ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

白柴さん、好きか苦手か悩みます

本日トゥイースティーの朝散歩

P1150764.jpg


以前ブログで紹介したトゥイが吠えながら飛び掛かってしまう白柴さん。

(その時のブログ→

家が近くなのでその後もよく見かけました。

白柴さんはトゥイに気づくといつも待ちの体勢でいましたが、ゆっくり歩いたりして接近しないようにしていました。

今朝も白柴さんが前方を歩いていたのでゆっくり歩いて近づかないようにしていましたが、白柴さんフセしてトゥイを待っています。

飼い主さんもそのまま待っているのでどんどん距離が縮まり近くまで来てしまいました。

飼い主さんも白柴さんもトゥイが来るのを待ってくれているので様子見ながら近づけてみました。


様子見ながらなので上手く撮れませんでしたがその時の動画です。

[広告] VPS

吠えてるのはトゥイじゃなくて白柴さん。

表情は威嚇や攻撃的な感じはしません。

でもやっぱり飛び掛かります。

白柴さんは待ってた割には逃げ腰ですね。

遊びたいけど怖いみたいな感じなのでしょうか?

攻撃ではなく遊んでるような気もするけど遊びに誘うときのプレイバウしないし飛び掛かり方もけっこう激しいので悩みます。

一緒に遊ぼうって感情じゃなく、一方的に遊ぶおもちゃのような対象なのかな?


白柴さんが離れて行くと

[広告] VPS

こっちのワン!はトゥイ

名残惜しそう?


ちなみに白柴さんの飼い主さんに聞いてみたところ「嫌いってことはなさそうよね」とお返事をいただきました。

今まで避けてきましたが、白柴さんの飼い主さんが意外にも好意的だったのでもうちょっと様子見てみようかな、と思います。


お行儀よくも出来るよ!なトゥイにポチッとしていただけると嬉しいです(^^)


スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.