■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
4か月たって

4か月経った記事の前にちょっとすみません。

ジャス爺さんご覧になっていただけていますか?

コメントしようとしたんですが削除用パスワードって何でしょうか?

それがわからなくてコメントできませんでした。

パソコンもブログも初心者でよく分からず変な質問で申し訳ないです。


お待たせしましたそれでは本題です。

トゥイースティーが我が家に来て早くも4か月経ちました。

4か月経ったトゥイースティーはどんなかな?


よろしければ参考にこちらもどうぞ(^^)

1ヵ月

2ヵ月

3ヶ月


ずっと苦手だった外でのシット、まだ苦手ですがだいぶ良くなったような…

P1040888.jpg





知らない人には積極的ではないけど大丈夫です

P1040889.jpg

写真を撮った瞬間に顔を背けちゃった(*_*;

ちゃんとオジサマの方を見てたんですよ




ドッグランにたくさん行きました♪

269_20161219123645ab5.jpg

こんな楽し気な様子をよく見せてくれるように(^^)




しかしおもちゃは苦手のようです(>_<)

351.jpg

誘っても全然ダメ




お出掛けにも挑戦

P1040691.jpg

何の問題もありませんでした




散歩に行くとき

シットして

474.jpg

うなだれているように見えますが、ハーフチョークを付けられるのを待ってます



付けたら

475.jpg




アイコンタクトしてOK!

476.jpg

お散歩へGo!



ごはんの時もしっかりアイコンタクト「食べていい?」

477.jpg

OK!でガツガツガツ~



リビングで過ごす時間がかなり長くなりました

P1040629.jpg




以前よりよく甘えるようになりました(*'ω'*)

473.jpg




4か月たって一番変わったことは今までチラ見だったのが、しっかりとアイコンタクトしてくれるようになったこととしっぽを振ってくれるようになったことです。

それから今まではリビングで寝そべっていても私が立ち上ったりするとトゥイースティーも一緒について来たりハウスしちゃったりしていましたが、最近は私が2階に行ったり、姿が見えない所に行っても落ち着いてそのままでいられるようになりました。

自己主張したり感情を出すようにもなってきました。

少し信頼関係が出来てきたのかな~と思います。

とても嬉しいです(^^)




P1040911.jpg

トゥイースティーよく甘えてくれるようになりましたが、実は私もトゥイに甘えちゃってます(*^^*)

ちゅい~♡ムギュッとハグ ハイ、無言で耐えておりますよ(^^;)

これからもっともっと仲良くなろうね(^^)


スポンサーサイト


未分類 | 00:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad