ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

3ヶ月たって


我が家にトゥイースティーが来て早いものでもう3ヶ月が経ちました。

1ヵ月前の2ヵ月たってと比べてみます。



まず苦手だった外トイレはすっかり慣れて固まることはなくなりました

264.jpg

すぐにトイレしてくれるようになりスムーズにお散歩に行けてとても楽になりました





外でのシットはまだ縮こまります

266.jpg

1ヵ月前と変わらないです




それでもハウスでのシットはだいぶ背筋が伸びてきました

261.jpg





リビングにはよく出てくるようになり、ウロウロしたり、定位置以外で寝そべったりするようになりました

262.jpg





長居する時もあります

267.jpg




シット以外は2ヵ月の時と比べて進歩しました(^^)

そして色んなことを覚えたり出来るようになりました。



まずキッチンから美味しいものが出てくることを覚えました。

私がキッチンに行くと必ず出てきてキッチンの入り口で覗きこんでます。

265.jpg

キッチンには入っちゃダメと教えているので中までは入って来ません。

入り口でかなり辛抱強く待ってますが変にかまうと良くないので無視してます。



それから自分で車に乗ってくれるようになりました。

車に乗るのは好きじゃなさそうなのにピョンと飛び乗ってくれるのですごく楽になりました。



玄関に出るとき、OKと言われてから出ることを覚えました

263.jpg

勝手に出ることはありません



外から帰ったとき、玄関のたたきで足を拭くのを待ってるようになりました。

今までは拭いてないのに上がってしまっていたので待ってくれるようになり大助かりです。


この1ヵ月の間でトゥイースティーはだいぶ変わりました。

気がついたらビクビクおどおど感がなくなり正面から近づいても後ずさりしなくなりました。

たまにビクビクする時もありますが以前に比べたらだいぶ改善されました。



268_20161217202105bc1.jpg



色々と変わりましたが、車に乗るようになった以外は○○できるようになった!という感じではなく、気がついたらそうなってた、という感じです。

他にも気づいてないこともあるかもしれません。


悩ましいことも1週間たった今は別に大したことないって思います。

1ヵ月前にブログに書いてました「大きな心」でこれからも見守っていきたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん