ボルゾイ トゥイースティーの里親日記
家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

プロフィール

eku

Author:eku
ワンコの紹介
主人公 トゥイーステイー
山梨県出身2013年7月20日生まれの元繁殖犬(出産2回)
ビビりでシャイで繊細だけど時に気の強さを見せることも
年下、イケメン好き♡

長女 ショコラ(2005年12月3日生)
クリームのロングコートチワワ
人見知りの犬見知り
1匹狼的な性格
ニーナと同胎の姉妹

次女 ニーナ(2005年12月3日生)
ブラクリのロングコートチワワ
ショコラと姉妹
膝の上と抱っこ大好き
私のストーカー
ニーナとすみれは仲が悪く一緒にできません(T_T)

三女 アリス(2008年11月28日生)
我が家の初代ボルゾイ
頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました

四女 すみれ(2009年5月24日生)
ブルーホワイトのロングコートチワワ
コミカルで面白い子です
食いしん坊でいつも食べ物を探しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

昨日から今日のトゥイースティー


こんばんは、ekuです。

今日は動画をアップしてみようと思い、動画を色々撮ったのですが、動画の載せ方が分からずしばらく格闘しましたが無理でした。

動画の載せ方は後日また調べるとして昨日から今日のトゥイースティー、ちょっとだけ撮った写真をご紹介。



昨日の昼間

日中は日向を求めて移動します

我が家は暖かいので日向は暑いくらいだと思うのですが平気なようです

P1050256.jpg

昼間はほったらかしでも気にせず寝ています




ところが夜になるとナデを強要

P1050260.jpg





ナデやめると催促のトゥイパンチ

P1050259.jpg





そしてナデてる手をべろべろ舐める(*_*;

P1050273.jpg




今日(日曜日)の朝

P1050284.jpg

いつもより時間をかけてたっぷりお散歩




元々たっぷり散歩のつもりだったけど、道を間違えさらに歩くはめに…

P1050286.jpg





眩しかったかな?

P1050291.jpg




トゥイースティー、避妊手術の後から夜になると情緒不安定でナデを強要、甘えっ子になりナデないとチワワにちょっかいを出す→チワワに怒られ私の所に戻る→ナデを強要を繰り返します。

今日は朝も夕方もたっぷり散歩して疲れたのか、それとも落ち着きを取り戻してきたのか、おとなしく寝ていてナデを強要したりチワワにちょっかい出したりはしませんでした。

明日はどうかな?




スポンサーサイト
すすぎ
トゥイちゃん、ちょっとずつ落ち着いてきたかな??

早くいつも通りになりますように(ノ_<。)
2017/01/30(月) 20:53:03 | URL | [ 編集]
おはぎ
トゥイちゃん、少しずつ落ち着いてきていますね。
回復に向かっているのかな。

それにしてもトゥイパンチ!かわいすぎです~。
うちもナデやめると、おはぎパンチあります(笑)
おはぎは寂しいときや眠たいときに、ナデを強要しますね。
トゥイちゃんは、落ち着きたいのかしら。
まだ傷に違和感があるんでしょうね。早く良くなりますように。

先日、トゥイちゃんの息子さんのましろくんにお会いできましたよ!!
超イケメン&超やさしい&超俊足でした。
おはぎもひと目でダイスキになりましたよ!
2017/01/30(月) 22:00:26 | URL | [ 編集]
eku
> トゥイ落ち着いたようです。
ご心配おかけしてすみません。
落ち着いたのはいいけど、こんなに寝てばっかりだったかな?
とかちょっと大人しすぎるんじゃない?とかまた気になったりして(・_・;)
実は大好きだったご飯も食べなくなっていたのですが、今朝は食べ渋ることなく一気に食べたのできっと大丈夫でしょう(^^)
2017/01/31(火) 11:31:31 | URL | [ 編集]
eku
> おはぎさんコメントありがとうございます。
トゥイ落ち着いたようです。お気遣いありがとうございました。

おはぎちゃんもパンチしますか(^^)
あと鼻づらでつんつんしてきたり、じぃっと見つめるなど色々な強要の仕方がありますね。
もたれかかってきたり膝枕してきたりすると可愛くて抱きしめたくなります←迷惑そうなので我慢
トゥイはなかなかビクビク感が抜けず、甘え方もぎこちなく恐る恐るといった感じでしたが、最近は堂々と甘えてくれるようになったのでたとえ強要であっても嬉しくて嬉しくてホイホイその手に乗ってしまいます(^^;)

ましろくん、超イケメン、超やさしい、超俊足だなんて王子様!
自分のワンコが産んだ子を私が好きになってしまいそうだわ。
とてもいい子のようでトゥイも鼻高々だそうです(^^)
トゥイの子供とおはぎちゃんが仲良くなれてすごく嬉しいです♪
ブログやってたからこその面白いつながりですね。
私もましろくんに会いた~い♡


2017/01/31(火) 12:10:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ボルゾイ トゥイースティーの里親日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.