいかな?


続けると長くなってしまうので続きは次ブログで

本日もご訪問ありがとうございました


ポチっとしていただけると嬉しいです(*^^*)


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.