ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

トゥイースティー脱走事件


今日はだいぶさかのぼって12月半ばくらいの話です。

まだ誰にも言ってない秘密にしていたこと。


朝夕の散歩前に自宅の敷地にトゥイースティーを放しトイレさせます。

その時、市販のサークルを利用して作った扉を閉めます。


奥の白い扉です

P1040894.jpg





478.jpg





こんな風に扉を固定できるようにしてあります

P1040914.jpg

初めのうちはきちんとチェーンを掛けていましたが、大人しいトゥイは扉をこじ開けようとすることはなく、いつの間にかチェーンを掛けずに出すようになっていました。

その日、トゥイを外に出し、大小したのを確認、私も行きたくなったのでトイレに行って外に出ると、トゥイがいませんw( ̄o ̄)w

びっくりして見渡すとなんと扉が開いてるじゃないですか!!

慌てて道路に出ると遥か彼方にスキップするような軽快な足取りで歩くトゥイちゃんがいました。

いたことにはほっとしましたが、今まさに車がビュンビュン通る道路に出ようとしている所、追いかけたって絶対に間に合いません。

大声で「トゥイースティー!」と呼ぶと足が止まり顔だけこちらに向けました。

「トゥイースティー、カ~ム!!」




何事もなかったかのように戻ってくるトゥイ

479.jpg



もうホントに心臓が止まるかと思うほどドキドキしました((((;゚Д゚)))))))

この日からは絶対にチェーンをして出しています。

それにしてもトゥイはどこに行こうとしてたのかな?

いつも散歩に行く方向と反対方向に向かっていました。



スポンサーサイト
すすぎ(ましろ母)
トゥイお母さん、脱走ですか!
でもカム!ですんなり帰ってくるのがえらい~

ましろも家に来たばかりのころ、玄関のドアの隙間から何回か脱走したことがあります
どこか行きたかったというより、私が外にいるのを覗いてたらたまたま出れちゃった感じで、
本人も予想外だからテンション上がって、家の前を走り回りました

1回勢いでそんなに車多くないけど、多くないからこたまに飛ばしてくるよっていう家の隣の車道まで出た時は冷や汗出ました
めちゃくちゃ怒って(扉にも気を付けるようになったこともあり)それからは脱走しなくなりました

トゥイちゃん、行ったことないところに行ってみたかったのかな~
探検♪とスキップするトゥイちゃんも可愛いだろうけど、犬舎と違って下界は事故も多いから気を付けてね、トゥイちゃん!


2017/01/27(金) 21:31:05 | URL | [ 編集]
eku
> すすぎさんコメントありがとうございます。
多分、何かの拍子に開いてしまい出ちゃったんだと思います。
トゥイがいなくて扉が開いてるのを見た時は本当に焦りました。
猫がいなくてよかったってつくづく思います。猫がいたら追いかけてどこか遠くに行ってしまったと思うので。
ましろくんもやりましたか~
お互い大事にいたらずよかったですね(^_-)
2017/01/28(土) 19:38:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.