ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

初ピー、イベント、ドッグランてんこ盛りな40日目

こんにちは、ekuです。

1ヵ月を過ぎ、色々なことに少しずつ慣れてきたトゥイースティー。

33日目に初めてお腹を壊しました。

元気はありそうですがトゥイースティーは普段からと~ってもおとなしいので元気があるのかないのかよくわかりません(*_*;

試しにリードつけてみたら散歩行く気満々だったのでいつもよりちょっと短めに行きました。

結局その後はピーすることなく一過性のものだったようでよかったです。


36日目、住宅会社で犬のイベントをやっていたのでちょこっと行ってみました。

ハロウィンが近かったのでこんな撮影ブースがあり、是非、是非と言われチャレンジするも


後日届いた写真は

22.jpg


ビビりまくってこのありさま…

23.jpg

完全なボツ写真ですがトゥイースティーっぽさが出ててこれはこれでよいです

ちゃんと写ってないけど帽子がよく似合ってて可愛かった(*'ω'*)

コンテストやってましたがもちろん応募しませんでした(^^;)


38日目

朝霧フードパーク内にある無料ドッグランに行ってみました。


ぽつーん

25.jpg

誰もいません



しっぽinです

24.jpg



トゥイースティ~ と呼ぶと

26.jpg



必ずこうなっちゃいます

27.jpg


いつどこで呼んでもこうです(家でも)。

足元にひれ伏して身を縮めてしまいます。

こうなりますが呼べば100%来ます。

これってやっぱり私のことが怖いのかなぁ…

家でもダンナさんにはビビらないのに私に対しては常に緊張してる感じなんですよ。

そのくせ甘えに来るのは私のところ、ダンナさんのところには行かないんです。

トゥイースティーの私に対する態度について自分なりに考えてみてもよく分かりません。

犬の訓練でよく服従ってよく言うけど私はもっとフレンドリーな関係になりたいな、と思います。


そんなわけでこんなことしてみました

28.jpg

トゥ:き、緊張します~


そうだよね、ごめんね。

ゆっくり仲良くなろうね。


結局誰も来ないしトゥイースティーは全然動かないし10月下旬のこの日の朝霧の気温12℃!

我が家は同じ市内でも20℃近くあったので薄着で来た私は寒さに耐えられず30分ほどで帰ることにしました。


ほっとしてるかな?

29.jpg


40日目

ラッキー事件以来怖かったワンちゃんとのあいさつ。

私は怖いけどトゥイースティーは犬に会うと寄って行こうとするので誰とでも仲良くできる黒柴リンちゃんに会った時に慎重に会わせてみました。

そしたら全然大丈夫。よかったー♪

そしてもう一つ良かったことが。

初めて手から食べ物を食べてくれました。

40日目にしてやっと!

少し心を開いてくれた気がしてすごく嬉しかったです(^^)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん