ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

今朝のトゥイと菜園便り~不思議なトマト~

今朝の富士山、朝焼けがきれいです

これは散歩に行く少し前の4:50ごろ

P1160441.jpg


散歩中の5時にはもうこんな普通の感じ

P1160452.jpg


せっかく座ってもらったのでマテ練習しましょう

P1160450.jpg

少し離れて振り返ると大あくび中(・_・;)

それでもちゃんとマテました


久々の菜園便りです

今日、収穫する野菜たち

P1160469.jpg

まずは小玉すいかです

台風の時に割れちゃったのがあるけど順調に収穫できてます

まだまだ楽しめそう


P1160474.jpg

今年の無花果は大きくて豊作、たくさん採れたからジャムにしようかな~


P1160475.jpg

これ、大玉(普通の)トマトなんですが、大玉トマトの苗は植えてないんです

なぜかミニトマトの苗に大玉ができました

10年以上畑やってるけど初めての珍事です


P1160479.jpg

右上のちっちゃいのがミニトマト、この苗に大玉が…不思議です


P1160481.jpg

ミニはもう終わりのようですが、不思議な大玉はまだまだこれからが本番といった感じです


P1160472.jpg

落花生を試し掘りしてみます

地下にできる物を試し掘りする時はいつもワクワクします


P1160492.jpg

ちょっと掘ってみるとまだ早かったけど埋め直すのもどうかと思うのでこの苗だけ掘っちゃいました

その他にオクラ、ミニトマト、ブルーベリーも収穫しました


P1160500.jpg

ナナホシテントウさん、アブラムシ等の害虫を食べてくれる益虫です

似てるけど、ナスやじゃがいもの葉を食べる害虫のニジュウヤホシテントウばかり目にするので、たま~に見つけると嬉しくなります(^^)

無農薬なのでこの子が増えて害虫をたくさん食べてくれると嬉しいです


今日の私はオマケよね?なトゥイを

ぽちっとよろしくお願いします(*^^*)












管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.