■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
1ヶ月、新たな一面/アリスの一周忌

あっという間に1ヵ月

トゥイースティー、1か月たちリビングでうたた寝したり

17.jpg



小競り合いしているチワワをのんびり眺めたり

18.jpg



緊張しつつも甘えたり

19.jpg


だいぶ慣れました(^^)


このころ、以前はほとんど関心を示さなかった猫にすごく反応するようになり、散歩中に猫に会うとじぃっと凝視したあと突進!!そして大騒ぎ!!

トゥイースティーは小柄なのにかなりマッチョで力が強く抑えるのが大変!

猫ちゃんとの交流が叶わないとなるとク~ンク~ンとなぜか甘えた声で鳴きます。

ん?? 狩りたいんじゃなくて甘えたいの?

普段はビビりで怒られてもいないのにビクビクしてるのにこの時ばかりは叱られてもなんのその。

猫ちゃんに向かってまっしぐら。叱られても全くビビりません。

猫ちゃんに会うといつものおとなしいトゥイースティーちゃんがどこかに行っちゃうのでした。



そして10月13日はアリスの一周忌でした。

涙が出ないようにサックリと…


アリスのお墓

20.jpg


アリスのコーナー

21.jpg



初対面、可愛すぎ♡

P1000032.jpg



1ヵ月年上の友達エレナと5~6か月頃

エレナは大人になれなかったね…今頃仲良く遊んでるかな?

P1000006-1.jpg



8ヵ月 セントのフジコがお気に入りでいつもそばにいたね

P1000029.jpg



2才ごろ チワワたちとリビングで

P1000001.jpg



仲良しコンビ(すみれ若い!)

P1000069.jpg


散歩もすみれと一緒によく行きました

P1000013-1.jpg



ホワシェパ、ジャーマン、グレピ、秋田、コリー、ゴールデン

(写ってないけど)バーニーズ、ラブ、コーギー、プードル、ミニシュナ、ニューファン、柴、

Gドゥードゥル…

色んなお友達がいたけどなぜかボルゾイはいなかった

P1000058.jpg



毎年行ってた軽井沢 最後の旅行 

P1010852.jpg


アリスは一年前、何の前触れもなく本当に突然、嘘みたいに亡くなってしまいました。

6歳11か月と早い死に、驚き、哀しみ、寂しさでいっぱいになりましたが100%(120%かな?)愛情をかけていたので後悔はなく、ただただもっと一緒にいたかった、長生きしてほしかったです。

あんまり考えたくないことですが、今いるワンコたちもいずれ亡くなるその時に、後悔しないように愛情をたっぷりかけてあげたいと思います。





未分類 | 00:00:00 | コメント(7)
コメント
はじめまして!
はじめまして!
かぁさんから産まれたマックスくんです。
元気にすごしていますよ!
先日、ルアーコーシングの大会で優勝してJAPAN CUPの出場権も獲得しました!以降よろしくお願いします。
2016-11-21 月 11:18:13 | URL | まーくん [編集]
No title
マックス君(まー君)が早速コメントくださったようでよかったです。これからもよろしくお願いします。
2016-11-21 月 13:32:12 | URL | ティナ母 [編集]
Re: はじめまして!
> まーくんさん
初めましてekuです。コメントありがとうございました。
ブログ始めたらトゥイースティーの子に出会えるかなって期待していたんです。
ティナ母さんのおかげですね。
ルアーコーシングの大会で優勝なんてすごいですね!
大人しいトゥイースティーちゃんの子とは思えません。
インスタグラム見させていただきました。
実はインスタグラム見たの初めてなのでよく分からないのですが、最初に出てくるページ以外にも見られるんですか?
マックスくんとてもイケワンですね~
男の子にしては穏やかそうな顔がなんとなく母似な感じもします。
牛さんと写ってるのはマザー牧場でしょうか?
私も20年ほど前にほんの2年弱ですが千葉に住んでいました。
いつか親子のご対面したいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

2016-11-21 月 20:01:46 | URL | eku [編集]
Re: No title
> ティナ母さん
ティナ母さんのおかげです。
ありがとうございました。
トゥイースティーのヒートが終わったら出掛けられるのでまたお会いできると思います。
よろしくお願いします(^^)
2016-11-21 月 20:08:50 | URL | eku [編集]
ekuさんこんにちは!
インスタに写ってる牛さんは長野の長門牧場です〜!インスタはまだ始めたばっかりなので最初のページだけです!
今回入れたURLがツイッターなので毎日つぶやいてます〜!
2016-11-23 水 23:08:32 | URL | まーくん [編集]
Re: タイトルなし
> まーくんさん
> 長門牧場でしたか。失礼いたしました。すみませんツイッターもよくわからなくて…
パソコンは最近勉強し始め、スマホも持ってないためそういったものに疎くてブログを始められたのも奇跡のようなんです。
もう少しパソコンに慣れたら何かしらで連絡をとれるように頑張ってみますのでよろしくお願いします。

2016-11-24 木 21:38:12 | URL | eku [編集]
あわてずゆっくりと〜!(≧▽≦)
2016-11-24 木 21:50:53 | URL | まーくん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad