ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

トゥイの車事情


こんにちはekuです。

うちに来る前はほとんど車に乗ったことがなかったトゥイースティー。

車酔いは今のところしたことがありませんが慣れないのかなかなか落ち着いてくれません。



月曜日のコデカケの時の写真です

こんな感じで乗ってます

P1050432.jpg




ソフトケージはアリスのおさがりですが小柄なトゥイには広いです

P1050434.jpg



なかなか寝そべらず、やっと寝そべったと思ったら赤信号。

止まると起きる、発進すると起きる、曲がると起きる(・_・;)

起きるとチャカチャカ落ち着かない。

立ってるのでカーブでよろけて焦ってドタバタする。

と、まあこんな感じでしばらくは落ち着きません。

ワンコ乗せてる時はかなり慎重に運転してるつもりですが荒いのかなぁ?

(少数派のMT車)



乗り降りはスムーズです

P1050539.jpg




P1050436.jpg




ここから本日

しつこく今日も川岸へ

昨日の河原と真正面ですがこっちはいきなり川

これ以上近寄れません ビビってる?

P1050586.jpg

実は私も泳げないのでちょっと怖かった(^^;)

でも水遊びは好きなので夏になったら浅くてドロがなくて怖くない川でトゥイと遊べたらと思ったけど無理そうかな



とろーん

P1050593.jpg

まもなくおやすみです( ˘ω˘ )



スポンサーサイト

コメント

No title

猪之頭方面に、浅くて車止めれて、流れも比較的穏やかで
ビビりなワンコでも挑戦しやすい場所、あります!

今度会った時、そ~っと教えます (笑)

あまり広めたくないのです、、、

トゥイちゃんはソフトケージを使っているのですね~
我が家は普通車なので、ソフトケージ入れれないため笑、ましろと私は後部座席です

ましろはスムーズに流れているときは割りと大人しいのですが、止まりがちだと落ち着きません
あとおしっこさせてから車に乗せても、必ずすぐおしっこしたくなります
緊張?興奮?してるのでしょうか

乗り降りをちゃんと自分でするのがえらい!
ましろは自分で乗れるのに、父に抱っこさせます
そのくせに降りるときは勢いよく飛び降ります笑

1時間半以上車に乗ったことがなく、また基本的に落ち着きがないけど、大人しい時もあるし、
車酔いがあるのかどうやって判断してらいいのかなと思ってます

Re: No title

> ジャス爺さん
おお!そんないい所があるんですね。
それはぜひ教えていただきたいです。
キャンフェスに行けば会えますね(^^)
土日はなかなか行けず…いつ行けるかなぁ

Re: タイトルなし

> すすぎさん
うちは軽のワンボックスですが後部座席を畳んでフルフラットにしているのでけっこう広いですよ。
おしっこはちょっと困りますね、緊張、興奮どっちだろう?

やっぱり止まったり動いたりだと落ち着かないのですね。
トゥイも高速で安定走行している時は落ち着いてます。
体が大きいと負担も大きいのかな?
チワワズは止まろうが動こうが全く動じません。

さてはましろくん甘えっ子してますね(^^)
トゥイは初めの頃は乗れないと思って介助してたんですけどなんか手出ししない方が乗りやすそうだったので試しにポンポンとケージの床を叩いて乗りなって言ったらひょいっと乗ったんですよ。
それからずっと自分で乗ってくれてます(^^)

車酔いはよだれ垂らしたり暑くもないのにハアハアしたり最終的には吐いちゃいますね。
トゥイもそんなに長時間乗ったことはないので今のところ大丈夫だけどロングドライブだとどうなのかなって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん