■プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

■最新記事
■リンク
■最新コメント
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■検索フォーム

■フリーエリア

■ぽちっとお願いします
トゥイースティー脱走事件


今日はだいぶさかのぼって12月半ばくらいの話です。

まだ誰にも言ってない秘密にしていたこと。


朝夕の散歩前に自宅の敷地にトゥイースティーを放しトイレさせます。

その時、市販のサークルを利用して作った扉を閉めます。


奥の白い扉です

P1040894.jpg





478.jpg





こんな風に扉を固定できるようにしてあります

P1040914.jpg

初めのうちはきちんとチェーンを掛けていましたが、大人しいトゥイは扉をこじ開けようとすることはなく、いつの間にかチェーンを掛けずに出すようになっていました。

その日、トゥイを外に出し、大小したのを確認、私も行きたくなったのでトイレに行って外に出ると、トゥイがいませんw( ̄o ̄)w

びっくりして見渡すとなんと扉が開いてるじゃないですか!!

慌てて道路に出ると遥か彼方にスキップするような軽快な足取りで歩くトゥイちゃんがいました。

いたことにはほっとしましたが、今まさに車がビュンビュン通る道路に出ようとしている所、追いかけたって絶対に間に合いません。

大声で「トゥイースティー!」と呼ぶと足が止まり顔だけこちらに向けました。

「トゥイースティー、カ~ム!!」




何事もなかったかのように戻ってくるトゥイ

479.jpg



もうホントに心臓が止まるかと思うほどドキドキしました((((;゚Д゚)))))))

この日からは絶対にチェーンをして出しています。

それにしてもトゥイはどこに行こうとしてたのかな?

いつも散歩に行く方向と反対方向に向かっていました。



スポンサーサイト


未分類 | 09:20:00 | コメント(2)
コメント
No title
トゥイお母さん、脱走ですか!
でもカム!ですんなり帰ってくるのがえらい~

ましろも家に来たばかりのころ、玄関のドアの隙間から何回か脱走したことがあります
どこか行きたかったというより、私が外にいるのを覗いてたらたまたま出れちゃった感じで、
本人も予想外だからテンション上がって、家の前を走り回りました

1回勢いでそんなに車多くないけど、多くないからこたまに飛ばしてくるよっていう家の隣の車道まで出た時は冷や汗出ました
めちゃくちゃ怒って(扉にも気を付けるようになったこともあり)それからは脱走しなくなりました

トゥイちゃん、行ったことないところに行ってみたかったのかな~
探検♪とスキップするトゥイちゃんも可愛いだろうけど、犬舎と違って下界は事故も多いから気を付けてね、トゥイちゃん!


2017-01-27 金 21:31:05 | URL | すすぎ(ましろ母) [編集]
Re: No title
> すすぎさんコメントありがとうございます。
多分、何かの拍子に開いてしまい出ちゃったんだと思います。
トゥイがいなくて扉が開いてるのを見た時は本当に焦りました。
猫がいなくてよかったってつくづく思います。猫がいたら追いかけてどこか遠くに行ってしまったと思うので。
ましろくんもやりましたか~
お互い大事にいたらずよかったですね(^_-)
2017-01-28 土 19:38:49 | URL | eku [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad