ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

トゥイースティー初めてのお出掛け


こんばんは、ekuです。

今までドッグランしか行ったことのないトゥイースティー、初めてのお出掛けにチャレンジです。

目指した場所は伊豆の「愛犬の駅」、前々から気になっていたんです。

同じ静岡県内ですがちょっと寄り道して2時間ちょいかかって到着~


ようやく着きましたが、思ってたよりこじんまりしていました

P1040675.jpg

ここが目的地でしたが、伊豆に来たついでに寄るってな感じの所でした



初めて犬専用トイレを見ました

P1040674.jpg

さっそく使ってみます



ちゃんと扉があってノーリードにできます

広さも十分

P1040672.jpg

男女別になってたけど♂の方を覗くの忘れました

何か違うのかな?



少しにおいかいだらすぐにしました

P1040673.jpg

使用後、左側にある水洗ボタンを押します

スッキリしたところで店内に入りましたがワンコグッズは思ったほど無く、犬のおやつと真鯛のだし塩なる物を買ってすぐに出てきてしまいました



ドッグランは小型犬専用はありますが、大きいランは大型犬専用ではありません

小さい子がいたので狩っちゃうトゥイは無理

P1040677.jpg




人のトイレ前にこんなスペースがありました

一人で来た人に親切な設備ですが、残念ながら中型犬がやっと入れるかどうかの大きさ

P1040680.jpg




中にはワンコのトイレが用意されていました

P1040679.jpg

滞在時間10分くらいでしょうか

ここしか行く所考えてなかったのでどーしよう…




近くにあった一碧湖に寄ってみました

P1040683.jpg

看板によると一周一時間くらいかかるそうです

それでは散策スタート



とっても静かな湖です

P1040689.jpg





トゥイースティーはお店よりこういう所の方がいいよね

P1040691.jpg





9歳と3歳のウィペットの男の子、名前聞いたけどちょっと変わった名前で忘れちゃった(*_*;

ペアルックでお洒落にきめてました

P1040694.jpg

近くの天ぷら屋さんにボルがいると教えてくれたので、地元の方ですか?と聞いたところ、伊豆に移住してきたんだそうです




落ち葉がいっぱい

P1040692.jpg

どんどん行きますよ




湖周りの道は変化に富んでてなかなか楽しいです

P1040699.jpg

一周するのに一時間もかからず30分ほどで散策終了です



帰りに村の駅に寄って私たちはしいたけバーガー、トゥイちゃんはこの前作ったささみジャーキーを食べました

P1040706.jpg

その後は寄り道せずに帰宅しました



トゥイースティー初めてのお出掛けは往復4時間ちょっとかかったのに遊んだ時間は1時間もなかったんじゃないかなぁ。

これは私のリサーチミスですね。

それでも収穫はたくさんありました。

くねくねの山道も車酔いせずに大丈夫だったし私たちが買い物している間の車での待機も大丈夫でした。

人込みというほどの人はいませんでしたが人もOKだったし愛犬の駅のショップの中で他のワンちゃんに吠えられても全然気にしませんでした。

今まで外で何かを食べたことがありませんでしたが、初めておやつを家以外の場所で食べることもできました。

村の駅で外の椅子と椅子の間(写真でダンナさんが座ってる椅子です)を通るときだけビビりましたが、それ以外ではビビることはありませんでした。

初めてのお出掛けは(私のリサーチミス以外は)大成功と言っていいでしょう(^^)

これからトゥイースティーといろんな所にお出掛けしたいとワクワクした一日でした。




スポンサーサイト

コメント

No title

トゥィちゃん、初めてのお出かけ良かったね~!
そこまで行ったら爪木の水仙もよかったね、結構散策路も
距離があって歩きでありますよ~。

うちはアリスがガぅ子なんで、あんまり観光スポットは行きません。
ってかジャス親爺が人の多い所が好きじゃないんですが、、、
なので、伊豆方面は西伊豆が多いですね。東と比べると静かだし自然も一杯残ってるし、ワンコと散歩にはお勧めです。

Re: No title

>ジャス爺さん
コメントありがとうございます。
爪木、ですか?初めて聞きました。いい所があったんですね。
どうせワンコとお出掛けするなら自然がいっぱいな所がいいですよね。
富士宮はちょっと車を走らせればすぐに自然だらけなのでわざわざ遠出しなくてもワンコと楽しめるいい所がたくさんありそうですね。
ジャス爺さん詳しそうなのでどこかお勧めの場所があったら今度会った時にでも教えてください(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん