ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

おすわり信仰

今日で8月が終わりですね。

夏らしい事、何かしたかな?


トゥイースティー今日の朝散歩

スタート時は薄暗いですが

P1160889.jpg


すぐに明るくなってきます

P1160914.jpg


P1160920.jpg

ニチニチソウ?

道路脇のアスファルトがはげちゃった所に植わってます


P1160953.jpg

チワワたちにはお座り信仰があるようで、何かもらえそうな時は進んでお座り

座ればもらえるって信じてます

きっと我が家に限ったことじゃないでしょうね


P1160957.jpg

お笑い担当のすみれは期待に応えてくれますね(^^)

食いしん坊だから欲しくて欲しくて口元動かしまくり


P1160968.jpg

一応、何とかまともなのも

私は訓練の時、トリーツは使いませんが、ごはんをあげる時に座らせてるからみんな座ればもらえるって思っちゃうんですね

あげるつもりの時はいいんですけど、そうじゃない時も勘違いして座るのでちょっと困ります(^^;)


P1160976.jpg

トゥイはその時によりで、昨夜はもらう気満々だったのに今朝はあまり乗り気じゃなく、それでも一応座ってました

ちょうどブラインドの影が顔に当たってしまいこんな顔に…

こっちの都合のいい所に座ったりはしないから仕方ないですね~


おまけの菜園便り

P1160853.jpg

秋冬野菜の準備が始まりました

ブロッコリーとカリフラワーの苗を植えました


P1160857.jpg

大根の種は3日で発芽


P1160858.jpg

夏野菜も物によってはまだまだ元気!

赤ミニは終わっちゃったけど黄ミニとオレンジミニはもうしばらく採れそう

ピーマン、おくら、小玉すいか、無花果、ブルーベリーもまだいけそうです


P1160863.jpg

ニンジンを間引きしました

葉っぱはちょっとクセがあるけどチヂミやかき揚げにするとおいしく食べられます


今日の天気予報、昨日のTVでは晴れ/一時雨 朝刊では曇りのち雨 ヤフーでは晴れ→雨→晴れ

ってどれが当たっても雨が降るはずなのに全く降る気配なし!

全部はずれ~?

畑に水道無いから雨を期待して苗植えたり種蒔いたりするんだから頼みますよー


シマウマに変身したトゥイをぽちっとよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ












管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.