ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

少~し進歩しました

おはようございますekuです。

ほんの少し進歩した昨日の様子です。


毎度おなじみの光景です

165.jpg

でもこの後




少しうろうろしながらにおい嗅ぎ

今までは全くしませんでした

166.jpg

すぐに戻って来ちゃいましたけどね(^^;)




歩く姿も目線が上がり背筋も伸びてます

167.jpg

ほんの少~しですが進歩しました




前日にも会ったポメ、空くん9歳

168.jpg

昨日はオーラはなく




ご挨拶させてくれました

169.jpg

「しばらく会わなかったねぇ」

この子もアリスの散歩で会った子でした…記憶が…(^^;)




夕方散歩前のトイレタイム

170.jpg

走って行った先には




ニーナが!

171.jpg

直前でかわしました




お散歩では

172.jpg

たまに会う寿々華ちゃん




帰ってきて家の前でチョコラブ ジャックくん

173.jpg

今までスルーしてましたが初ご挨拶




そんな風に見えなかったけどビビりなんだそうです

174.jpg

人懐っこくて可愛い子でした(^^)



少~し進歩があり新しいお友達もできた82日目でした。



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!
ボルゾイ・メス(3歳)の飼い主です。
うちのボルゾイも、ビビリでビビリで、まともにお散歩へ行けるようになるまで1年くらいかかりました。保護犬ではありませんが、子どもの頃の社会化に失敗しちゃったようです。
そんなわけで、トゥイースティーちゃんのご様子を拝見して、とても人ごととは思えず、陰ながら応援しております!
まだ3ヶ月弱ですものね、すばらしい進歩だと思います!

Re: No title

> おはぎさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
お散歩に1年ですか!
こんなにビビりな子は見たことないと思っていましたが、うちの子の方がビビり度低いかもしれません。
それにしても1年かけて慣らしたなんて相当根気がないとできませんよね。
尊敬いたします。
ブログ拝見しました。おはぎちゃんは男性恐怖症もあるんですね。
うちの子は慣れてないものは何でもかんでも怖いみたいです。
ブログを通して応援してくれている方がいると思うととても励みになります。
おはぎちゃんのことも応援してます。ありがとうございました(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん