ボルゾイ トゥイースティーの里親日記

家庭犬となったトゥイースティーとの日々を初代ボル、アリスの思い出を交えながら綴ります。

もうひとつのトゥイースティー里親日記


こんにちはekuです。

トゥイースティーのこと、このブログ以外に毎日欠かさず書いているものがあります。

それはこちら


よく分かりませんね(・_・;)

P1050618.jpg



アップで

P1050619.jpg



ブログでも記録に残していますが、こっちにはより詳細に書いています。

この日記はアリスを迎えた時に何となく始めたんですが、アリスは幼少期、原因不明の下痢血便、頻尿、血尿、黄緑色のおりものが出るなど体調が悪く、栄養が摂れずに次第に衰弱していきました。

絶対に死なせないと色々と試したことを詳細に書いていたのであの時はどうだったかな?とか前もこんなことあったな、なんて時に振り返って見られるのでとても役に立ちました。

元気になってからは上の方に書いてある何時に何したくらいしか書いていませんでしたが、3ヶ月で迎えて6歳11か月で亡くなった日まで毎日欠かさず書いていました。

そんなわけでトゥイも同じように迎えた時から書いています。

トゥイースティーは初めは何もかもが分からないことばかりだったので書くことが多かったですが、最近は色々分かってきて書くことが少なくなってきました。

トゥイースティーのことをすっかり理解してなーんにも書くことがなくなる日がくるのかな?

それでもきっと書き続けると思います。



今日の朝散歩

P1050605.jpg

コース変えてからほとんどワンちゃんに会わなくなりました

トゥイつまんないかな?




帰宅後、今日は歯剥き出しで寝ております

P1050611.jpg

いい夢見てね!



スポンサーサイト

コメント

すごい!お宝日記ですね!

ボルゾイのすすめみたいなので、毎日体重とか体調を記す日記をつけるみたいなことが書いてあったのを思い出しました

トゥイちゃん、長生きしてね

Re: タイトルなし

> すすぎさん

ボルゾイのすすめですか?面白そうですね。
アリスは体調のことが多かったけど、トゥイは行動に関することが多いです。
トゥイは心は繊細だけど体は丈夫みたいです。
きっと長生きしてくれると思います(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

eku

Author:eku
主人公 トゥイーステイー
繁殖犬を引退して我が家の二代目ボルとなりました。超ビビりで大人しいけど猫には大興奮!

長女 ショコラ
クリームのロングコートチワワ。お利口さんですが人見知りの犬見知り。
散歩中に会ったワンコにはケンカ売っちゃいます。

次女 ニーナ
ブラクリのロングコートチワワ。ショコラと姉妹。膝の上と抱っこ大好き。
マイペースな子です。

三女 アリス
我が家の初代ボルゾイ。頭が良くて可愛くて大好きな自慢の子。
2015年10月に6歳11か月で突然虹の橋を渡りました。

四女 すみれ
ブルーホワイトのロングコートチワワ。コミカルで面白い子です。
食いしん坊でいつも食べ物を探しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (125)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フリーエリア

ぽちっとお願いします


にほんブログ村

FC2Ad

Template by たけやん